WJ 24号

表紙
こっ、こんな少年マンガの主人公みたいな奴かずはじめのキャラじゃないっ!!

鴉MAN
外道がその牙(肛門愛好者め!)を折られ梧桐勢十郎になったように、この鴉MANも
ジュウトのマイルド版なのかと思ったら、どうもそうでもないらしい。要はかずはじめが本気で
自己のテーマを少年マンガ的に表現しようと決意したのだろう。

ボボボーボ・ボーボボ
どっ・・・・読者アンケート一位ですか!? 凄ぇ!! どこまでつっぱしるんだ!?

ONE PIECE
やはり激突は回避出来なかったか。このマンガこういう所は甘くない。

HUNTER×HUNTER
フランクリンが一番大人なんだな。この敵組織を家族的共同体として描写するってのは
完全に読者の感情移入の先をそちらへ向けようという計算。ゴンがキレるのは多分バランス調整の
為の方便(というと言葉が悪いか)か。

テニスの王子様
手塚先輩いくらなんでも8ページで試合終わらせないでよ。みんな何週も頑張ってんだからさぁ。

ヒカルの碁
凄い。何かバカみたいな文章しか浮かんでこない。とにかく凄い。展開が凄いし絵が凄いし
演出が凄いしそして何より「引き」が物凄い。

遊☆戯☆王
このマンガの本領はやはり闇のゲームにあるのだと確信。マリクも闇になってようやく凄味が出てきたし。

NARUTO
ああ・・・・一番やっちゃいけない展開だ。図解入れなくても皆わかってるよ・・・・。
ただ、ネジの「ヒナタ様」発言で救われた。まだ大丈夫・・・・まだっ・・・・。

Mr.FULLSWING
う〜ん、微妙。これでヒロインに絶対的な魅力があれば。

重臣 猪狩虎次郎
まとめに入ってるとばかり思ってたら掲載順位が上がってる。けど話は続きそうもない。どうすんだ?

ホイッスル!
あんたら本気で韓国で親善試合する気だったの? 認識が鈍すぎやしないか?

世紀末リーダー伝 たけし!
たけしの家族って父親と母親は常識人なんだよな。何か不思議だ。

シャーマンキング
今回結構面白い。というかバトルがあまりにアレなせいだと思うが。

BLACK CAT
駄目じゃないか矢吹健太朗! あなたは同人的感性によってポストモダン共通認識データベースに
ストックされた情報をカクテルしてみせてこそ価値があるんだ! わからなきゃ駄目なんだけど
わかりやす過ぎても駄目なんだ!!

GUN BLAZE WEST
弾丸掴み取り。こういう「馬鹿系格闘マンガ演出」は嫌いじゃありません。
しかし各地から集ってくるキャラたちにことごとく魅力が感じられないのはキツい。

「私たちは新古書店でのコミックスの売買に反対します」広告
集英社だけ広告掲載が遅れているあたり、足並み揃ってないんだなぁと思わされる。

ライジング・インパクト
トリスタン、圧倒的。一部でコピーが多いとか言われてるけど筆者は気付きもしなかった。

ストーンオーシャン
『暗殺風水』ときたもんだ。そんなの本当にあるの? などと考えてはいけない。(あるのかも知れないけど)

こちら葛飾区亀有公園前派出所
前にもマグロ漁船の話なかったっけ? いや、あれはクジラだったか・・・・?

無頼男
「PSYCLOPS」! 他人の曲を奪ってのし上がるんですか! そりゃ凄い!(ヤケ)

ROOKIES
「かっけー・・・・」。全くだ。

ピューと吹く! ジャガー
ダバ絵が未確認飛行物体男レベルになっているということは、うすた京介の疲労度は
MAXに近いということだ。・・・・来週落ちるか?