WJ 46号
>>戻る

表紙
何故、親父……?

ジャンG塾
ターザンと、腹巻シド。

テニスの王子様
「薫風」ってとこだけで決めたような感じがするぞ、キャッチフレーズグランプリ。
個人的には「ソノ スキル ヤバ スギル」ってのが、実にテニプリチックで好きだ。
巻頭カラーで阿久津との決着戦。この土壇場で恨み言を吐きかけ挑発し、
ドロップボレーで引っ掛けて勝利するリョーマ。……き、汚ねぇ〜。
お前はそれでもジャンプマンガの主人公か。小細工なしで勝負して相手と固い友情の絆で
結ばれるくらいのことしてくれよ……。ま、らしいって言やらしいんだけどさぁ……。

ONE PIECE
「こいつがコーランか、ビン・ラディン」
「この国の歴史なんか知ったこっちゃねェ!! 世界最悪のテロ兵器のありかをさっさと教えろ!!」
「記されていないわ。“プルトニウム”なんて言葉は一言も出てこなかった…」
「そうか……残念だ。お前は優秀なパトロンだったがここで殺すとしよう」
「我が国がお前に持ちかけた協定はこうだ。“ソ連”と戦う為の“兵器”を我が国はお前にゆずると…」
「ソ連との戦いにおけるお前の働きは、頭脳・指揮力共に優れたものだった」
「我が国にとってはそれだけで充分、お前は利用価値のある男だったと言える」
「しかし最後にお前はテロに走った! アラブのコーランはプルトニウムの使用すらためらわねェ!!」
「ふふ…! ばかね…。アメリカがこういう行動に出る事くらいわかっていたわ!!」
「ん!? 炭疽菌か…」
「(ドゴッ!!)(バゴォン!!)空爆っ。どこへ!!?」
「すべてを壊そうビン・ラディン。なぜなら我が国は――」
「最初からただ一国、信用しちゃ……いねェからさ」

…………すいません。不謹慎極まりない上、リアルに怖くて笑えない……。

NARUTO
いきなり昔話を始める我愛羅。そういう話はもうちょっと溜めろ。

ボボボーボ・ボーボボ
続くなよっ!!

シャーマンキング
改造キョンシー白竜。改造しろがね鳴海(からくりサーカス)とぜひ戦ってもらいたい。
しかし潤姉さんと白竜が不倫関係にまで発展しているとは。
「だって生身の男じゃなかなかこうはいかないもの」
……って、なっ生身の男じゃ出来ないようなプレイをッッ(健全な妄想)。
女性陣のバトルがシャーマンファイト本戦の数倍盛り上がるなか、メイデン様の爆弾発言。
蓮の巫力は五万程増す。
死を乗り越えると強くなるなんてサイヤ人設定、すっかり忘れてたが……五万も上がんのかよ。

グラン・バガン
欄外説明文が多過ぎ。もうちょっと効果的に見せられないものか?
エリザベス女王が幼女になったのは、ある意味効果的。

世紀末リーダー伝 たけし!
一週休んだせいか、バトル・ギャグ共に好調。
このシリーズはあまり長引かずに終わるのかな?

ヒカルの碁
傷心のヒカルを復活させるのは誰かと思っていたが、そうか葉瀬中囲碁部がいたか!!
最近出番ないんで存在を忘れてた。そうだよな、ヒカルの原点はここだもんな。
今回扉絵でまるでヒロインの如く異様に可愛いあかり。ついに大会出場を決めた三谷。
こうきたらもう筒井さんと加賀が再登場するしかないでしょう!
アニメ化に合わせた展開でもあるし。ああけど、ほったゆみのことだからそう単純には……。

遊☆戯☆王
誰が誰を蹴落とし誰が誰との対決を望むのか? とりあえず――
遊戯が戦いたい→城之内 海馬が戦いたい→遊戯
マリクが戦いたい→遊戯 城之内が戦いたい→遊戯orマリク
ということで、城之内が遊戯とマリク……というか友情と愛のどっちを取るかが分かれ目のよう。

少年エスパーねじめ
尾玉なみえは生きていた!!
不思議と何かもう二度と帰ってこないんじゃないかという不安を抱いていたが、
ちゃんと帰ってきてくれました。伝説の怪作、純情パインのノリはそのままに
ちょっぴり少年マンガ的熱血テイストなんかも加わって、なみえ健在を証明する今作。
再び連載を勝ち取る日も近いか? 次の掲載をお楽しみに! とか書いてあるし。

Mr.FULLSWING
伊豆へ合宿の旅。道中、それぞれにキャラ立ちまくり。
ところで桃鉄ってアドバンスで出てたっけ? 五人同時プレイ出来たか?
いや、それより何で比乃は一人でアドバンス五台も持ってんだ?

BLEACH
虚に仲間がいるとか特殊能力があるとか、そんな話聞いてないぞ。
肉親を襲う死者の霊なんじゃなかったのか? 設定がまだ飲み込めない。

I'm a Faker!
よし、基礎体力作りをしよう! と思い立って最初にすることがヤフーでの検索
とことん現代っ子だなぁ。その現代っ子な部分が努力を際立たせるんだろうけど。
スポーツものとしても恋愛?ドラマとしても、結構面白くなってきた。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
最近フリークスな巨乳描写が減ってきて、今回も女性警官はアシ絵。
これは本当に路線変更したのかな……などと思っていたら、出ました恐怖のバクニュー大佐。
やっぱりなぁ……当分はこの路線てことなんだなぁ……。

BLACK CAT
こういう番外編的な話の方が、明らかに本編より面白い。
星の使徒とか放っておいて掃除屋稼業に精を出した方が、色々といいのではないか。

ライジング・インパクト
勘違いしてた。ライザーも参戦するのか! そうかそうか。
ついに動き出したグラール・キングダム。ここで対抗戦のメンバーをもう一度整理。
キャメロット学園からは、ガウェイン、ランスロット、トリスタン、リーベル、
東堂院、クエスター、ビルフォード、バーシバル、そして雑草魂ライザー!
黒峰は直接参戦するかどうか、現時点では不明だが、参加するならちょうど十人になる。
グラール側は現在判明しているだけで五人。もう五人くらいはいそうなので、
これはやはり10VS10となる公算が大か。

魔術師2
うおお、試験一週で済ませちゃったよ。前回見識不足の感想書いてすいません。
しかしこれは「駆け足」になっているとも考えられ、今後の展開はまったく予断を許さない。

ストーンオーシャン
だから物体に潜行させるのは普通のスタンドでも出来るはずじゃない。
スタンドは物質を透過出来るはずじゃない。まあゴム手袋に捕まったスタンドも
いたことだし深くは突っ込むまいが。

HUNTER×HUNTER
復活したはいいが掲載位置は上がらない。
いつ落ちるんだかわからないものを上位に置いとくわけにもいかないか。
何か集団で作戦を立てていますが、要するに「グー買い占め」みたいなもんですか?

ホイッスル!
もしかして、表現力上がってないか?
作風と同じく地味ーにだけど。

ピューと吹く! ジャガー
休んでちょっとは持ち直したかな。
ジャガーとピヨ彦二人だけってのが少し寂しいが。