WJ 27号


表紙
ねこ、かっこいい・・・・コイツ只者じゃない・・・・っ。
ニャンコ先生だ・・・・絶対ニャンコ先生だよっ!!

テニスの王子様
ネパールの王子様は大変なことになってしまいましたが
この王子様も過去に大量虐殺事件を起こしていたのですね。
お疎呂氏や尾ソロ師や(凄い変換なのでこのまま)。

ONE PIECE
マシリト編集長も連載前危惧していたという尾田栄一郎最大の弱点
「自分のマンガを読んで欲しいという想いが強すぎて読者を巻き込む計算に欠ける」病が
出ちゃってますね。ネーム詰めすぎ。内容濃すぎて何度か読み返さないと理解出来ない。
・・・・ま、それでも面白いんだけど。内容スカスカより百倍ましだし。

NARUTO
ここでネジVSナルトの関係が出来るとは。
サスケに偏り過ぎなライバルがナルトの方へ流れるのはいいことだ。
しかもナルトには「ヒナタの仇討ち」というこれ以上ないモチベーションが与えられる。
ついにナルトに男の戦いの時が来るか!?

ボボボーボ・ボーボボ
わっ・・・・わかんねぇ〜・・・・。
そもそもどこがギャグでどこがストーリー説明でどこが設定紹介なのか???
構成そのものが読めない・・・・。

無頼男
ハンターの為にぎりぎりまで空けておいた・・・・しかし奴は落とした!!
どうする? 編集部に走る緊張。代原を載せるにしてもハンターは15ページ。
載せられるのは赤塚賞受賞作しかない。しかしこの位置に新人作品を置くのは・・・・。
「背に腹は代えられぬ。無頼男をこの位置まで上げよう」
苦渋の決断。しかも・・・・しかも・・・・こんな時に限って
「犯っちまえ――――!!!」

鴉MAN
おお! ついに虐待受けてそうな少女が!!
・・・・もう、そういう視点でしかこのマンガを読めないらしい自分が悲しい。

ヒカルの碁
事ここにいたって倉田。しかも一色碁。
あれだけ佐為が消えるとか何とか煽っといていきなり目先を変えますかー。

シャーマンキング
やっぱりアニメ化決定してから何かが違う。
今回これまであれほどおざなりにされてきた「説得力」がある。
だが、何故これをアイスメンの時にやらない?

ストーンオーシャン
電気椅子・・・・ドイルは関係ないよね、さすがに。ネズミに指とか投げるんだよね。

Mr.FULLSWING
「私のカエル様」の前は何ですか? 「わ」で終わるジャンプマンガ?
そんなのあったっけ?

BLACK CAT
今日たまに行く本屋のワンピ&犬夜叉が山積みになっているコーナーに
何故か黒猫だけが一緒に積まれているのを見た。
売れてるんだろうけど購買層がどうも想像しにくい。
みんながみんな突っ込み屋とかイヴ萌え〜ってわけでもあるまいし。

モンキーハニー
タクミンエンジンの霧木凡ケン再び!
実は筆者は世にも珍しいと思われる、「タクミンエンジンに何か可能性を感じちゃった人」なのです。
しかしこれはなぁ・・・・。島本和彦的熱血ギャグにしたいのか、
それとも高橋陽一的ギャグ一歩手前の熱血モノにしたいのか・・・・? 方向性が見えない。
筆者としては後者の方を求めたいんだけど。余計なギャグを一切排しちゃってもいいと思うんだよなぁ。

世紀末リーダー伝 たけし!
えっ!? 前回のあれ、ほんとに新キャラ紹介だったの?
てっきりギャグのオチだとばかり・・・・。

ホイッスル!
このプレイの説明をいちいち誰がしてんのか?
場面場面によって敵選手だったり観客だったりするみたいだけど
実況で統一するわけにはいかないのかな?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
お、久々にゲーム話。こういう話はやっぱり面白い。
こういう話をコンスタントに提供してくれればいいんだけどなぁ。

ライジング・インパクト
やっぱりフェニックスモードになると記憶が飛ぶのか。
しかし掲載位置の安定しないマンガだ。新展開では人気安定させられるだろうか?

ROOKIES
「要するにてめーも勇気がねーんだろ」
つまり新庄になれ! ということですね。

GUN BLAZE WEST
夕刻、サイン=トゥ=ウエストを手に入れた瞬間にこのマンガも終わるのでしょうか?

重臣 猪狩虎次郎
な、何かまた妙な展開になってきたぞ。どこにどう落とす気だ、作者。

グッドボール
なーんか、ふ〜しぎ〜な気分になる作品。
連載で読みたいとかはまったく思わないんだけど、奇妙な方向に化けそうな作者ではある。