チャンピオン35号感想
>>戻る

周防玲子超ロング美脚ポスター
長っ!!

虹色ラーメン
大増三十二ページ。
ラーメン甲子園決勝。芸術的なまでの
鳳レイの塩ラーメンに対し、太陽は
天虹の麺でも三色ラーメンでもなく、
与田さんの虹色ラーメンで挑む。
ごく普通の、だがどこか懐かしい味の
そのラーメンは客の思い出を呼び覚まし
感動の涙を流させる……。
泣かせるラーメンというのはある意味究極。
こんなの出しちゃって今後話続くのだろうか?

ひもろぎ守護神
前回わかりにくかった勝己死亡の際の状況が明らかに。
幽霊のまま生まれたての妹に逢いにいったら同化しちゃったわけね。
で、今回は校長の家庭事情やら花の精霊やら、ごちゃついた話に。
いきなり校長とか出されても、ちょっとついていけない。
まだキャラクターが浸透しきってないもんで、話が掴みにくい。

エイケン
ちはると一緒に海へ行く伝助。
ちはるの胸がでか過ぎる以外は
ごく普通のラブコメを展開。
とにかく真面目なデートをしている。
――と思ったら美八留乱入。
またもやデートをダブルブッキング!!
一体何度同じ過ちを繰り返せば気が済むんだ。

(新)恐怖症博士
「恐怖症」をテーマにしたショートホラー。
月が怖いという男を狼男に化えて、
これで月も夜も怖くない、とかそんな話。
正直全然怖くないが、この作品の見所は
高橋葉介の描く奇妙な味わいの世界そのもの。
ネタのレベルが上がればいうことはないが、
そうでなくても一応は読める。青で様子見。

優駿の門 番外編(終)
五ページに渡る優馬の号泣が凄い。
この為だけの番外編だったようにも感じる。

恋愛出世絵巻えん×むす
柳木さんが砕けてきた上にメイド服装着!!
直接的な描写はないが、何だかんだで結構エロい。
これまで明確でなかったストーリーの柱も、
どうやら「戦ってる内にメイドが増えていく」
という路線であるらしいことがわかってきた。
まだまだ不安要素も多いけど、赤にしていいか。

ショー☆バン
「お山の大将オレひとり…」
お山の大将として見事覚醒しちゃった……。
これ、どうなるんだ? チーム完全瓦解?
こうなったらどこまで一人で野球が出来るのか
その限界まで挑戦して欲しいような気もする。

SAMURAIMAN
陰陽師がいきなりサムライマンという単語を口にする。
もしかしてサムライマンて他にもいるのか?
この戦いは序章で、本編として他のサムライマンとの
戦いが始まる、とか。それならこの急展開も納得なのだが。

キリエ〜吸血聖女〜
気球に乗ってラーラマリア登場。
ラーラマリアの想い、サンタミカエラの想い、
そしてキリエの想い、全てが今、黒衣の者との
戦いに集約させる。さあ、次回いよいよ最終回ッ!!
って、全五回かよっ!!!!
ほんっとーに、物語を完結させる為“だけ”の
第二部だったんだな……。ややこしいことを……。
つーか単行本二巻に描き下ろすはずだった完結編を
急遽本誌に引っ張ってきただけなのでは???
何でこんな変なことになってんだろう……。

ラフ&ラフ
「ぎょええ〜〜〜〜ッ!!」
奇人変人大集合マンガになってきてないか?
もう別に、題材ゴルフでなくてもいいのでは。

樹海少年Z001
お詫び
第24話から第52話までの話は
一切無かった事にして下さい。

ということで、例の秘密基地での無礼講から
全部リセットってことらしいです。はい。
まあ、誰も文句などあるはずもないさ……。

総評
前号総評で何か赤にしようかと書きましたが、
結局「えん×むす」を格上げすることに決定。
いや、決して首輪や風呂につられたわけでは……。