WS 26号
WS 26号


DAN DOH!!Xi
クラッシュゼロ、ときたもんだ! 風の怪獣殺し放題だぜ!
何て殺伐とした戦い!! ダンドーはまたも命懸けでこの窮地に挑むのか!?
ゴルフなのに。

犬夜叉
玉を斬り、鉄砕牙は赤くなって強くなりました。めでたしめでたし。
・・・・え、このエピソード結局これだけ?

MAJOR
そりゃあ足くらい踏まれるよなぁ、吾郎なら。
と、あんまり心配する気になれないのは何故?

からくりサーカス
フランシーヌ美術館を見て、トンデモ映画「ストリートファイター」のバイソン将軍(ゲーム版のベガ)が
ナポレオンの肖像画を顔だけ自分に差し替えて部屋に飾ってたのを思い出してしまった。

ライジング・サン
狂牛病だぁ〜っ!!
もう何でもありか? つーかこれいいのか? 牛肉業界から抗議とかこないか?

天使な小生意気
男は途中で死んではならない!
・・・・男塾の方々は合格なのか不合格なのか微妙なところ。

HORIZON
どうにも主人公の行動理念が弱いような気がする。
過去に女の子に情けないって言われたってだけでは、ちょっと。

パンゲアの娘 KUNIE
今回も目次に「パンゲアの娘」は無し。
そして毎回のことながら方向性不明。ライバル出現で三角関係ラブコメになるかというと
それも違うような気がするし・・・・。わからん。

名探偵コナン
こんな真ん中の方にコナンが載ってるのって久しぶり。
横溝刑事の弟とかいうのが出てきたが、また無能。ミステリー全般に言えることだが
いい加減探偵を立てる為に警察を無能にするの止めて欲しい。

モンキーターン
うあぁ、一時間ほったらかしはキツい。実際のエピソードを脚色しているのだろうが
こんなところでこんなリアリズム突きつけられるとは。
けど腕切断って六時間以内ならくっつくのか。これから他のマンガでそういうシーン読んでも
「六時間は持つから大丈夫」って思ってしまいそう。

ファンタジスタ
何だか個人がレベルアップすればするほどチームワークが悪化しているような。

金色のガッシュ!!
相手を磁石にする、か。バテスト女神ですな。
使い勝手、すっごい悪そう。

かってに改蔵
前の魔法にかかった人の時にも思ったのですが、作者はコクリコ萌えなのでしょうか?
他のキャラはわりとオーソドックスなものなのに、コクリコだけが浮いている。

SALAD DAYS
ええと、1「木の影に隠れている奴らに声をかけ」2「服が破れるほどの大喧嘩」
3「よたよた歩いている所におじさんが」4「事情を話して彼女の前へ到着」
これを3コマの間にやったんですか? つーかおじさんはどこからワープして現れたんだ?

トガリ
大丈夫。人間の腕って切断しても六時間以内にならくっつくから。
・・・・ああ早速。

  ダイナマ伊藤!
バス停が気になる。何の意味が?

いるか!!
やっぱり東京に行って水泳するんじゃないか。
海洋スペクタクルロマンはどうした?

ARMS
「あれを落とすにはちょっと手持ちの武器がたりなくてね」
武器さえありゃ落とせるんですか!? 親父さんガンダムじゃないんだから。

リベロ革命!!
デカ女を超えるデカ女現る。ビジュアルは元祖の圧勝ですが。今の所は。

烈火の炎
このマンガ、連載当初からさんざん幽白のパクリだと言われ、
裏武闘殺陣で開き直り、アニメはコケ、いつまで最終決戦やってんだとあきれられ、
それでもここまで持ってきた。立派なもんだと思う。風子と雷覇のエピソードも終わり
残りは巡狂座と水鏡。それも終わればついに本当のラストバトルだろう。
ここまできたら読者としても見届けるしかない。綺麗な完結を切に望みます。

動物のカメちゃん
だから欄外で突っ込むなってーの!

ナイト・ラヴァーズ
ヴラドの血って、遺伝病ってんじゃないだろうな?
ヴァンパイア=病気ってのは、すっごくありがちだからなぁ。

プニャリン
大関、多才過ぎ。場所中にも連載してるんでしょうか?

パスポート・ブルー
ど〜お考えたってこのサバイバー投票は罠だろう。
つーかまっすぐが宇宙飛行士になって空知が管制するってのはわかってんだから・・・・。