WS 44号
>>戻る

表紙
深田恭子、顔怖ぇ〜。メイク濃過ぎ。
二代目引田天功みたいだ。もしくはデビルマン。

KATSU!
あだち充ってどこまでいってもあだち充なんだなぁ……と思い知らされる回。
そんなに水着が描きたいのなら、何故水泳ものとかやらないのだ?

金色のガッシュ!!
ついに、コナンを抜いてトップに……!!
恵、こら完全に清麿に惚れたな。さよならスズメ、君がヒロインだった時代、忘れないよ。
ティオはガッシュに惚れたというより、元々魔界にいたころから脈はあったらしい。
好きな子をいじめちゃう心理だったわけね。しかしガッシュ、魔界に居た頃から性格同じ
だったのか。じゃあ「もう一人のガッシュ」って何だ?

名探偵コナン
長い話かと思ったら、もう謎は解けちゃったらしい。
せっかくの孤島ものなんだから十週くらい引っ張ればいいのに。

MAJOR
いい加減にしろよ吾郎……。一体どこまで周囲を心配させる気なんだ。
と、同時に関わるもの皆怒らせてるよなぁ。やっぱり吾郎の執念を超えた狂気が
周囲に伝染してるんだな。このままでは皆おかしくなっちゃうよ。

犬夜叉
凶骨、あっさり敗北。
次に出てきたのは蛇骨。カマっぽい変態です。久々に高橋留美子的キャラの登場。

天使な小生意気
……いや、ニ、三週前にラストのヒキで「私は彼女をカッコいいと思ってしまったのだ」
とか何とか言ってたじゃん。結論出てたじゃん。何で長々悩むのよ?

DAN DOH!!Xi
いつもはシリアス方向に振っている針をギャグ方向に振った番外編二話目。
しかし、このムクムク王子ってのは、シリアスに戻せるキャラなのか?

SALAD DAYS
深田恭子との共同製作部分。
ビーッム!!
以上。
……何なんだよこの企画。無理あり過ぎだろ。
マメミムメモ・マメミムメモ・マメミム・
マジカルビーム

からくりサーカス
嗚呼、ぼくらのパンタローネ様がっ!!
サイボーグ鳴海、いきなり師父のレベルにまで功夫が跳ね上がってます。
しろがねは死の淵から這い上がると大幅に戦闘力が上がるのでしょうか?

どりる
そうだよ、小学生の淡い恋愛模様とか描写すればいいんだよ。
どりるのスクール水着なんてどうでもいいんだよ。
今からでも遅くない。方向転換しよ、方向転換。

うえきの法則
いつにも増して絵も話もしっちゃかめっちゃか。
「好きなコトなら努力って言うな」、というセリフの前に、何であっさり
敵の攻撃をいなす描写なんて入れるのよ。そんな天才的なことしてからじゃ
セリフの説得力とか感動力とかが台無しになっちゃうでしょーが。

リベロ革命!!
「流れ」をものにする。
その流れを断ち切る為に、藤原学園、必殺技「ファントムアタック」解禁。
が、要に一発で返される。監督、もの凄い表情で「タイムー!!(くわっ)」
いや、凄いことになってきた。

烈火の炎
煉華、食われる。
このキャラどうやって処理するのかと思ってたら、一番外道なオチがついてしまった。
まさかこのまま一切フォローなく死亡ってことはないだろうけど……。

HORIZON
ああ、相撲部ほんと便利だ。
一回見ただけのスクリューパスを成功させる光。結局天才型のキャラになってしまうのか。

かってに改蔵
B(万乗)P(パンツ)
久米田康治のターゲットは、完全に藤田和日郎から万乗大智に移った模様。

KUNIE
パトレイバー、今日から深夜でアニメ再放送。
けど……今更映画化してどうしようってんだろう。
話は地味にドラマを積み上げながら、大きな何かに向かって確実に動いているようだ。
しかし、いつまでじらし続ける気なんだろうか?

モンキーターン
波多野、復活。伊岐くん、すっかり尊敬の眼差し。
SG覇者がB2で走るってことは、鉄板も鉄板なんだろうなぁ。賭け成り立つのか?

ARMS
ブルーのARMS発動。その名は「ドーマウス(眠りネズミ)」。
その割に能力はハリネズミ。バオー・シューティングビースス・スティンガー・フェノメノンッ!!

ダイナマ伊藤!
で、結局ダイナマは校長だったことがあるの、ないの?
3巻買えばわかるんだろうけど……この程度で買ってたまるか!

ファンタジスタ
ほのぼのとした好編。てっぺい、森川、しおり、琴音と四人がそれぞれ持ち味全開。
見所も満載。注目点が多過ぎて全ては上げられないが、あえて一つ取り上げるとしたら、
やはり森川の「あの人(琴音)けっこう薄着だし」発言でしょう。ええ、うん。

MISTERジパング
いきなり本能寺。
ああ、やっぱり完結編なのか? けど五右衛門、年取ってないよな。なにかもう一悶着
あるのかも。しかし森蘭丸の登場は当然だろうけど、黒人侍が出てくるとは思わなかった。
つんくの深夜番組で陣内孝則がこの人主人公に映画撮りたいって言ってたな。
主演、モーガン・フリーマンで。

トガリ
うわ、自殺しやがったあの女。
主人公に命救われた次の回に自殺するなんて。しかも主人公が殺したことになっちゃうなんて。
ダークネスダークネス。これぞこのマンガにあるべき展開。
ただ、倒壊したビルの下敷きになって人が死ぬのはこの時期、ヤバいのでは。

動物のカメちゃん
丼という字は井戸に物を落とすと「ドンぶり」と音がするから、そう書きそう読む。
……この欄外誰が書いてんだろ? サンデー上部欄外と共に時々ためになる。

ライジング・サン
立浪、死んでないのかよ。あんだけ撃たれたのに。
そしてついに、というかようやくというか特攻機戦闘機登場。
さあ残りは何回だ?