チャンピオン40号感想
>>戻る

グラビア・小向美奈子
アニマックス、サッカーアニメ繋がり?

(新)ダンコン
小沢としお改め小沢利雄新連載。
高校入学を機にパシリ人生から脱却しとうと
誓った少年の前に、ケンカに無茶苦茶強い
同級生が現れる――というベッタベタな第一話。
ヒネリのなさを芸のなさと見るか安定と見るか……。
とりあえず、ケンカあり恋愛ありの応援団ものに
なるようだが、これからもヒネリはないのだろうか?
青で様子見。

Switch
日本の警察は世界一ィィ!!
逃がし屋が主人公なら、追っかける人もいなければ。
ということで蜘蛛里警部登場。かなり無茶な人だ。
蜘蛛里警部がこの調子だということは、今後は
結構ハデなおっかけっこが展開されていくのかな?

恋愛出世絵巻 えん×むす
義介の縁結びの御守りが発動。
因果律無視するほどの力があるのか。
けど、ソーニャとゲストの人、
御守り発動前に出会ってるんだけど……。
「ホメテクダサーイ」マークは素敵だ。

バキ
「歯ァ食い縛れいッッッ」
駄目だ、刃牙が異様にノリノリだ……。
つーか、結局毒手効かないの?

ひもろぎ守護神
勝己と舞咲がシンクロすると身体能力が上がるとか、
色々今後への伏線が張られてはいるが……勝己、
あの姿が正体なの? どういう状態なんだ、アレは?

ななか6/17
まじかるドミ子が美少女戦士ものにリニューアル!!
そのせいで格闘に強い人格が出てきたとでも?
ヒロという名前の出自は明らかになったが、
まだまだ謎が多い。ヒロの存在はいつまで秘密にして
引っ張るんだろう? 雨宮だけが知っているという
シチュエーションは、なかなかいいけど。

ハングリーハート
恭介が、わだかまりを捨てサッカー部に現れるまでを
複数人による多重回想で描く、凝った構成の回。
比較的しっかりとした人間ドラマが描かれているのに、
やっぱり特訓によってブロック壁が破壊されたりする。
シュートで何かを破壊しないと気が済まないのか、作者は……。

エイケン
満員電車で揉んだり揉まれたり。
結局、何で今日に限って東雲姉妹は
早く登校したのだ? 深い意味はないのか。
それにしても、最後のオチ……あれは、
いわゆる汚ギャルという奴ですか?

SAMURAIMAN
話が順調にでかくなってきていて、盛り上がってはいる。
しかし龍馬の葛藤と周囲の反応がどうも納得いかない。
龍馬の「罪」に関する具体的かつ印象的なエピソードが
ないもんで、双方の意見共に上滑りして感じられる。
京都破壊したのも街凍らせたのも、不可抗力だろ。

無敵看板娘
当初ライバルとしては弱い感じがしためぐみのキャラが、
ここへきて立ってきたな。可愛く怖く面白い。
もう軌道に乗ったと見ていいのかな、このマンガ。

ORANGE
新戦力を探しにアメリカへ渡ったミカン。
そこで見付けたのは……日本大好きOTAKU野郎だった!!
おっ、OTAKUキャラ!! これはまた意外な新キャラだ。

キャラメルリンゴ
忍者試験終了――と同時に敵襲来。
急展開というより焦ってるように見える。
もう少しじっくりやってもいいと思うんだが。
もしや、そんな余裕なくなったとか?

しゅーまっは
「こけしを持ったちっちゃな女の子ォオ!!」
こけしと女の子だけでそこまで反応するなよっ!!
これまでのどんな描写よりも、この一言の方が変態くさい。
いや、実際変態には違いなかろうが。

総評
ライバル誌のアニメの主役声優を
グラビアに持ってきちゃっていいのだろうか?
どうしても「へっ、いいカラダしてんじゃねえか風祭!!」
みたいなセリフが浮かんでくるんですが……。