WS 31号

ファンタジスタ
祝! サンデーCM劇場アニメ化!!
ワールドカップを目前にしている今、もしかしたらTVアニメ化もあり得るのかも。
けどサンデーだからなぁ……アニメ化遅いし、ガンバリスト駿の失敗もあるし……難しいか。

犬夜叉
主要人物がいよいよ集結し始めて、これから最後のドラマの幕が開くのか?
これまで様々に張り巡らされた謎や伏線はほとんど解消されてはいない。
それらを怒涛のように消化しながら一気呵成なラストバトルとなると、凄まじい盛り上がりが
期待できるんだが……果たしてどうなるのか?

天使な小生意気
あれは卑怯だ。なにもあんな残酷な「試し」しなくてもいいじゃないか。
子悪魔恵、恐るべし。

HORIZON
どうにもラグビーのルールというのは素人にはわかり難い。マンガで説明されてもまだわからない。
具体的な試合描写があればちょっとは理解も進むだろうか?

金色のガッシュ!!
理屈がよくわからないぞ進一。自分の意志で行動したいというのはいいが、一歩間違えば
恩人死ぬんだぞ。何も勝負を続けんでも他にやりようはいくらでもあるだろ。落ちつけ、視野を狭めるな。

名探偵コナン
……何つーか、殺されて当然の男ではあるが、しかしあそこの女優は馬鹿ばっかりか。

MAJOR
海堂でさぁ、休養の大切さを学ぶエピソードがあったような気がするんだけど、あれは幻だったのですか?

烈火の炎
あ〜っ、煉華ね。存在をすっかり忘れてた。けど紅麗VS煉華は最終決戦で烈火VS光蘭と
まとめた方がよかったような。

DAN DOH!! Xi
いきなり和解ムードで拍子抜け。けど、実際問題どうやって拾ったんだ、あのアイアン?

ライジング・サン
悪いけどもう子供死んでると思う。

リベロ革命!!
女子の試合なのに要が目立つというのはどうなんだろう? これ以上要を天才にする必要があるんだろうか?
ああいう分析能力みたいなのはリベロの技能だとしても、マンガ的にはサブキャラに割り振った方が
活きるような気がするんだけど……。

かってに改蔵
いくらこのマンガでもあそこまで完璧にワンピース描いちゃっていいものなのか?
今まではそれとなく目線入れるとかしていたのに。

からくりサーカス
「ルシイイィィィィルッ!!」
ルシール、ここで死ぬには惜し過ぎるキャラなのに……。
最期の瞬間だけカラーになるなんて仮面ライダー1号級の扱い受けた以上、安易な復活なんて
ないだろうし……ああ、合掌。

KUNIE
ちょっとSFっぽくなってきたかな。けど、どうにも先行き不安なマンガ。

モンキーターン
波多野、前向きに復活。落ち込んでも何週もうじうじしてないのが河合キャラのいいところ。
しかし復活のきっかけが青島さんだったというのは後を引きそうで非常に楽しみだったり。

ARMS
ユーゴー……これは本当に……。
これが最終章なのかと思ってたらまだ続きがあるのね。けどどう続くんだ?
…………そうかっ! ユーゴーを生き返らせる為に七つのアザセルを探す旅に出るんだな!!
そうかそうか、それならよしっ!!

ダイナマ伊藤!
何か、虎もそうだが……凄ぇパンダだな。

SALAD DAYS
はははははははははははっっ!!!! マジで別れやがったっ!!!!
予想を覆す素晴らしい展開。しかしこれ、どう考えても一方的に二葉が悪いとしか思えないぞ。
あの絵も本物のヌードだったみたいだし、フォローの余地なしっ!
にもかかわらずさらに被害者ヅラで事の元凶となった男の元で一晩過ごすその性根!
あのグラサンもチクチクとした毒舌が相当の悪ぶりを物語るが(この件で一番悪いのはお前だろ)
二葉の魔性女っぷりが凄過ぎてそれさえ霞んでしまう。最後に「またね」なんて声かけて
由喜をキープし続けるテクニックなんてただごとじゃない。それでも健気に待ち続ける由喜だが、
復縁したって心休まる日なんて、たぶん永遠にこないだろうな、可哀想に。

MISTERジパング
何かもう、何がどうなってんのかわかんないよ……。
せめて綺麗に散って欲しいんだけど、無理っぽいな、この展開だと。

動物のカメちゃん
小泉総理ネタは先にダイナマにやられてますね。せめて、ネタの鮮度くらいは気を使って……。

トガリ
順調に掲載順位が落っこちてる。内容も今回は明らかに不発。
人情話がやりたかったわけではないでしょうに……巻き返しには期待してますが。

ナイト・ラヴァーズ
相変わらず決めゼリフが全然決まってない。そもそも主人公がカッコいいという前提が読者に
まるで届いてない。全般に、キャラ立ちが弱いんだよね。

プニャリン
プニャリンの過去とかもういいよ。単発ではそれなりに面白いんだけど驚くほど持続力がない。
結局プニャリン以外に「使える」キャラがいないからそうなるんだろうけど。

パスポート・ブルー
テロリストやるなら偽名にはもうちょっと気を配りましょう。
あと、霊に許されたところで過去の罪が消えるとは思えません。つーかあの娘以外の
盗撮写真も大量に持ってただろ、あんた。