WS 41号

名探偵コナン
水着祭り。島の伝説系の話らしいが、内容さっぱり頭に入らず。
「マブイ」とは魂のこと、というのは「秘拳伝キラ」ですでに承知。
魂落としされるとゾンビ化するんだよね。

KATSU!
何となくまともなボクシングものになってきたような。
しかし娘にボクシングさせるというのはどういう父親心理なんだ?

金色のガッシュ!!
清麿はすっかり明るく逞しくなった。と、そこに本を通じての業務連絡。
あの本、呪文が書いてあるだけにしてはいやに分厚いと思ったら、そんな機能もあったのか。
残り70名。まだまだこんなにという感じ。これからは場当たり的に襲いかかってくるのではなく
徒党を組んだり作戦を立ててくる敵が多くなりそう。某シャーマンファイトみたいに三大勢力くらいに
分かれることもあり得る。清麿、シェリーやフォルゴレとチームを結成したりしないかな。

DAN DOH!!Xi
「親指を離すと15ヤード…プラス人指し指で30ヤード…さらに中指で45ヤード弱まっていくんです」
ホントかよ〜? ともかくダンドーVS古本、決着。最後の決め手は経験の差、ということで。
確かこの世にダンドーほど無茶苦茶な経験を積んでいるゴルファーなんて、いやしないと思う。

犬夜叉
だから桔梗はどうなったんだよっ!!
また脇道に逸れる。可愛い小猿で誤魔化さないでちゃんと話を進めて下さい……。
やっぱ編集長より年上の大御所作家には誰も口出し出来ないのでしょうか?

どりる
ヤバイヤバイ、思わず飛ばしちゃったよ。
何かもう読むのが辛くなってきているのか? もうちょっと我慢してみよう……もうちょっと……。

リベロ革命!!
ああ、福本の変態っぷりが快感になってきた……。
これまでのラッパーやらイタい人やらは、こいつの為の実験だったのか?
一方要も顔面ブロッ――もとい顔面レシーブで魅せる。顔、変形しちゃったけど。

モンキーターン
実話だったのかー、怪我した場所で復帰。しかし本当の話だと述べた後、
競艇場の説明をしている下で「実在の人物・団体・地名等とは一切関係ありません」
とか書かれると、興醒めする。まあ表記自体は仕方ないだろうから挿入場所を考えて欲しい。

うえきの法則
炎に対して栗の木を創って、実を弾かせて攻撃。
いや……当たらんだろ、普通。
すっかりサンデーの黒猫・レイヴな地位を固めつつあるな、このマンガ。それはそれで面白いが。

MAJOR
ああ、小森だったのか。すっかり存在を忘れてた。
ストライクが入らなくなった吾郎。さて、これはさすがにどうするのか?

からくりサーカス
ワハハハハ!! 何てもの用意してるんだ自動人形!! 「長足クラウン号」デザイン最高!!
どうやらファティマも死を覚悟したようだ。しろがねは皆死ぬと言われてたからなぁ。
彼女だけ例外というわけにもいかないか。出来ることなら阿紫花に頑張って欲しいところだけど……。

HORIZON
キャプテンの過去。本当に逃げたんだとしても別に読者は驚かない。
あのキャプテン、言ってることいつもおかしいし。

ダイナマ伊藤!
気持ち悪いよ……。ゲロの中にゴキブリ……。オチも怖いよ……。

KUNIE
主人公サイドと海洋サイドを結ぶ線が、クニエのほかにもう一つできそうだ。
ピースケ帰すみたいに島を目指して冒険開始とかいう展開はあるのか?
なんかこのマンガではそういうことにはならないような気がするが。

かってに改蔵
「万乗先生の描くパンツがちょっと古い説」
事実です。
「サラダ仮面夫婦説」
事実であれ!!

烈火の炎
ラスボス誕生。裂神の炎の秘密を烈火が知る。
しかしどちらもまだ読者にはわからんので、今回話が進んでいるように見えない。

天使な小生意気
桂子お嬢様、恵に惚れてるのか?

ARMS
憎しみの生地、鐙沢村。かつてジャバウォックが生まれたこの地でバンダースナッチ誕生す。
もはや物語がどういう帰結を見せるのかまったくわからない状況。ホワンは忍者パパに
やられるか相打ちだろう。ホワイトはブルーと対決か。高槻達のARMSは土壇場で復活してくれる
だろうが、バンダースナッチを倒し、カツミを助けてもそれでハッピーエンドとはいかないだろう。
どうする、どうなる?

動物のカメちゃん
「日本人はなぜ家の中で靴を脱ぐのデスか〜!?」
その横の柱「スウェーデンなど靴を脱ぐほうが普通な国もある」
ギャグを潰すような豆知識を入れるな。

ファンタジスタ
てっぺいイタリア行き問題にも関わってくる、琴音ねえちゃんの指導力。
それを証明するエピソードとなるのか、はたまた否定するようなエピソードとなるのか。

SALAD DAYS
「こんな形で…『想さんといた私』を見ていた由喜の気持ちがわかるなんて…」
違うぞ〜っ!! 由喜は単に男と一緒に居るのを嫉妬して別れたんじゃないぞ!
お前が彼氏にはいちいち秘密主義なくせに、初めて会ったいい男には平気で心情を吐露して
甘えるような女だからだよ! いい加減理解しろ!! 美和子が可哀想だ。

トガリ
咎名「灰色の獣(グレイ・ビースト)」。
能力・生み出した「霧」を『物質化』し操ることができる。
霧の塊を自在に動く『獣』化することも出来る。幾つでも出来るが、強さは大きさに比例する。
破壊力‐B(スゴイ) スピード‐C(人間と同じ) 射程距離‐A(超スゴイ)
持続力‐A(超スゴイ) 精密動作性‐D(ニガテ) 成長性‐E(超ニガテ)
――ってところでしょうか? 

MISTERジパング
うわー、信長とことん見せ場ねぇー。そして天回がしぶてぇー。
何がどうなるんだかさっぱりわかんねー。

ライジング・サン
ホワイトハウスにカミカゼ仕掛ける純粋な正義感とやらが
一体どれほどの惨劇を生み出すのか、嫌というほど思い知った9月12日……。