WS 47号
>>戻る

DAN DOH!!Xi
謎のクスリでラミア、あっさり全快。
ラミアのそっくりさんと入れ替わったりするのかと思ってたのに。
王子は意外と強敵。しかし、160Yまでなら8割の確立で10センチ以内を
狙える程度のことでは今更驚けない。今まで無茶苦茶やり過ぎたからなぁ……。

犬夜叉
デカい凶骨、剣使いの蛇骨の次は毒霧使いの霧骨。
麻酔した女をいたぶり殺す変態。どうやら七人隊は全員変態らしい。
ホモ、サドと来たら次はマゾか?

天使な小生意気
せっかく真相まであと一歩と迫ったのに、マニアックなせいで
真実を捉え損ねた安田。それにしても余りにもマニアック。
寸止め至上主義というやつか。実感触より脳内補完の方がキモチイイのか。
そうか。まあそうだよな(同意)。

KATSU!
美形メガネライバルに親父の過去判明にと、話は王道をひた走る。
このまま三十巻くらいいけそうな気もすれば、五話で終われそうな気もする。

金色のガッシュ!!
三巻の発売日間違えてた……。
で、発売日から数日経ってから探したら――やっぱり売ってねえぇぇぇ〜〜〜っ(愚痴)。
サンデーCM劇場はギリギリ観ました。犬夜叉の録画は途中で切れてたけど(愚痴)。
「ガッシュ・ベル」の発音が想像と違った。あと、テンテンくん以来の猥褻物陳列バンザイ!!
本編はついにイギリス編へ。ほんとにガッシュのパスポートどうしたんだろう?
ともかく謎の少年と知り合い謎の英国教授に叱られる。
……ほんとに何なんだ、あの英国教授?

MAJOR
何となく、聖秀は三船に負けてくれるような気がする。
どう考えたって海堂戦までこのまま引っ張るのは無理がある。
だったらこの三船戦で真っ白に燃え尽きるのが一番いいんじゃないかと。
作者だってこの状況で進めていくのは辛いだろうし……。

名探偵コナン
今回が推理編で次回もう解決編。
早いよ……もうちょっと余裕持とうよ。

焼きたて!! ジャぱん
橋口たかし新連載。
隆志をひらがなにしたそうです。小学館系各誌を渡り歩き、サンデー系では
超増刊の「ウインドミル」が代表作。つまりは実践経験豊富な叩き上げの実力派。
満を持してのサンデー本誌登場かと思ったら、巻末コメント曰く三度目の挑戦とのこと。
……憶えがない。スト2四コマはコロコロだったよなー、確か。
ともかく気合の新連載ではあるようだ。内容は、パンを主題材としたグルメマンガ。
フランスパンやドイツパンに匹敵するような「ジャぱん」を作る為、主人公は
東京の有名店へ就職に。しかしそこには「採用試験」が待ち構えていた。
「試験」か……、正直食傷気味の感もある展開だが、序盤の掴みとして使うのであれば
まあ問題はないか。あとは「パン」という題材でどこまで話を繋いでいけるか。
ところで前々から思ってたんだけど、サンデーマンガって「!!」の付くタイトル多いよなー。

からくりサーカス
偽フランシーヌ人形の言うところでは、フランシーヌは才賀の里へ向かったらしい。
え〜っと、ってことはルシールの娘と鉢合わせたってことになるのかな?
いや、九十年前だからそれはないのか? ギィのママンは……どっちなんだ?
あの歯車がママンのなのか? ややこしい。何がどうなってるんだ、どうなる最終幕。

動物のカメちゃん
顔は不気味だが、真面目でいい先生だったじゃないか。
カメなんかと戯れてちゃ立派な大人にはなれないぞ。……たぶん。

うえきの法則
一般人に能力を使うと才が減り、能力者を倒すと才が増える。
で、最終的に残った奴がどんな才を取り揃えているのか見たい、と。
目的に対してルールがおかしいように思うんだが、まあ一応コバセンが
さんざん才を失ってでも他人を助ける覚悟がどうこうと言っていた理由にはなるな。
わかりにくい話ではあるが。

烈火の炎
葵&蛭湖合流。
烈火が蛭湖をあっさり仲間扱いしているのは何なの?
いつの間に両者の間に信頼関係が?

どりる
ツチノコ探し。
大阪につくまでは夢を壊さないようにって、大阪ついたら結局夢壊すんだろうに。

リベロ革命!!
そういやタカ、実力セーブしてたんだっけ。
力の最後の一滴までも搾り出すような戦い。虚勢、ハッタリ、嘘も方便、
とにかく出来ることなら何でもやる。どこまで食い下がれるか。

ダイナマ伊藤!
「逮捕だ逮捕だ逮捕だ逮捕だ逮捕だ逮捕だぁぁぁぁ!!!!」
これ、ジョジョネタなのか?

かってに改蔵
今回はちょっと爆発力に欠いたかな。
いっそここらで本気で訴えられるようなネタを披露してもらいたい(無責任)。
そういえば、ついに改蔵の大手ネタ元が連載終了だなぁ……。
最後の最後に思いっきりネタにしてもらえないものだろうか?

モンキーターン
ここ最近出番のなかった洞口。ここでSGを取って波多野に並ぶか?

KUNIE
何とな〜くお話の輪郭が見えてきた感じ。
しかしこれだと結局クニエ争奪ラブコメ合戦になっちゃうような気が。

ファンタジスタ
丞南の西郷はヘルニア持ち。
日本代表再結集の折りは三杉くんみたいな扱いになるのでしょうか?
丞南の作戦はやはりてっぺいを孤立させるってことなのかな?

ARMS
反物質かと思ったら、冷凍ビームでした。
カツミが抵抗したおかげで威力が冷凍攻撃にまで下がったということなのか?
バンダースナッチはアリス形態に。これで移動も楽チンだ。

HORIZON
レギュラーが出てきてワントライ取るのはさらに至難に。
次回センターカラー&大増ページ。……あ、終わらないんだ、これ。

SALAD DAYS
こちらは次回最終回。
二葉は結局迷惑かけっぱなしのまま由喜の元を去った。
ああもう、二葉むかつく! 何で他人の、しかもマンガの恋愛に
こんなにイライラさせられにゃならんのだ。作品としては大成功なんだろうけど。
最終回。こうなったら「101回目のプロポーズ」みたいに、二葉の方から
由喜に告白しに来ないことには納得いかないぞ。

トガリ
ライジング・サン亡きあと、サンデー巻末の名誉職に就いたのは、やはりトガリ。
このまま巻末でゆったりとマイペースに完結まで漕ぎつけてくれると嬉しい。