WS 29号

名探偵コナン
ああ、あの工藤新一最初の事件の続きなわけね。
そういえばシャロン・ヴィンヤードに逢ったことがあるって言ってたっけ。
けど、この変装教えたマジシャンって・・・・ただの遊びか、それとも二つの作品を繋ぐ重要な鍵なのか?

MAJOR
・・・・だから女に叱咤されてビックリ顔して次の日すぐさま燃え上がるなって。
このパターン、これで何人目だよ? 大河、お前もか!

KUNIE
・・・・・・・・萌えろと?
何だかこう、話の筋道がまったく見えない状態でこういうエピソード語られても
読者はストーリーを追う焦点がぶれちゃって、楽しむより前に混乱をきたすのではないかと。

犬夜叉
鉄砕牙が赤くなって、ようやく奈落とまともに戦えるようになったか。
奈落、余裕がなくなるとただの化け蜘蛛だな。シューとかゴーとか言ってるし。

DAN DOH!!Xi
1ページ目の存在理由がわからない。誰があの御曹司の出番を求めているのだ?

金色のガッシュ!!
「おのれ・・・おのれ・・・おのれ・・・!!」「あたぼーよ!」
このコンビは悪に憤ると途端に熱血ゼリフを連発するなぁ。
しかし「おのれ」はともかくいまどき「あたぼーよ」ってのは凄い。

天使な小生意気
あくまでも恵の通った道を追いかけなければ意味がない。男気溢れる源造。
だが、男に戻っても絶対好きだっていうのは男気溢れ過ぎ。

HORIZON
本職の社員にバイトが勝てるわけないだろ。気付けよ・・・・。

ライジング・サン
少年特警部隊はいいけど、何だってわざわざ制服が旧日本軍チックなのだ?

モンキーターン
青島さん平手打ち! しかしいまいち恋愛関係に発展とか洞口含めて三角関係なんて
方向にはいきそうにない。この辺りの微妙な作品バランス、河合克敏らしいっていえばらしい。
そしてスポーツ紙の一面が「大森、爆発!」なのもらしいっていえばらしい。

ダイナマ伊藤!
妙にネタの積みこまれた回だ。小泉総理と虎、Mの目覚めはよかった。

烈火の炎
「直接的に美冬を殺めた二人は森光蘭の直属の兵隊」
連載300回にしてよ〜やっと辻褄が合いました。作者もさぞ苦労なされたことと思います。
しかし、磁生ってのも変な形で恵まれたキャラだ。

からくりサーカス
高熱の抱擁! BLACK CATのキョウコのパクリだっ!!
・・・・とか言い出す奴、いるかなぁ? パンタローネ様が音忍だとか。

ファンタジスタ
犬より速い! 野人岡田!!
懐かしい光景を思い出した。あれから四年で随分とサッカー事情も変わったものだ。
キャプテン翼ではなくサンデーのリアル系サッカーマンガが大真面目でイタリアと
真っ向勝負する日本を描けるんだから。

MISTERジパング
終わるのか、終わらないのか? 前回はこりゃもう続かないだろうと確信したが
しかし実際終わるとしても、どう終わるのかさっぱりわからない。
逆に、続けようと思えば続けられなくもないかなーとも思えたり。微妙。

リベロ革命!!
これは何も出来ずに敗退してしまうっぽい。
そしてそれを受けての男子の試合という流れになるのではないか?
と、すると凄んごいどんよりとした雰囲気の決勝戦になるな。

動物のカメちゃん
三代目魚武、離婚した時ざまあみろと思った。

ARMS
ユーゴー!! こんな土壇場にきて自爆攻撃しないでくれ〜!!
これでユーゴーが死んだらこのあとカツミが生き返ろうがどうしようが
このマンガはバットエンドであることに異論のある方はおりますまい。

SALAD DAYS
付き合い始めてから二ヶ月同居。さすがにやることはやってるんだろーなー?
次回「実はあなたへのプレゼント用に絵を描いてたの」とかいう展開で終わるんだろうが
そのあとの肉弾バトルをちゃんと描けよ! 作者!

かってに改造
やっぱりコクリコ萌えなんじゃないか。つーかアメリカねずみを描くと問題なのに
コクリコならいいのか? セガは寛大なのか?

トガリ
何だかありがちな話で終わっちゃったな。「俺には帰る場所があるんだ・・・」なんて
ガンダムなセリフまで言っちゃって。このまま罪を憎んで人を憎まずな展開が続くんだろうか?

ナイト・ラヴァーズ
キリストの血。いや、別にいいけど・・・・。

いるか!!
次回短期集中連載最終回。ただ、あんまり連載を希望する声が聞かれないのでこのまま終了かも。

プニャリン
さりげなく相撲最強説なマンガだよな、これ。

パスポート・ブルー
みんなが次々と現れて宇宙開発の現状や社会のありかたを語っていったその最後に
いきなり出てくる幽霊に爆笑。あなどれない・・・・あなどれないよ石渡治!