(TVK)神魂合体ゴーダンナー!! セカンドシーズン
◎ゴーオクサー機動!!
☆ただ一つだけ、やっぱり気に食わないのがゴオなんだよなぁ……。 忘却の旋律
☆ウテナ的シュール演出に拍車がかかってきた。
|
Get Ride! アムドライバー
◎作画はこれまでに比べれば上々。 (TVSP)犬夜叉SP
・これまで断片的に語られてきた犬夜叉と桔梗の過去話を、
◎これまでの過去話が無理なく一本に繋がっているのにまず感動。
☆池田監督が残したあの「渡し舟を降りて抱き合う桔梗と犬夜叉」のシーンまで、 MADLAX
☆カーテンで隠したエロドレス。
♪それにしてもサービスシーンはやはりテレ東とは思えない。 GANTZ
☆シュールな展開は悪くないのだが、
|
ふたりはプリキュア
☆ほのかのおばあちゃんが、徐々に正体を現し始めた。 金色のガッシュベル!!
☆パティもいいけど、アニメになって一気に魅力が増したのは 火の鳥
☆「黎明編」だけ文庫版原作を軽く立ち読みしてきた。 せんせいのお時間 ♪スクール水着〜。けどポロリねーじゃん……。
◎これだけ各種取り揃ったキャラがいると、
|
プラネテス(終)
◎「結婚しよう」「うん」
☆大河内一楼の構成・脚本は最後の最後まで冴え渡っていた。 DAN DOH!!
♪優香へのセクハラ攻撃。 ケロロ軍曹
◎軍曹は一家に一匹いると意外と便利そう。 鋼の錬金術師
☆過去の修行と現在の状況を、切り替えながら進む構成。 (TVK)美鳥の日々
♪姉の乳首全開。
☆いい話だし面白いのだが、
|
(映画)名探偵コナン 迷宮の十字路 ・金曜ロードショー枠での放送。出世したってことなのか?
☆京都を舞台としたいわゆるご当地もの。
☆毎回毎回、話の始めと終わりでキャラを変えてはならないという
|
絢爛舞踏祭 ザ・マーズデイブレイク
◎本当に、凄く普通に面白い。
♪希望号に乗っているのを昔の知り合いであるグラムだと勘違いして、 無人惑星サヴァイヴ
☆遺跡が宇宙船だったことが判明。 天上天下
☆作監、レイアウト監修までオール韓国だが、作画は良好。
◆原作では、あのあとコインランドリーで
|
テニスの王子様
♪セクシー竜崎先生と色気ないのを気にするリョーマ母が NARUTO
☆親父世代の大反撃。 鉄人28号
☆素晴らしいクオリティーではあるのだが、
☆戦争と戦後の描写は気合が入っていて頼もしい。 (OVA)(新)ジオブリーダーズ
・何でこんな古いOVAを今更放送するんだろう……。
◎製作当時の時代の充実を感じさせるクオリティー。 クロノクルセイド
◎重い!! 激しい!! ついでにエロい!!
☆執事さん、前回から妙に存在感が増していたので
|
(TVK)花右京メイド隊La Verite
◎水上騎馬戦シーンの動きが素晴らしい。 (TVK)神魂合体ゴーダンナー!! セカンドシーズン
☆「ゴオは杏奈ちゃんが帰ってくるのを待ってるのよ」――って、 攻殻機動隊S.A.C
◎荒巻のラブロマンス。 RAGNAROK THE ANIMATION ・前回感想、タイトル間違えてました。
♪中途半端にエロい。だがこの微妙さが魅力とも言える。 爆裂天使
☆つまらなくはないし、クオリティーも高いのだが、 忘却の旋律
◎いい意味で狂った演出が魅力になってきている。
|
Get Ride! アムドライバー
☆数万人だかの候補から厳しい訓練の末選りすぐられたはずの主人公達が、 MADLAX
☆いつも通り……というかいつもより悪化して
♪これは真面目に観ててもしょうがないかなぁ、と思い始めたところで (新)GANTZ ・原作はたまに立ち読みする程度。
☆厭世感溢れる世界観にまず引く。
☆演出や作画は、まだ判断がつかない。
♪いきなりなレイプはともかく、
|
ふたりはプリキュア
◎ブラック爆発!! 金色のガッシュベル!!
♪アイドルパティとマリ子のレースクイーンに度肝を抜かれる。
◎演出・作画・声優の演技、全てが絶好調。 レジェンズ〜甦る竜王伝説〜
☆つまらなくはないけど、少しまったりし過ぎの感じはする。 火の鳥
☆ダイナミックに展開していくドラマは見応え充分。
|