WJ 32号

表紙
こういう拳銃突きつけ絵の肝って「銃口」なんだと思うんだよね。
……これ、鉛筆削りの穴より迫力ないよ。

BLACK CAT
オーラ=ショットか……そのまんま過ぎていっそ清々しいな。
デュラムの小悪党極まりない性格も、まあ雑魚キャラとしてわかり易いから良し。
しかしもう一周年なんだな……人気投票か……イヴがぶっちぎったら笑える。

ボボボーボ・ボーボボ
さすがに息切れしてきたか? このままストーリー重視の方向へ逃げたりしないで欲しいところ。

ONE PIECE
「スパスパの実」に「トゲトゲの実」。シンプルな奴ほど強いの法則。(例・アヌビス神)
「天候棒」。効果が無駄に多い武器は使えないの法則。(例・グレイトアックス)

NARUTO
ナルトに出番がないと面白いの法則。
……ほんと、これでいいのかこのマンガ。リーが裏蓮華で散ったあと(断定)ナルトが敵討ちの
モチベーションを得られればいいんだけど……何かネジVS我愛羅に行きそうな雰囲気バリバリなのがなぁ。
最大トーナメントがやりたいわけでもあるまいし、これ以上の脇キャラ対戦は控えた方がいいのでは。

世紀末リーダー伝 たけし!
巻末コメントを含め、やっつけ仕事っぽさ全開。

テニスの王子様
何だよ、ラッキー千石なんていうからてっきり実力ないのに運だけで勝ち上がってきた
とってもラッキーマンな選手だとばかり思ってたのに、実力あるのか。がっかり。

シャーマンキング
やっぱり普通に少年マンガすればこの作品は普通に面白いんだと再確認。
単行本見直して今更気付いたのだが、葉がG.Sに辿り着いて見た夢の中に
双子の胎児のビジョンがありましたね。こういう微妙な伏線張るから理解されにくいんだろうな。
伏線といえばアンナに殴られたハオが「僕にビンタくれたのは母さん以来」って言ってるんだが
この母さんというのは茎子じゃないのか。またわかりにくい伏線なんだな、これも。

ヒカルの碁
佐為、消滅まであと一回……か? 本当にどうする気なんだ、これから?
展開予想としては 1・佐為、おとなしく成仏。 2・佐為、アキラへ寝返る。
3・佐為、緒方に寝返る。 4・佐為、緒方の体を乗っ取る。 5・佐為、ヒカルの体を乗っ取る。
6・佐為、何故か突然実体化。7・佐為、ヒカルと別れたくないのでヒカルを取り殺す。ヒカルの碁、完。
――といったところか。ああ、ほんとどうする気なんだ、ほったゆみ?

遊☆戯☆王
イシズが冷めきっているのにも気付かず、独り炎上する社長。

「ワハハハハ! これから映画を見るぞ!!」「……その映画はもう見ました」
「ワハハハハ! このデートスポットは穴場だろぉ!!」「……情報誌に載ってましたね」
「ワハハハハ! 指輪だ! くれてやる!!」「……質に流します」
「ワハハハハ! オレと結婚しろ! 女ァ!!」「…………何勘違いしてんだ、ボンボン」

千年タウクがなくても、社長の未来は読める。

HUNTER×HUNTER
ミルキ、何の為に出てきたんだ。とりあえず出したはいいが作者にも使いどころが掴めなかったか。
ゴンの能力はシンプル極まりないものになりそうだが、その方が主人公の能力としてはいいかも。

ホイッスル!
連載三年以上を経過して、今回初めてこの作品にサッカーマンガとしての迫力を感じた。
しかし他のサッカーマンガと比べるとまだまだ。これが限界か、それとも……?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
酷ぇなあ。半年間も出演の約束をほったらかしにするか?
昔とんねるずの「ハンマープライス」で出演権オークションした時は派手に出したのに。

Mr.FULLSWING
これが……野球を超えるオレの……雷獣ボールだ!!
正しくはライザーボールだっけ? けどシドニー五輪の女子ソフトボールチームの女大魔神の球は
別の名前で呼ばれていたような……。ま、十中八苦キャプ翼の方が間違ってるんでしょうが。

ストーンオーシャン
DIO様が転生なされたーっ!
しかしこれ「周囲を無作為に(レクイエム)」「植物化(Gエクスペリエンス)」して
「刑務所の中で誕生(ディアボロ)」と、第五部の謎を見事に踏襲した形になっているのは
いかなる意味を持つのか? それともただの偶然か、いつも通りに。

ライジング・インパクト
須賀川紅葉。その名前、外見からして奴が超肉体の持ち主であることは明白!
必殺ショットはわざとダブらせることにより球を二度叩き、衝撃を内部へと伝える打震ショット!
これを受けた球はシンバル状態となり破壊される!! ……ええ、もちろん飛ばないんですが。

無頼男
巨乳マネージャー、今度はレズに走る。色々とまあいじられるキャラだ。
リョウの正体が男だというのが若干惜しい気もするが(オイ)、悪のロック兵器がどうこう
とかいうよりこっちの方がまだマシな展開に思える辺りがこのマンガの凄いところ。

鴉MAN
エヴァし過ぎ。何故いまさらエヴァなの?

ROOKIES
安仁屋、いい奴だな……。濱中と赤星が加わってからというものギャグも話もキレがいい。

GUN BLAZE WEST
あの小屋を破壊した男爵パンチ、始めロケットパンチかと思ったんだが、もしかして
ただの拳圧なのか? んな馬鹿な、どういう理屈だ。何かもう色々とついて行けなくなってきた。

重臣 猪狩虎次郎
ラス前にきてまたギャグに回帰してきた。凄まじい迷走っぷり。それも含めて面白いんだけど。

ピューと吹く! ジャガー
ピヨ彦の恐怖顔に爆笑。ほんと、うすた京介はこういう隠し芸を唐突に披露するから侮れない。