WS 27号


犬夜叉
琥珀×りん! こう繋げてきたかぁ。
人間関係が整理されてきて、いよいよラストに向けての下準備が始まったって感じですかね。

ライジング・サン
ワクチン、偽物だったってのは非情だが面白い展開だ。さすが武論尊。
しかし唐突にエロ描写を入れてくるのはど〜なんでしょ?
まあ、巨乳はタレ目という萌えの心を知った松浦聡彦の作画はよかったんですが。

MAJOR
意外と大怪我だったんだ・・・・。しかし懲りない様子の吾郎。
けど、現実問題どうすんだろ? 根性で二ヶ月で治すとかいう展開だったら萎えまくるが。

天使な小生意気
子悪魔あっさり出てきちゃって、何か次週最終回みたいな引き。
終わるとも思えないのでまた何か新展開があるのか?

からくりサーカス
あんたらは人形戦隊シロガネンジャーか!? 懐かしい匂いのする名乗りだ。
昔はこんな風に見栄を切るマンガ、結構あったもんだけど、最近見なくなったよなー。

ダイナマ伊藤!
最初の写真ネタ、意外と面白いなと思ってたら、いつの間にやら
ファ伊藤ネタ→映画オチへ。飛ばす時は飛ばすんだなぁ。

パンゲアの娘KUNIE
いよいよもってして何が何だかわからなくなってきた。
第1話の時「ラブコメSF風味ミステリー仕立て」と書いたが、
どうもそれどころの騒ぎじゃないような。

HORIZON
やっぱり・・・・ガンバリストなんだな、主人公。
しかしこの「初恋の女への手紙」形式の独白、あまりにもイタいのではないかと。

金色のガッシュ!!
これだよこれっ!! こういうのを待ってたんだよ雷句誠!!
半端なバトルを繰り返すよりもバルカンだよバルカン! バルカン万歳っ!!

モンキーターン
なるほど、それで麻酔しなかったのか。
しかし「なにしにきた」、か。ある意味怪我したシーンより凄絶だ。
六時間以内ならくっつくとか、安易に考えちゃいけなかった。

DAN DOH!!Xi
前に古本が歩いてんのに迷い無く打ったなダンドー。
当たったらどうすんだよ。それとも当てる気だったのか。

ARMS
武士、ついに活躍の時! ジャバウォックの腕を一閃切断!!
こいつは六時間以内でもくっつかないぜ!!

MISTERジパング
公式サイトで作者自身言ってたけど、ほんと時代劇関係なくなってきたな。
どうなるんだろ、やっぱり最終回は近いのか?

ファンタジスタ
おお凄ぇ、画力で魅せるサッカーマンガなんて滅多にないぞ。
てっぺいの覚醒と共に作者も覚醒しているような感じだ。

烈火の炎
しっかし長かった。巡狂座ようやく登場。同じくまたせにまたせた雷神が
どーしょもないザコだったので、師匠には頑張って欲しいものです。

かってに改蔵
童貞専用レンタルビデオショップ。沙織さん専用馬。
久しぶりにジャンプネタ大ヒット。ほんと、酷いよなぁ沙織お嬢さん。

リベロ革命!!
いろいろとライバル・・・・というか一方的に敵対心持った敵が出てくるマンガだよね。
要たちも嫌にならないのかね?

SALAD DAYS
連載開始から二年以上が経ったうちで、最も笑ったつーかコケたっつーか
脱力したっつーか・・・・無茶苦茶過ぎるぞ、どーいう設定だこれ!?

いるか!!
「お前は私が買ったんだ」
わざわざ着替え中に言いにくるあたり相当のマニア(何の?)ですな。

トガリ
統兵衛がどんどん可愛くなっているような・・・・。
アンチヒーローとはつまりヒロインという解釈も成り立つわけで(立つかい)。

動物のカメちゃん
偶然か、ダイナマ伊藤と被る映画ネタ。しかしオチのマイナーさは
たぶんこっちの方が上なのではないかなー。残念ながら。

プニャリン
空手マンガの連載? 前回の色紙のせいでてっきり美少女ラブコメか何かだと・・・・。

ナイト・ラヴァーズ
いや、あんなターザンごっこいくらなんでも気付かれると思うんですが。

パスポート・ブルー
まっすぐ落ちるのか!? 殺意の波動のせいなのか!?
いいぞ、落とせ落とせ! そっちの方が面白い。