WJ 30号

表紙
「スラムダンク世代の実力を見よ!」
・・・・どんなことがあろうともバンチでのスラダン2だけは認めねぇ!! との編集部の叫びが聞こえるような。

ヒカルの碁
これは佐為、裏切るな。
で、アキラを対ヒカル用の囲碁兵器として育て上げるという巨人の星みたいな展開になるに違いない。
きっとヒカルは最後、二度と碁の打てない再起不能の体になってしまうんだろう、可哀想に。

遊☆戯☆王
何だよマリク! 中途半端な罰ゲームしやがって!! もっとこう苦悶の表情とか
苦痛による喘ぎ声とかが楽しめなきゃ意味ないだろ!!

ONE PIECE
何故だろう、何てことのない胸チラ(しかも偽物)なのに妙にエロい。
恐らくは表情が上手いのだ。何だ尾田栄一郎、意外といけるクチじゃねえか。

NARUTO
「何てベタな修行させてんだ・・・」
自覚があるならヒネれよ、作者!

こちら葛飾区亀有公園前派出所
こんな前に・・・・何が好評だったんだ? 檸檬の妹誕生話か?
今回の内容もこち亀復調を感じさせる出来だし・・・・まさかここから持ち直すのか!?

テニスの王子様
地味ーズ。・・・・いやそもそも何と掛けてるのよ? デニーズ? トミーズ? さまーず?

BLACK CAT
セフィリア・・・・誰だったかなぁ〜。どっかで見たことはあるんだけどなぁ〜。
元ネタがわからないと気持ち悪い。え? オリジナルの可能性? 
オリジナルの矢吹キャラなんて矢吹キャラじゃないでしょうが!

ライジング・インパクト
中等部の連中、まるで成長の跡が見られないな。いじめ、カッコ悪い。

HUNTER×HUNTER
キルアは電撃使いになるようで。電撃使いってのはありがちなようで実はあまりない
能力だし応用も利く(金属に流す・閃光を放つ・化学変化を起こすなど)ので
冨樫義博が描けば周囲に雷撃をぶちまけるだけの役立たず魔導具のようにはならずに済むでしょう。

ボボボーボ・ボーボボ
今回はいつにも増してわけわからん。感想が浮かぶような類のマンガじゃないよ、これ。

シャーマン・キング
さすがに魂までやられそうになったら葉は乱入するんだろうと思ってたら、まああっさりと食われましたな。
しかしシルバがハオの子孫だというのはともかく葉がハオの弟ってのはちょっとびっくり。
単なる先祖の転生体じゃなかったのか。設定がころころ変わってる・・・・ってわけじゃないよね?

Mr.FULLSWING
アイデアは本当にいいと思う。しかし名前発表の段階で誰が残るのかバレバレになるのはどうなのよ?

ホイッスル!
中学生の親善試合で靭帯損傷なんて後に引きそうな怪我を押させていいものなのか?
ここで本来なら子堤のガッツに感動しなきゃならないんだろうけど、
子堤に感情移入できるだけの充分な下準備はなされていないので無理な話。

世紀末リーダー伝 たけし!
夢オチならぬ妄想オチ。このマンガでは結構見ますが・・・・多用し過ぎ。

無頼男
・・・・・・・・何が起こったの? ・・・・グレイトブレイン? ・・・・G・O・D?
ブレインネイションって・・・・悪の秘密組織ってことでいいんだよねぇ?
それが・・・・その・・・・悪魔のドラッグを作り出して・・・・それが露魅王?
・・・・ナニ? コノテンカイ? ワケワカンナイヨ?

鴉MAN
駄目だ。普通だ・・・・。何で? どうしちゃったのかずはじめ?

ストーンオーシャン
記憶の全てを失ってなお、本能で帽子を守る男! 空条承太郎!!
娘と同等かそれ以上の愛情があの帽子には込められているのか・・・・。
クールに装ってはいたが、ンドゥール戦では実はプライドずたずたにされていたんですね。
ダービー弟戦では花京院の為にプライドをかなぐり捨てていたのですね。そうだったのか、承太郎・・・・。

ROOKIES
濱中のユニフォームの名前がマジックで「はま中」となっているのに芸が細かいと感心していたら、
先々週号ですでにそうなっていることに今更気付いた。初めてユニフォーム着て「似合わねぇー」と
笑われているコマ。すっごいちっちゃくだけど。ほんと、芸が細かい。

重臣 猪狩虎次郎
19話。もう単行本2巻には収まらない。かといって3巻分続くとなると・・・・。

GAN BLAZE WEST
「爆発的売れ行きで大量重版!!」
・・・・マジデスカ? 売れてるの? 打ち切り回避?
けどバロンさん、あまりにも予想通りの飛びっぷりで突っ込みもフォローも思い付かないんですけど。
もういいよ、再起不能――リタイア TO BE CONTNUEDってことで。このマンガは。

さとふ2001
ちょ〜っと油断すると落ちるな、ジャガーって。
ところでPCエンジンでマイティボンジャックできたっけ?