WJ 48号
>>戻る

表紙
ただでさえ黄色黄色黄色でぱっとしない彩色なのに、
バックまで黄色にしてどうすんだよ……。

NARUTO
本選開始。
最早何の為の何の試験なのかわからなくなってきているが、
とりあえずいきなりメインカードのナルトVSネジに注目。
サスケVS我愛羅はちゃんとやるのかどうか怪しいもんだし、
実質本選の見所って、ここしかないような気もする。
それにしても、人気投票用のキャラ紹介で「死亡」と明記されちゃったハヤテが哀れだ。

遊☆戯☆王
バトルロイヤル面白い。
社長は実に楽しそうに他人の足を引っ張るな。
戦略というより、単に私怨を晴らしただけじゃんかよ。

ONE PIECE
ルフィVSクロコダイル。土壇場にきて正統派のドツキ合いになったのはいいんだが、
いつもの尾田病が出て構図が見難い。アニメになったら面白いんだろうけど。
そしてここへきてNo7コンビ登場。一分くらいで瞬殺か?

ボボボーボ・ボーボボ
このリーゼント、読み切りか何かで見たような。
「そう、かつて彼に刺客をさしむけた男の名も“軍艦”だ!!!」
って、誰がそんな伏線憶えてんだよ。あっ、みんな忘れてるからハシラに書いたのか。

テニスの王子様
「まだまだだね」
なぁぁぁにが「まだまだだね」だよっ!! そんなセリフ今までちっとも
使ってなかったくせに!! アニメ化に浮かれるイナカ者丸だしだよっ!
ドラマ化した途端「ジッチャンの名にかけて!」とか言い出した奴と同レベルだよ!!
ケンシロウはアニメ化したからって「お前はもう死んでいる」を連発したりは
しなかったぞ!! ――あ、最終回で言ったか? まだまだだね!!

BLACK CAT
人気投票結果発表。
一位のトレインと二位のイヴとの間に、票差が二倍近くあったのが
このマンガが少年マンガであることの、慰み程度の証明。
三位キョウコ、四位セフィリアと明らかに「そっち系」の票が多数を占めていたことが伺える。
しかし、となるとネコに負けているリンスって一体何なんだろう?
ちなみに、スヴェンの票が意外と伸びていないことからこのマンガには
「やおい受けする男キャラ」の登場が急務であることがわかる。
トレインを凌駕するほどの人気を持った男キャラが現れたその時こそ、
黒猫の対同人シフトは完成を見るのだ!! 出でよ耽美系!! 弱みを見せろクールガイ!!

こちら葛飾区亀有公園前派出所
住宅事情の薀蓄から、前にもあった自給自足ハウス競技へ。
やっぱりちょっと薀蓄がある方が面白い。読んで得した気分になるし。

Mr.FULLSWING
こち亀全巻はあんな量じゃないぞ。百二十七冊だぞ百二十七冊。
それにしても犬飼、ゴルゴ13とか遺書とか、意外と付き合いいいよな〜。

ヒカルの碁
こいつらマクドナルド以外に店知らんのか?
伊角さんがヒカルと「あの時」の決着をつける為にやってきた。
予想通り過ぎる展開に肩透かし。ほったゆみ流のフェイントか?

グラン・バガン
カノン砲とキャルバリン砲の性能の違いを利用した戦い。
……そんなもんに読者としてはどう反応すりゃいいのやら。

BLEACH
悪い虚は地獄へ落ちる。……閻魔大王とか出てくんのかな、この先。
子供の魂を救ってあげて、この話は完結。次回巻頭カラー……巻頭カラー!?

ROOKIES
過去一度対戦しただけの相手をちゃんと思い出せたってのは、結構凄いのでは。
しかし安仁屋のプライドは許さないか。振り逃げも出来ないか。男の意地ってそういうもんか。

I'm a Faker!
「リュウノスケはFAKERや!!」
「ウソつき」ってのが異名になんのか。このまま話が大きくなっていったら
「あいつが伝説の……FAKERリュウノスケ!!」「貴様が噂のFAKERかっ」
「くたばれFAKERッ!!」「ウソ……ウソだって……FAKERじゃないのか」
とか、言われまくるんだろーな。楽しみだ。そこまで連載が持てばいいが。

世紀末リーダー伝 たけし!
バトルでもいい話でもなく、ギャグで締め。
作者もいい加減、バトルに飽きてきたか?

シャーマンキング
アンナ・潤・たまおVS三人娘。
アンナの秘密が徐々に明らかになっていく一方、たまおが意外に強いことが判明。
強さのランクがわからないマンガだ。まさかホロホロより強いんじゃないだろうな。

HUNTER×HUNTER
久々の見開きネーム。しかも今回は大増四ページ。
しかも相変わらず本編よりそっちの方が面白いという……。

ライジング・インパクト
爆発スピン。
エクスプロージョン・スピンっていえば格好いいんだけど、
爆発って漢字当てるとなぁ……。ともかく、使いどころの難しそうな必殺技習得。

魔術師2
「超魔術・ハンドパワーなどは造語なのでOKです。」
OKじゃねーよ!! 子供の頃本気で騙されてたぞ!!
近年カミングアウトして復活してきたマリックにマジで腹立ったよ……。

ホイッスル!
今更だけど、もうちょっと芝とか背景を書き込んだ方が迫力出るのではないかと。
作風とサッカーという題材が合ってないよなー。本っ当に今更だけど。

ストーンオーシャン
やっぱり生きてたF・F、ウェザー・リポートが救援。
今回のウェザー(スタンド)はわかり易い使われ方してたな。
あれなら色々応用効かせられそうだ。エルメェスはまだ怪我が治ってないのかな?

ピューと吹く! ジャガー
ネタは暗いんだが、相手がハマーなので別にいいか、という気になる。
キャラクター性って重要だ。