チャンピオン32号感想
>>戻る

表紙
ミガルが一番目立ってるな。
しかしまぁ……いい絵だね。

フルアヘッド! ココ(終)
あれから数年……。
本当に国王になってるミガル。ゴツくなったカフェル。
弱りきった身体を抱えながら、情熱を失わないバーツ。
皆が激道越えを目指す中、誰よりも早く激道を越え、
帰ってきた奴ら――それが海賊ツインソード!!
そのキャプテンこそが…………。
きちっとしたエピローグ。弱ったとはいえ、バーツが
死んでなくてよかった。あれはバーツに旅伝を送って、
間接的に勝負した、って解釈でいいのかな?
で、ココはバーツに勝ったんだと。
まさかあの後出航してないよな……。その辺は自由解釈か。
とにかく、綺麗に完結。米原先生、お疲れ様でした――
って、一ヶ月後にもう新連載始まんのかいっ!!

恋愛出世絵巻 えん×むす
男女で風呂に入っていながら、野郎の裸しか見えないとは何事か。
ソーニャのヌードも何か控えめだし……やはりそっち方面は
エイケンには適わないので今回は控えることにしたのか?
けど純愛と十五のお守り争奪バトルだけでは弱いよなー。
やっぱりこう、美少女が入り乱れてくれないと……。

ショー☆バン
バックを信用しろ、と番太郎に力強く語るキャプテン。
味方のミスもフォローして、さすが、と思ったら
自分がエラーしちまいやがんの……。
嗚呼、これでまた番太郎が荒れる……!!

虹色ラーメン
原点に帰り、ラーメン作りの意味を考え直す太陽。
しかしそこに、与田さんが倒れたという知らせが。
実は与田さんは以前一度倒れていて、長谷川が
ずっと生活の手助けをしていたのだ。
長谷川……そんな離脱理由があったとは。
太陽には次から次へと試練続きの展開。

ドカベン プロ野球編
「サチ子の結婚相手は連載始まった時から里中と決まっとんのや」
一体何十年前から決まってんだよ? ともかく、頭にデッドボール食らって
岩鬼復活。結局またサチ子がドブスに見えるようになったようで、
サチ子は失恋決定らしい。……そんなオチありなの?

(新)キリエ〜吸血聖女〜
前連載の最終回(14号)で赤感想にしていたので、赤。
けど、また第一話からなんだな。単行本収録の際はどうなるんだろう?
話は前回からの続き。黒衣の者を追うキリエと、腐れ縁のラーラマリアの前に
ソリア七会士の一人、閃姫のサンタミカエラが立ち塞がる。電撃キックに
百万ボルトパンチを操る電気使い。普段は男勝りでチャキチャキなのに、
眼が見えなくなった途端、怯え始める辺り結構可愛い。そして、
黒衣の者の使者に襲われピンチなところを、こちらも七会士の一人、
薬読のアンナロッテに救われる。どうやら七会士とキリエが組む展開らしい。
しかし、新キャラ揃って女というのは、徹底してていいなぁ。

無敵看板娘
セリフを排して勢いだけで駆け抜ける凄まじい話。
正直、作者を見くびってました。こんなのも出来るんだ……。
オチも決まってて、実によし。ついに化けてきたか?

エイケン
先生の婚約者に成り済まして、先生の実家へ。
何というか、今更ながら強引な展開を思い付くよなー。
「ドッキ〜〜〜グ」の絵は、結構圧倒されるものがある。

キャラメルリンゴ
百天丸の目的は、十二英雄忍である実の父、十天丸を倒すこと。
よくある厳しい父と虐待される母の構図だが、これだけだと
忍者の妻のくせに過保護な母親も悪いんじゃないかという気がして
あまり感情移入出来ない。忍者に鈴付けたら、そりゃ怒られるだろ。

SAMURAI MAN
龍馬を殺しに来たという、謎の男現る。
どうやら仲間とか部下とか色々いるらしいな。
話に広がりが出てくることを期待。

BOYSTYLEの達人スタイル
第二回のゲストはさくまあきら。
…………はぁ???
何でまたさくまあきらなのよ?
このマンガの主旨がさっぱりわからん……。

樹海少年Z001
「次号→まさかこのまま全員死ぬんじゃないでしょうね!?」
いや、死ぬだろ。

拳魂
どうしようもなくムカつく奴にぶちのめされて、
強くなりたいと心から願う。これ、本来なら
第一話でやるべきネタなのではないかとも
思うのだが、多少自信が付いてからやられるってのも
つらいものがあるか。これから面白くなってくるかな?

頑張れ酢めし疑獄!!
二話掲載の二話目。オニムラをホストにしたダークな一編。
道端に落ちている幼児用の靴から恐ろしいことを連想とか、
E・Tの話とか、非常によくわかる。
「僕の自転車は飛ばない。」
E・T見てこういうこと考えるのって、いいよなー(いいのか)。

BM〜ネクタール〜
荒海に投げ出され、絶体絶命の完達。そこへ巨大な船が――
で、いきなりアメリカ海軍に助けられて、次号最終回。
ちょっとちょっとちょっと……何ですかそれっ!?
えっ? 何? アメリカが解決しちゃうのかよ!?
今までの苦労は何だったんだよ!? そんなんアリかぁ!?
最終回も早過ぎるような気がするな……。納得いかん。

総評
ココ最終回。で、次号BM最終回。
主力が次々終了していくな……。
そして次号では鈴木ダイが読み切り掲載!!
ちょっと待てAドックス第二部はどうした……!?
しかもゴスロリバイオレンスって何だよっ!?