WJ 49号
>>戻る

表紙
カラフル!

BLEACH
巻頭カラーで新章突入! 見所も満載!
最注目はうさぎのチャッピー欲しがるルキアか、初登場の雨(ウルル)か、
個人の趣味によって意見は割れそうだが、はっきりしているのは
久保帯人はコメディパートが意外と上手いということだ。闘ってる時より
よっぽど面白く感じるのは筆者だけではあるまい。あのコピーロボット一護が
凶悪な奴でなければ、このままコメディテイストで話が進むと思うので、その辺期待。

ヒカルの碁
伊角との勝負の最中、自分の碁の中に佐為を見つけるヒカル。
……完っ全に佐為復活の芽が摘まれたような感じ。
そしてヒカルは佐為から離れ成長していくわけね……。
ヒカル、顎細くなって顔立ちも青年化してきたからなぁ。

ONE PIECE
砲撃まであと数十秒。
時計台の頂上まで、ナミ→ウソップ→サンジ→ゾロと仲間達の力を借りて
昇っていくビビ&チョッパー。仲間になりたてのチョッパー、ルフィに
「仲間」と呼んでもらえたビビ。ここで真の仲間の絆を証明出来るか?

NARUTO
ナルトVSネジ、開戦。
ギャラリーにヒナタの父と妹がいるが、何の伏線だろう?
ヒナタとハナビの姉妹対決はいつか見たいと思っていたが、早くも実現?

世紀末リーダー伝 たけし!
「たけし」らしいいつものギャグ。
安定して面白いんだけど、それだけといえばそれだけでもある。

でるジャン!!
フィギュア、ブチャラティ&スティッキー・フィンガーズ!
おまけにローリング・ストーン(ズ)がついてるよ!!
ローリング・ストーン(ズ)って……そんなんつけられても……。

Mr.FULLSWING
カラーで温泉! 女子マネヌード! それを見ての感想――
……相変わらずカラー下手だなー。
と、いうわけでサービスとギャグの回。サービスは満載だがギャグは今回
いまいち……と思いきや、最後になって。いや、お見事。

テニスの王子様
アニメと歩調を合わせたように、再びランキング戦。
アニメと歩調を合わせたように、再び「まだまだだね」。
そんなにアニメ化が嬉しいか!? せっかく強敵との闘いで上がった
作品のテンションを、今更の身内戦で維持出来ると思ってんのか!?

ボボボーボ・ボーボボ
ス、ストーリーがまともに進んでる(ように見える)……。
けど、そうなると途端につまらなくなる……支離滅裂な方がこのマンガにはいいのか。

ROOKIES
「先生 殴ってくれ 一発」
「舞い上がってたんだ 甘えてんのが自分でわかる」
安仁屋、かっけー。
けどいざ殴られたら殴り返しちゃう安仁屋。そんなとこもかっけー。

抱きしめて! ベースボール(はぁと)ラブ
はい、ハンター落ちました。ギャグ読み切り九ページ。
あれ? 九ページしかない。では残りは? 何とびっくりG・I解説のニページ&
前回の見開きネーム四ページの再録です。
多少手は加えてありますが、こんな読者をなめた埋め合わせもそうはないように思います。
代原くらいきちんと用意しとけよ……。それともこんな手抜きでも代原より
ハンター特集の方がいいっていう判断なんだろうか? それも何だかなぁ……。
読み切り作品自体の感想と合わせて、「芸がない」!!

BLACK CAT
トレインの仇は今後の展開にどう影響してくるのか?
ラスボスなのか、それともトレインの師匠になってたりするのか?

グラン・バガン
うわ、シェイクスピア死んだよ……。打ち切りまっしぐらだよ……。
まさか九週か? 九週なのか?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
ホールインワン保険の話。
ちょっと前にこれ絡みの新聞記事か何かが載ってたから、それを見て
思いついたネタなんだろう。話自体は平均的なこち亀なんだけど、
一方で両津が突然矢吹ネコのようになったり、部長が突然劇画調になったりと、
細かいところで意欲的。秋本治、未だ勉強中ということか。

シャーマンキング
三人娘VS潤&たまおはひとまず置いといて、
今まで説明をほったらかしにされていた幹久のチームメイト、
ゴーレム使いのルドセブ・セイラーム兄妹のお話。
父親を殺されたショックで感情を失ったセイラーム。彼女を救う為、
健気に頑張るルドセブ。そんな二人を見ながら何を想うかアンナ。
また気になる謎が増えた。そろそろ一回話を整理しちゃくれないものだろうか?

ウェッヘッヘッ。
善良って何だよ……? BOZはやっぱ駄目なのか……。

ホイッスル!
こんな局面で全員攻撃見せられても、戦術なしの猪攻撃としか思えない。
やはり全員攻撃というのは絶体絶命のピンチにキーパーまで飛び出してやってこそ
価値や凄味があるのではないかと。

ライジング・インパクト
リーベルショ〜〜〜ック!! アリア先生に隠し子がっ!!
しかも四十の男に孕まされていた!! 何ということだ!! なーんということだ〜っ!!
壮絶な失恋だな、リーベル。けどきっとプニャタが慰めてくれるさ。

魔術師2
クロード虐待。ムサシのクロードへの愛。アシスタントのお姉さん、服破られる。
あらゆる方面に向けサービスサービス。打ち切り前にやれること全部やっとけって感じ。
ちなみに大増二十四ページだったりする。どこにも書いてないけど。

I'm a Faker!
こちらもこっそり大増二十一ページ。ってことは打ち切り決定。
ここで大増ということはこれこそ次回最終回、九週打ち切りか?
うう〜、せめて十週にして欲しい。結構可能性のあるマンガだったのにな……。

ストーンオーシャン
アナスイッ! これはっ! 見開きで体貫通はヤバイッ!! マジ死ぬぞ!!
ウェザー・リポート登場コマが、そのあからさまな怪しさで「ああ、偽物だな」と
バレバレになってるのは何だが、久々に大興奮。死ぬか? 死ぬかアナスイ!?
いや、やはり死ぬのはF・Fか? プランクトンの意地を見せアナスイを救い
F・F死亡。その死を受け燃えあがるアナスイ!! やっぱこっちか?

ピューと吹く! ジャガー
浜渡だからハマーなのか。次々と明らかになるハマーの過去。
転落していく様が生々しい……。人間って、大体中学くらいから道がずれていくよね……。