WS 32号

犬夜叉映画&ゲーム化特報
中国妖怪の部下の女二人……似たようなのをらんまの映画でみた記憶が。
ゲームの方は犬夜叉っちだし。

犬夜叉
最終決戦を前にしばしの休息。こういう話はいいものだが
もうちょっと劇的なイベント起こしてもよかったような気が。

DAN DOH!!Xi
いくらフォロー入れられても、ついさっきまでボール一個にあそこまで執着していた奴が
いきなりドライバーへし折るのは違和感あり。ドライバーを「尊いギセイ」扱いするのも何だかなぁ。

金色のガッシュ!!
やっぱこういう話の方が個人的に好きだ。バトルの中にこういう変化球を入れてくれるのは
実に嬉しい。キョンチョメ&フォルゴレはまた一発キャラなのかな? この二人にはぜひ
レギュラー入りしてもらいたいところだが。

名探偵コナン
劇中の天使が好きだったのに役者が降りるなんて言い出したから殺した。
……昔、勇者ファイバードのヒロインを復活させろってTV朝日を脅迫した馬鹿がいたっけな。

MAJOR
だから困難をすぐに根性で解決しようとするの止めなって。
一週間で一ヶ月のブランクを取り戻すって尋常な作業じゃないぞ。いい加減考える心を養おうよ。

ファンタジスタ
降臨!!
神の領域に到達してしまいました。一体このマンガはどこまで行くのでしょう?
このまま進化を続けると、キャプテン翼の対極を為すトンデモサッカーマンガとして伝説を築くことになるでしょう。
しかし、それでいいのだろうか? 面白けりゃいいじゃないか、と言えばその通りなんだけど。

天使な小生意気
恵は完全に堕天(フォールダウン)を終えたようだ。今やその力は七大魔王をも凌ぎ
もはや誰にも止められない。さて、どうする?

HORIZON
都子先輩、こんなキャラだったのか。この小牧と南雲のエピソードを皮切りに
チームメイトのキャラを掘り下げていくということなのかな。

からくりサーカス
最期の最期まで素敵な人だった、ルシール……。
セリフの全てが含蓄に溢れ、表情の全てが人生の深みを感じさせ、佇まいそのものが切ないほどに美しい。
筆者は個人的に、この「からくりサーカス」を作者の前作「うしおととら」と比べてそれほど高く評価してはいない。
しかしルシールだけは別格だった。彼女だけは「うしおととら」との比較など意味をなさない一種超越的なキャラクターだった。
彼女がいたからこそ「からくりサーカス」を一つの作品として楽しむことが出来た。
しかし彼女はもういない。先導者は去り、全ては鳴海に託された。
さあ鳴海、ルシールを超え、お前の「からくりサーカス」を見せてくれよ――

ライジング・サン
え? リョウのこと本気だったの? そんな風には見えなかったけど。
それに、色恋より信念を優先する立浪の方が絶対かっこいいと思う。

烈火の炎
光蘭と煉華は合体するのか? 近親相姦?(違う)
恋人の顔した相手と戦うんだから紅麗ももうちょっとためらって欲しいもんだが。
ブラコンのくせに弟の偽物をあっさり殺したフェニックス一輝だって恋人の偽物には手を出さなかったぞ。

ダイナマ伊藤!
こないだ小泉首相ネタが面白いとか思ったら……。
同じようなネタを数週空けてから使いまわすというのは感心しない。

KUNIE
ようやく話が動き出してきた。陰謀の匂いはいい匂い。

モンキーターン
綿密な取材に基づく圧倒的なリアリティー。握力ゼロ! そんなことあるのか。
ストーリーもついに念願の修羅場が訪れそうでドキドキ。

リベロ革命!!
高次元での「燃え」と「萌え」の融合! これぞサンデースポーツマンガ!!
王道死なず!! ここにあり!!!!

MISTERジパング
全員集合でラストバトル……とはいえ友情パワーで心を一つにとかいったことはなく
どうもまだまだ一筋縄ではいかないらしい。ここから一体どう転がしてみせるのか? 作者の手腕に期待大。

トガリ
前、冗談で咎四天王とか出てくるかもなどと書いたが、これは……。
まあこういういかにもな少年マンガ展開は大好きなんだけど、はたして自分はこのマンガにまで
それを求めていただろうか、とちょっと考えてしまった。

SALAD DAYS
途中まではよかったのに、何だこのヌルいオチは。
前回が素晴らし過ぎたせいでこの程度の「いい話」では満足出来ん。

かってに改蔵
最近マンネリ気味じゃねーの(笑)
地丹オチつまんねーんだよ(笑)
どーせなら(爆)とかもネタにすればよかったのに(笑)
(藁)なんてネタにしたら久々に2ちゃんねるのヒーローだったのに(笑)
ところで筆者が見た今までで一番凄い括弧文字は(殴! 蹴! 龍槌閃!)(笑)

動物のカメちゃん
ハムスターでてこ入れとは、またわかり易いことを。

ナイト・ラヴァーズ
次回最終回。ま、そんなもんだろうな。しかしアイアン・メイデンってのもよく見るなぁ。

プニャリン
プニャリンの経歴、頭の中でこんがらがっちゃってもう何が何だかわからない。

パスポート・ブルー
ハッハッハ!! 回れ回れ!!
オッパイ丸出しでクルクル回れぇ!!
……冠、お前バカだろう。
そりゃ試験落ちるだろうさ……。