WS 30号

からくりサーカス
偽フランシーヌ人形。そんな便利なもんがあるなら量産してしろがね全員に持たせれば
いいと思うが、それが出来ない理由が何かあるということなのか?
あの人形発射装置のような機械の残り三発の弾丸(?)には、何か別のものが入っているのだろうし。

犬夜叉
そういや犬夜叉達はまだりんの存在を知らないんだったか。
しかし奈落もよくもまあこんな二段・三段構えの嫌がらせ思い付くな。

名探偵コナン
英語のセリフに英文と訳文両方載せるのは英語特有の表現や文法がトリックに絡んだ場合、
アンフェアにならないようにってことなんだろうけど、ただでさえ多いフキダシが
さらに巨大化して誌面が文字だらけになるのはマンガとしてどうなんだろう?

リベロ革命!!
女子バレーの盗撮ってのは多いものなんですかねぇ。ブルマが廃止されたと思ったら
急にスパッツフェチとか短パンフェチが増えましたから、きっと多いんでしょうねぇ。
警備も厳しいんですかねぇ。要……捕まるよねぇ、あの格好モロ覗きだもんねぇ。

ライジング・サン
何より規律を重んじるとか言っておきながら部外者に処刑を任せようとするなよ……。

金色のガッシュ!!
突撃突撃突撃ぃぃ〜〜ッ!!
根性バトルマンガの王道。「怪我を無視して突っ込む」! いや、やはり燃える。
しかしガッシュはともかく清麿の怪我は相当重症だと思うのだが大丈夫なのか?
獣の槍が傷を癒してくれるとか清麿にはないからなぁ。回復系の術とかガッシュは覚えないのかな。

MAJOR
毎度毎度のことながら、吾郎のこの近視眼的な生き方、どうにかならないのか?
小学生時代にならかっこよくも思えただろうけど、今となっては茂野の言葉の方が
よほど重みのあるものとして感じられる。大体プロに興味ないって、お前おとさんの
夢を継ぐとかそういう感情は微塵もないのか?

HORIZON
苦学生からさんざん金を巻き上げた挙句「遊び気分でテキトーな仕事するバイトが多くて嫌になってた」
などど自己正当化するような奴をいい人などどは言いません。

ARMS
ユ〜〜〜ゴ〜〜〜ッッ!!
消えるなよユーゴー!! 何か「GS美神」のルシオラが死んだ回と思いっきり被るぞ!!
これは本当に死んじゃってないか!? だからカツミが無事でもユーゴーが死んだら意味ないんだって!!

DAN DOH!!Xi
「え?」「…………」「パ…パクられた?」「……」「空の昴……だって?」
「もう…オレだけのものじゃ…いられないのかい?」「そ…そうか……(じわっ)」
「そうだったんだ……ずっと…………パクられ続けていたんだ……」
「ごめんな…ニコボール……ここまで…放置し続けて……ごめんな……」

初めて見た時、レイヴより酷いと思いました。

烈火の炎
いまいち盛り上がらずに終わっちゃったな、巡狂座編。
何かもうただただ辻褄を合わせてすっきりとラストバトルへ行く為の残務処理って感じで。

MISTERジパング
……懐かしのキャラ総登場……もはや希望は潰えたか。
あとはもうオチを楽しみにするしかないですね。並列宇宙ネタをどこまで使ってくるのか?

KUNIE
あの遊びは一体どこの地方のメジャーなんでしょうか? 初めて知ったよ、あんな遊び。

モンキーターン
洞口と付き合っていることをひた隠しにする青島さん。だがこれは洞口が一方的に
その気になっているだけで交際は成立していないのだろうが。哀れだな、洞口。

かってに改造
サイバスターの矢井田はともかくエイトロンのドラゴンアッシュは誇るべき過去だろ!?
エイトロンは傑作なんだよ! ドラゴンアッシュの曲もばっちり合ってたし!!
……と、エイトロンを語ることでちょっと優越感に浸ってみたり。

ファンタジスタ
ほんとにニュータイプバトルになってしまった。……見える!

ダイナマ伊藤!
ボボボーボ・ボーボボ。

トガリ
オフィス不倫がみんなに知られてるって……どういう職場だ?

ナイト・ラヴァーズ
頭撃たれたらどうする気だったんだよ? 敵も味方も詰めが甘い奴ばっかりだ。

SALAD DAYS
あの裸婦画……顔だけ描き変えたってことで一件落着するのかも知れないけど
それはそれで恐ろしい話だと思うが。アイコラだぞ、アイコラ。

動物のカメちゃん
徳川埋蔵金を探しているあの人は誰? まさかとは思うが……糸井重里?

プニャリン
何つー強引なオチ。いや、何も話としては落ちてないんだけども。

いるか!!
完璧に最終回だな。人気が高ければ連載となるはずの短期集中でこれほど完璧に
最終回を描いてしまうということは、よっぽどアンケート悪かったんだろうな……。
やっぱ水泳は駄目なのか?

パスポート・ブルー
さやか星人……世界観の全てをぶち壊してでも彼女が存在する意義って何なんだろう?
もしかして最終回で異星人と遭遇したり霊界との通路が開いたりするのか?