チャンピオン45号感想
>>戻る

表紙
もう優勝したのかよっ!!

ドカベン プロ野球編
というわけで西武優勝。
さすがに負け試合で優勝決定という
話には出来なかったのかも知れないが、
それにしても球史に残る勝負とか
強引にでっち上げなくてもいいと思う。

ハングリーハートアニメ情報&チャンピオンRED予告
この紙だけジャンプだ。

ダンコン
「小池はデブですので興味ありませんっ!!」
いいのかよこれ……。グラビア関係で事務所と
付き合いあったりするんじゃないのか、チャンピオンは?

アクメツ
アクメツ、三話目にして爆死ッ!!
と思ったら生きてる!? 何で!?
とにかく勢いで突っ走るなー。
何が何だかさっぱりわからないが、
勢いだけで読まされる。

ショー☆バン
「トモダチニナレルトオモッタノニ…………」
つまんない奴になってしまった番太郎を見て、マリック壊れる。
そんな番太郎にバチが当たったのか、頭部に打球が直撃。
ドジャース石井状態だな……これで邪悪番太郎が覚醒するのか?

バキ
今更シコルスの能力説明されても困るんですけど……。
何でこのタイミングでこんな説明が要るんだ?
これはちょっと話の引き伸ばしが酷いのではないか?

Switch
翔平くんの家庭の事情。
最後のお気づかいがいい感じ。

虹色ラーメン
ざるそば頭からぶっかけられて、ダークモードを発動する太陽。
「でたっ」とか言われているのを見ても、もう太陽の
この状態はいつものこととして認知されているらしい……。

エイケン
百合子の本来の所属である陸上部の部長が、
エイケン部の解散と百合子と伝助の引き離しを
求めて勝負を挑む。が、百合子の頑張りが認められ、
ついでに部長が伝助に惚れて、一件落着。
結局、刺客全員伝助に惚れるのだな。宇宙を背負って
叫んでる銀天蝶も、いずれ毒牙にかかってしまうのか?

ORANGE
コジローが抜けた穴を埋められないホーマー。
しかし、陽一リスペクターのホーマーは
ドライブシュートだけは伊達ではなかった。
そのシュートをパスに変えて、ゴールを決めるムサシ。
とことんキャプテン翼絡みなんだな、ホーマー。
そういえばハングリーハートの方も、オレンジに
拘ってるよなー。お互いに何かあるのだろうか?

恋愛出世絵巻 えん×むす
雪菜の策略により、家出してしまったソーニャ。
捨て犬の入ったダンボール箱に一緒に入って
拾ってくれる人を待つが、誰も足を止めない。
犬を拾った少女に「おても上手にできるのデスっ」
と一緒に拾ってくれるようアピールするが、
「うちのマンション大きな動物は飼っちゃいけないの」
と断られる。傷心のソーニャ。そこへ義介が現れて、
無事ソーニャを拾ってくれるのでした。めでたしめでたし。
……すっげーシュール。捨てソーニャとはマニアックな。
つーか、誰か拾ってあげろよ。可愛いドーブツじゃないか。

優駿の門G1
ドバイモンスター、骨折により安楽死処分!!
雨の中、駿を殴りまくる鰹。何故か土まで食わせる始末。
本当に、何で土食わせるんだ? 悔しさの表現なのか?
それにしても公平も非情だよなぁ。モンスターが死んだ
最大の要因はお前だろ。そこのところの反省は一切なしかい。

ななか6/17
五月が稔二の妹キャラに!!
しかも同居までしているらしい……。
第二部での、人間関係の再構成が
ついに始まったらしい。いきなり
稔二と五月が一つ屋根の下かぁ……。
しかし、雨宮のワリを食うポジションは
決して変わることもないのだろうな。

しゅーまっは
文化祭でチャイナ服祭り!!
なのに犬侍のせいでチャイナが
ほとんど見えないよー。後編に期待。

無敵看板娘
間違い探し、あと一個が見付からない……。
お玉の位置、爪の長さ、髪の交差とあと一つ……うう。
本編の方では、始め常識人ぽいキャラだったはずの
めぐみが順調に壊れてきていていい感じ。

SAMURAIMAN
打ち切りまっしぐら、なんだろうなぁ。
この作品の最大の問題は、龍馬のキャラが
全然立ってないことだと思うのだが、
その欠点は最期まで解消されることはなさそうだ。
というか、行動原理のわかるキャラが皆無に近いよな……。

柔道放物線
何だか、実に味わい深いオチだなぁ。

総評
チャンピオンREDの予告のせいで、
チャンピオンに星矢がいるという異常事態が発生。
高橋陽一が来るという時にも書いたが、
このチャンピオン(秋田書店)とジャンプの関係って
一体どうなってんだ? グループは違うはずなのに。