チャンピオン39号感想
>>戻る

根本はるみとじこみ写真集
103センチクイズがくだらなさ過ぎる……。

ななか6/17
第二部開幕。ななかと雨宮が帰ってきた!!
しかし雨宮の方は、ウィーンで挫折しての失意の帰国。
稔二に優しい言葉をかけて欲しかったのに、
稔二はななかに掛かりきりでかまってくれない。
で、いつものパターンでななかに当たってしまう雨宮。
ああ、第二部開始早々、雨宮がまた不幸になってゆく……。
と、その時雨宮の前に現れたのは――七華の中の
新たな人格「ヒロ」だった。男性人格らしいその「ヒロ」に
ときめいてしまった感じの雨宮。雨宮が七華に惚れるのか!?
危惧された「七人のななか」展開になったが、
しかし男性人格でくるとは予想外だった。
しかも雨宮とラブラブになるのですか!? 禁断の恋!?
これは、変な方向に面白くなりそうだ。期待大。

「ななか6/17」アニメ化情報
2003年放映開始予定
秋には間に合わなかったんかい……。
てことは放映開始は一月か? 待ち時間、長っ!!
しかし、クオリティーが保たれるならその方がいいか。
「だぁ! だぁ! だぁ!」スタッフがメインということは、
もしかして放送はNHKなのだろうか? まさか……ねぇ?

Switch
嵐の中、山で遭難した心中未遂カップルを「逃がす」。
一話完結の小品。しばらくは一話完結で進むのかな?
しかし……消火器で怪我人飛ばすのは無茶だろ。

ひもろぎ守護神
わかり合えても、一緒にいるのは嫌。
常識的には、まあそりゃそーだわな。

恋愛出世絵巻 えん×むす
柳木さんの不安を払う為、自分を殴らせる義介。
何か立派なこと言ってるようだが、本質的には
根っからマゾなんだろーなぁ……。
柳木の女王様っぷりもいい感じだ。

バキ
生きていたのかシコルスキー!!
柳の大ピンチに救世主見参!!
タッグで刃牙をやっつけるんだ!!
頑張れシコルス!! 「ふしゅる」しか
言えなくなっても、皆は君を信じてるぞ!!

エイケン
先生&小萌と一緒に水泳特訓。
普通に考えて、この二人がプールなんかに行ったら
目立ってしょうがないように思うのだが……。

BOYSSTYLEの達人スタイル
バースディ・エナジー……。
あ、怪しい……そんなもん広めるなよ……。

虹色ラーメン
新展開。
どうやら遠回しながら神宮寺グループとの
戦いが始まる模様。それにしても、
姫子のデザインは何か秀逸だな……。

キャラメルリンゴ
リンゴ、黄金の忍気に目覚める。
結局「凄い才能が実はあったんだ」という
話になるわけね。仲間の想いも強引だしなぁ。

ショー☆バン
四番を任された番太郎。しかし番太郎の目的は、
嫌がらせにチームの足を引っ張ってやることだった!!
精神がどんどん捻じ曲がっていく……。
精神が歪むのと野球の才能が目覚めるのが、
リンクしてるってのが面白いところではあるが。

SAMURAIMAN
日本を陰で支える陰陽師達の里へ連れてこられた龍馬。
そこで陰陽師の少女から、「人の皮を着た鬼」呼ばわりされる。
燃える展開のはずなんだが、これまでの“葛藤の積み上げ”
みたいなものがないもんで、いまいち乗り切れない。
異能者の葛藤というテーマは、もっと早く出しておくべきだったかと。

恐怖症博士
救いようもない話……。
こんなの読ませて、どうしようというのだ?
怖くはないし、驚きもないし……。

一丸伝記(終)
一丸伝記、閉店。
十三話打ち切りかー。ジャンプ並だな……。

目次&作者コメント
「ありがとうございました。」<岩塚佳和>
一言かよ……。逆に重いぞ。

総評
「ななか」アニメまで結構間があるのが、
第二部にどれだけ影響あるのか気になる。
これだけ間があると、逆に第二部の新キャラが
アニメに出るってことも充分あり得るしなー。