リンク
このサイトは画像使わない主義(理由:面倒くさい)の為、バナーはありません。
>>トップへ

相互リンク系
少年ジャンプのリンク集、
もしくは、J−LINKS
ファンページ・感想・研究と、あらゆる少年ジャンプ系サイトを
網羅する恐るべきリンクサイト。
ジャンプ感想系サイト更新チェックもやっておられます。
二年前、サイト正式オープンと同時に唯一リンク登録したのが
ここでした。今ではもしかして、うち、老舗なんだろうか……?
杉の木工房アニメ感想系サイトのリンク集&更新情報
まとめているサイト。いつの間にやらうちにもリンクして
くださっていたらしい。最近妙にカウンターの回りが
よくなっていたのはそのせいだったのか……。感謝。
光希桃Anime Starion アニメ感想率調査、という企画に協力させて頂きました。
しかし感想率といわれても……と、かなりいい加減な
データを提出したところ、うちが唯一の「サザエさん」感想
書きサイトであるという衝撃の結果がっ!!
いや、すいません!! 二年間に一、二回しか書いてないのを
感想率10%で送っちゃった筆者が悪いんです!!
うちに「サザエさん」感想を求めてきた方にはお詫びの仕様も
ございません!! 光希桃さんの調査が間違っているわけでは
決してありませんので、誤解なきよう。
めぐみのしっぽ TOPページのビジュアルインパクトに圧倒されますが、
中身はアニメ感想や、千葉ロッテマリーンズの観戦記です。
アニメ感想はカバーの裏側→ちょっと濃い話。
決闘王F.Kの
「大好きだあっっっ!」
少年ジャンプ・アニメ・特撮などの感想ページ。
ガンダムSEEDの創作小説などもあります。
サイトを移転されたようなので、アドレス変更しました。
じゃりまん小学校
HOMEPAGE
「じゃりまん」こと、年少者向けマンガ専門の感想ページ。
小学○年生や、コロコロ・ボンボン系マンガの感想が充実。
アニメ「金色のガッシュベル!!」の
感想アンテナ
感動するゲームやアニメを紹介する「感動追求大作戦」さんが
手掛けるガッシュアニメ感想のリンク集。
夢見る貝殻達の家 ジャンプ本誌の感想を中心に、コミックス感想や
自作小説などを載せておられます。で……
ここの管理人さんは結局男性なのか女性なのか?
ゲーム&コミックれびゅー ゲーム&コミックのレビューサイト……って説明がそのままか。
ゲームもコミックも、レビュー作品の選定がマニアックで面白い。
ゲーム&コミックを取り巻く問題点を指摘したコラムも熱が入っている。
第三回「マンガの中の知識」における
マガジンのアレやコレへの突っ込みは必読。

本屋さん系
オンラインブックストア bk1 感想送るとポイントが貰えたり、ものによっては即日配送だったり、
予約も可能だったりと至れり尽せりなオンライン書店の有名店。
二年経ってもオンラインショッピングと縁のない筆者には、
やっぱり使い勝手はわかりません。コラムの面子は二年で変わった。
けど、宮崎哲弥は健在。まあ、まともな人が残っててよかった。
JBOOK「ジェイブック」 「文教堂」系列のオンライン書店。
本だけでなくビデオ・DVD・音楽CD・ゲームなども購入可能。
イーエスブックス
〜本を通じて人々がつながる、
世界が広がるサイト〜
やっぱサブタイ変だ……。
提携しているセブンイレブンで
注文品を受け取れるそうです。

ジャンプ系
POP WEB JUMP 週刊少年ジャンプ公式サイト。
…………重い。
WJ‐Search‐WJ専門サーチエンジン その名の通りWJ専門のサーチエンジン。ファンサイト探しに便利。

サンデー系
WEBサンデー 週刊少年サンデー公式サイト。
作者コメントが時に物議を醸すことで有名。
椎名高志ファンホームページ C−WWW 椎名高志先生のファンサイト。椎名先生ご自身も
イラストを寄稿されたりしています。
サンデーを燃料にこの世のすべてを萌やすWhat's New!の
ページは変わらず絶好調。最近は美鳥にご執心の様子。

マガジン系
週刊少年マガジン公式ホームページ その名の通りのサイトなのだが、マガジン作家は他誌作家と比べて
自分のサイト持っている人が多い為か、いまいちありがたみがない。

その他マンガ系
マンガLink 更新はすでに停止しているようで、
リンク切れなども見られるが、それでも便利。
漫画に関するWebページ
「OHP」
日々、物凄い量のマンガ感想が更新される。その読書量たるや
この人は資源ゴミの日の朝とかどうしてるんだろうと
他人事ながら心配になるほど。
コリアニメ
韓国のマンガとアニメ
韓国のマンガ・アニメ情報を紹介するサイト。
韓国の風俗やサッカー事情などもよくわかる。

アニメ系
MOON PHASE アニメ・マンガ・ゲーム系ニュースサイト。
エロゲー情報が大充実。アニメ系裏ネタも多い。
アニメ化の噂や暫定情報などをまとめた、
アニメ予定表ページによくお世話になります。
Moonlight
Fantasia
海外掲示板に投稿された日本アニメの感想などを
翻訳転載しているサイト。更新はそれほど頻繁ではないが、
そのぶん情報密度は高い。外国人もあずまんがに萌えるのだ。
そして外国人はドラえもんを理解しないのだ……。

小説系
OmniStory 小説情報交換サイト 国内最強を謳う小説家リンクが便利。
大抵の作家さんのページはここで見つかります。
メインコンテンツのランキングは……ちょっと片寄りあるかなぁ。