チャンピオン2・3合併号感想
>>戻る

特製テレホンカード応募者全員サービス
美少女コミックテレカ3種。水着エイケン、着替えシェリス、温泉ななか。
開き直ってる……開き直ってるぜチャンピオン!!
ある意味、これぞ漢!!

バキ
第108話 ゲハァッ!!
そのサブタイトルの通り、全編ドイルがゲハァッ!! な回。
死刑囚はすぐに死にそうな顔するよなぁ。まあ、いつものように演技なんだろうが。
ともかく昴昇が押している。さあどうなるか!? というところで場面は刃牙と梢のデートへ。
またかよっ!! しかしそこへ花山乱入!! ……そういやスペックの時も二人のデートを
尾行してたよな、花山。……趣味なのか?

エイケン
萌えマンガならクリスマス話は必須!!
東雲さんちのパーティーにお呼ばれした伝助。百合子の指を舐めたり
はるかに手編みの手袋をプレゼントされたりと、幸せ一杯。
それにしても、手袋渡す際のちはるのドキドキ描写。
すっげー気合入ってるよなぁ。情念の爆発っつーか、萌えの暴走っつーか。

キリエ 吸血聖女
一コマ目の不自然なパンチラから、虐殺続く本編へ。
防疫修道会も動き出し、キリエの危機は続く。
ラーラマリアはいい奴っぽいが、どうも油断出来ない感じもする。
仲間になってキリエと一緒に旅をするってのも、作品イメージに合わないような気がするし。

転生ANIMA
扉絵が全てを物語っているような……。
細かく解説するのが不可能に近い展開。強引にまとめると、さらわれた呼春を取り戻す為
ウルフとタイガーが「コマをぶちぬいた――漫画の法則を無視だあーーー」という大暴れ。
その際お尻に隠していた尻尾を痛めてしまい、怪我を調べていたところ、尻尾を呼春に見られた。
え〜と、そういうことなんだが、それでは済まされない要素が満載。
一コマ一コマが、こっ恥ずかしかったりうすら寒かったりアイタタタだったりする。
ここまで来ると、これはこれで一つの芸として凄いかも知れない。

ドカベン プロ野球編
山田の怪我を心配し、やってきたのは武蔵坊。
前にスランプを助けてもらった時の恩返しだと、山田の怪我に念を送って去っていく。
「治るわけないじゃん」とそっけないサチ子に、
「心配して来てくれた事が最高の治療なんだよ」と、涙ながらに言う山田であった。
何だ、山田も結局は武蔵坊の神通力なんか信用してないのか。

フルアヘッド! ココ
「擬似でもなんでも親としてボクを納得させて置いていけっ! 逃げるなよ! この卑怯者ォ!」
というわけで、バーツとココの親子喧嘩。
ずっと張り詰め通しだったバーツの顔が、一気に綻ぶ。
周囲には、すっかり似た者親子として認知されているようだ。

七人のナナ
萌えマンガならクリスマス話は必須!!
クリスマスパーティーの為、試験で赤点を取るわけにはいかない。
よって、裏技! 催眠術で全員をナナさまにするのだ!!
が、失敗して「何の役にも立たない」オリジナル・ナナになってしまった。
だったらもう一度と、放送室でこっそり催眠術。が、失敗してやっぱり全員ダメナナのまま。
しかし、放送室のスピーカーを通じて学校中の全員がダメナナ化していた為、赤点はまぬがれたのでした。
その代わり、クリスマスパーティーも台無しになったけど。

スクライド
アルター能力者と合体することで、その能力を飛躍的に向上させる、それがホーリー隊員……
シェリス・アジャーニのアルター……騎乗位である――!!!
エロエロっすよ! エターナル・デボーテ!! そりゃ看護婦さんもびっくりだ!!
アニメ版も緒方剛志デザインの変な天使じゃなく、こっちの天使ならよかったのに。
ああテレ東チェックめ! テレ東テェックめ!!

しゅーまっは
萌えマンガならクリスマス話は必須!!
クリスマスパーティー。「まは」と「ゆま」が楽しそう。
おじいちゃんも彩にプレゼント貰えて幸せ。不幸なのは完全体になれなかったクリスマスしゅーまっは。

虹色ラーメン
萌えマンガならクリスマス話は必須!!
って、これは扉絵だけか……。ただし、その代わりに温泉!
母親を亡くした少年に対して原田さんの母性爆発!!
はっきりいって、イジケ少年を納得させるラーメンなんて、どーでもいいのである。

BM〜ネクタール〜
隊長もイッちゃったが、米軍の指令もイッちゃった。
「明日からは我々が新たな神となる!」のだそうです。
ジャップにコキ使われるのがそんなに嫌だったのか。
敵も味方もイッちゃって、まさに四面楚歌。どうする?

A.−D.O.G.S.
トラップを完全無視する軼狼。トラップを爆破して進むブル。
一人真面目にトラップを回避しながら進んでいたジャッカル、おかげで酷い目に。
それにしても軼狼は、今のところただのバカにしか見えない。

ななか6/17
萌えマンガならクリスマス話は必須!!
サンタを信じるななか。サンタの格好をした窃盗犯のお手伝いをすることに。
ななかの純粋さに、別れて暮らす娘を思い出す窃盗犯。
とどめとばかりにななかに「いつもありがとうサンタさん」パーティーを開かれ、号泣。
盗んだものを返して、家族の待つ家へと帰っていくのでした……。
ええ話や……けど、せっかくのクリスマスにお呼ばれされない稔ニって一体。

樹海少年Z001
素晴らしき哉、コピー!!
やっぱコピーがなきゃ画太郎じゃないよなー。
アシモン・アイボンときて、何で人面機なのかはさっぱりわからんが。

刀真(終)
やっぱり六本目の変形刀は刀真自身ということで決着。
今一つ盛り上がりに欠く最終回となってしまいました。
これ、好評の場合は長期連載になるんだろうか? 期待したいんだけど。

総評
チャンピオン恐るべし!! クリスマス話が四本も!!
虹色ラーメンと酢めし疑惑も含めるなら、六本!!
ちなみに他誌ではマガジンのわんるーむ一本しかない……。
凄えよチャンピオン……クリスマスに萌えて萌えて萌え尽きるんだ!!