WS 28号

ARMSポスター
なんつーか、デザイン的に何の面白みもないポスターですな。

モンキーターン
もうちょっと青島さん突っ込んだ自己主張をしてくれると
今後の展開に妄想が広がってよろしいんですが。

名探偵コナン
この蘭の記憶はどういうことなのか?
新一と黒の組織は以前から因縁があったってことなのか?
最近真面目に読んでなかったから何か伏線見逃してるような気がする。

MAJOR
・・・・扉から内容まで今回はオール清水萌え
何かいよいよもって混迷の度合いを深めてきたっつーか、もうどうしようもない
泥沼に陥ってしまったっつーか・・・・ど素人軍団が女に激励されただけで甲子園行っちゃう
ような展開だけは勘弁して欲しいんですけど。

KUNIE
「パンゲアの娘」はもう抜く。
ラブコメSF風味ミステリー仕立てに学園ドタバタが加わって、もう予測が立ちません。

犬夜叉
完全体になるために殺生丸を取り込む!
奈落「さあ・・・・奈落ゲームのはじまりだ・・・・」
犬夜叉「くそっ、どうすれば!?」
かごめ「犬夜叉・・・・殺生丸に好きって言ったことある?」
犬夜叉「えっ・・・・? ・・・・わかった。殺生丸! お前が好きだ! お前が欲しい! 殺生丸!!」
殺生丸「!! 犬夜叉――――――――!!!!!」
犬夜叉&殺生丸「石破ラブラブ爆流破――――ッッ!!!!!!!」
奈落「ぐあ〜〜〜〜!!」
かごめ「やったわ! !! ・・・・犬夜叉・・・・その体・・・・あなた人間に!」
犬夜叉「神様が・・・・ご褒美にとっておいてくれたらしい・・・・」

・・・・・・・・一瞬でこんなこと思いつく自分がイヤだ。

HORIZON
思うにラグビーって選手数が多いから、よほど上手くキャラ立てしないと
誰が誰だかわかんなくなる。実際、もう先輩方の区別つかないし。

金色のガッシュ!!
魔物っぽいのが本の持ち主で本を持ってる方が魔物なんでしょうかね?
しかしシェリー、あの格好で世界を旅しながら戦ってんのか・・・・。

DAN DOH!! Xi
鳥に当てた・・・・ついに本物の殺しが・・・・。古本がいきなり霞んできましたな。

ライジング・サン
リョウの正体ねぇ・・・・あんまり興味そそられない。

ファンタジスタ
「勝つためだ!!」
ほんと、ちゃちな友情の入り込まないマンガだ。
いえ別にボールは友達がちゃちだって言ってるわけじゃないですよ。
ただ既存のサッカーマンガって結局は「チームワーク=友情パワー」なキャプ翼を
そのまま踏襲していたような気がするのに対して、この作品はそこから脱却してさらに
先に進もうとする意思が感じられる。そしてそれは現実の日本サッカーとリンクしている。
何かこの作品にサッカーマンガの新たな雛型になれる可能性を見るわけです。さて、どうなるか。

天使な小生意気
ほっといても男に戻る。この前提を持ってこれから先、物語を動かしていくのは
かなり難しいはず。どんなバカ話やったって、そこに過ぎ去る時間の虚しさとか出てくるだろうから。

ARMS
最終決戦なのにいまいち盛り上がりに欠くのは何故?
いまさら不思議の国とか鏡の国とか言われても・・・・。

からくりサーカス
掌底重ね打ち! これを見て「打震」とか「千人殺し」を思い出す人はいても
「鎧大筒」なんて技名を浮かべる人はあまりいまい。え? 何それって?
「秘拳伝キラ」ですよ! ほら、打ち切り最終回で柔術娘がさりげなく解説してたじゃん!

SALAD DAYS
今回の話はまあいいとして、それと扉絵及びアオリ文句はどういう関係があるのでしょうか?

MISTERジパング
・・・・・・・・こんな映像、見たくなかった。
何故ならこれは決して未来の映像にはならないであろうから。
「本当ならこうなっていたんだよ」という、あるべき歴史の姿であって
もうそこから物語が逸脱しているのはわかり切ったことだから。
つまり・・・・この物語の打ち切り終了が、嫌というほどわかるから・・・・。

かってに改蔵
「講談社漫画賞ノミネート でも受賞作はアレ」
さりげなーくネタの一つとして置いてあるけど、本当は物凄く気にしてると思う。

烈火の炎
解説の覆面! うざい! 消えろ! たまの盛り上がりに水差すな!!

ダイナマ伊藤!
そういえば電波少年的無人島脱出でRマニアがカタツムリ焼いて食ってたけど・・・・。

リベロ革命!!
イコの胸が妙に大きくなってるような気が・・・・。
この作者、変なタイミングで微妙な読者サービス挿入してくるよなぁ。

ナイト・ラヴァーズ
吸血鬼と呼ばれた種族の末裔。・・・・んなこたぁ言われんでもわかっとる!

トガリ
おにいちゃん、ゴルフ行きがけの医者に土下座する前にちゃんとした施設なり養護団体なりに
相談しようよ。医者もゴルフ行く前にそういう所紹介してあげようよ。

動物のカメちゃん
最後、唐突に説教して感動ものに。相変わらず掴めん。

いるか!!
短期集中連載ってことは評判よければ本格連載になるんだよねぇ?
水泳ものは珍しいし、あってもいいと思うんだけど、しかしこれが連載となると
何で「キリンジ」は駄目だったのかがいよいよわからなくなる。
サンデー編集部の判断基準ってのがまったくもって不明なので、これもどうなることやら。

プニャリン
作中内マンガのヒロインの絵、結構萌えるんですが
どうしてこういうキャラを実際に出してくれないんでしょう。

パスポート・ブルー
あれだけ受かる受からねぇで大騒ぎしてたのに何で落ちたら落ちたで皆楽しくやっちゃってんだよ!?
こんな平和ぶっこわしちまえ、ニセ空知!!