WS 21・22合併号

パンゲアの娘KUNIE
ゆうきまさみ新連載。ラブコメSF風味ミステリー仕立てでしょうか?
なかなか面白そうな出だし。

MAJOR
いちいち人相の悪い海堂勢。それ以上に性格の悪いことをする聖秀。
てめぇら俺らの守備練習につきあえや! って、ひでぇなおい。

名探偵コナン
いつまでジョディーの正体で引っ張るんだと思いつつ、けど正体判明したら
一気にストーリーがのっぴきならない状況に進んじゃうよなー、とも思ったり。

犬夜叉
いつまで奈落戦引き伸ばすんだと思いつつ、けどこのまま奈落戦始めたら
桔梗はともかく殺生丸はほんと存在理由なくなるなー、とも思ったり。

金色のガッシュ!
この話を読んで「おお、ついに仲間が!」と思うか「ああ、哀しいエピソードの前フリか」と思うかで、
その人のうしとら信者度がわかるような気がする。

HORIZON
しかしスポーツ物の導入として「臓器担いで疾走、それをラグビー選手に見初められる」ってのは
大胆だよなぁ。成功かどうかは置いといて。

ARMS
巨大ジャバウォックの咆哮で砕け散る窓ガラス。怪獣映画チックで素敵。
そして武士にようやく出番の兆し。ピッコロ並の再登場を激しく期待します。

DAN DOH!!Xi
相変わらず無茶なショットだ。もしかして今一番根性論なマンガなんじゃないか、これ?

からくりサーカス
フェイスレスの死。見つめる犬。何がなんだかわからない中、鳴海の感情だけが読者を物語に
強烈に繋ぎ止め続ける。腕力だな、これは。

天使な小生意気
実は大抵飛ばし読みしてしまうのです。つまらないとは思わないのですが・・・・何となく。
多分単行本でまとめ読みするといいんだろうけど。連載だとどうも。

リベロ革命!!
てっきりこの試合中に仲直りするもんだと思ったら。うまい展開。

ダイナマ伊藤!
読んだり読まなかったりするもので・・・・今回は後者。

MISTERジパング
どんどんオカルトじみてきています。というか美神じみてきています。
泣き叫ぶ木像のあたりなんか特に。筆者としては大歓迎です。

烈火の炎
一体何年引っ張ったんだ? ついについについにようやく雷神登場。
その割にあまり強そうに見えない。ま、いつものことか。

ファンタジスタ
「ファンタジスタの使い方を教えてやる。」ある種の読者に好まれそうなセリフ。
「ファンタジスタを野生の獣とするなら、オレはさしずめ調教師!」(あれ、猛獣使いだっけ?)

動物のカメちゃん
読んだり読まなかったり2。今回は後者2。

かってに改蔵
1巻出たきり2巻出ず。自分に言ってるのか増刊編集部に言ってるのか?

いつも美空
読んだり読まなかったり3。しかし今回は読んだ。雪山決戦だ。次回大増22ページだ。
・・・・え、大増?

トガリ
相反する者の出現によって浮き彫りになる統兵衛の心。熱く大きな光。光は受け入れなどしない。
闇の底に堕ちていくだけだ。何処へ行くんだ、物語は。何を見せる気だ、作者は。

ナイト・ラヴァーズ
完全に読んでない・・・・。すいません。

プニャリン
このマンガがギャグマンガなのだということを認識するのにずいぶんと時間がかかってしまった。
そのうち砂漠の野球部みたいになるんじゃないかと・・・・。けど、もうその目はないですね。
パラパラ踊りながら天井めり込み。OKです。

モンキーターン
波多野VS洞口決着! 同時に波多野ダービー制覇! で、このあとどうやって続けるの?

SALAD DAYS
読んだり読まなかったり4。読み切りエピソードの場合飛ばし率高し。よって(以下略)。

パスポート・ブルー
今週号の中で一番面白かったかも。これだから石渡治(キラーモード)はあなどれない。
殺意の波動に目覚めたまっすぐ最高!