WJ 26号


表紙
ナルト、眼が動物達と一緒だな。同類ってことか。

ボボボーボ・ボーボボ
何の為の巻頭カラーかさっぱりわからん。話進まないんかい。

ONE PIECE
5tハンマー・・・・。嘘に決まっている・・・・。けど・・・・。
元祖ハンマーのあの人の死は、嘘じゃないんだ・・・・。
ウソップよ、ハンマーを継げ。

NARUTO
剛拳と柔拳って、元々は少林寺拳法だったと思うんだが(剛法と柔法だったか)
今ではすっかり北斗の拳だよなぁ。経絡秘孔とか。
けどチャクラ穴が361ってのは何だろう? ツボは365穴のはずだし。

ヒカルの碁
そうか、これまで当たり前過ぎて気付かなかった。この作品の終着地点は
ヒカルVSアキラだとばかり思っていたのだが、違うんだな。
ヒカルVS佐為
それが終着(=神の一手)なのか。そうか。

遊☆戯☆王
ちゃんと拷問しろよマリク! 貴様それでも拷問マニアかっ!!
(いえ、作者も狙ってやってるはずです。間違いなく。ええ)

世紀末リーダー伝 たけし!
六位の奴が一位。人気投票として機能しなくなるのでは?

鴉MAN
本当におかしい。どうなってんだ? 何でこんなに普通なんだ?
虐待は? 麻薬は? 売春は?

ホイッスル!
「挑戦しろ」と書いて「あそべ」と読ませる。・・・・前から思ってたんだけど
この作者、当て字センスないよね。

Mr.FULLSWING
「ボール型のアザ」「ボールと友達」「アンダースローで150キロ」
「弟が決勝戦直前に交通事故」「子供ながらに巨人軍」
このなかに一つだけ仲間はずれがあると思うのですが、どうでもいいですね、そんなこと。
このマンガ、段々好きになってきたかも。

BLACK CAT
扉絵、ちょっといいと思ってしまった。やっぱり一枚絵は上手いんだよ、この作者。
ただ致命的に動きがない。マンガ家より原画師向きというか。

テニスの王子様
ダダダダァ――ン!! 交通事故ですよ! ついに禁断の領域に踏み出しましたです!!

シャーマンキング
ハオには美女を串刺しにせずにはおれない性癖でもあるのですかね?
しかしアニメ化決定してからいきなり話が進み始めたような気が。だったら今まではなんだったんだか。

西部新宿漁園前警察 釣☆ポリィ
ハンターついに落ちました。みなさん逆にほっとしているようで。

GUN BLAZE WEST
かっ、甲冑男爵って名前なの? そのまんまじゃないか。
にしても先の展開が気にならない。冒険のワクワク感がない。こんなの王道少年マンガじゃない。

ライジング・インパクト
そういやすっかり忘れてたけど円卓12のクラブって結局何なの?
まさかただの賞品のままうやむやになったりしないよな。
持ち主には裏マスターズへの出場資格が与えられるとか、そんなのか?

ROOKIES
跳び横蹴り!! 久々に見たなー、森田まさのりのリアル必殺技。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
サッカーファンに最も嫌われるTOTOの買い方講座。

ストーンオーシャン
F・Fの表情がキマってきた。キャラが乗ってきた証拠だが、
この表情のキマり方はどうも花京院とかブチャラティとかあの辺の
最終決戦で美しく散っていくタイプのような気がする。

重臣 猪狩虎次郎
ようやく打ち切り当確ラインに到達(掲載位置ね)。
何だか不思議な迷走を見せた作品だったが、終わりは近いようだ。
一体どんなオチをつけてくれるのか? 妙に期待。

無頼男
こちらは打ち切りになるのかならないのかさっぱりわからない。
とりあえず奴らを「ウインク男」と呼ぶのは、ちょっと違うんじゃないかと。

ピューと吹く! ジャガー
パーマンのバッジ!! ああ、懐かしいけど呼び出し音までは思い出せない!
確か咥えると酸素ボンベの替わりになるんだよね。