チャンピオン46号感想
>>戻る

アクメツ
よい子の為の政治マンガっつってたのに、
次の虐殺ターゲットは暴走族なのか。
けど、神奈川県民としては、ほんと
暴走族は虐殺してもらいたい。
暴走族って、集団で大通り走ってる時より
むしろ一人で家帰る時の爆音が迷惑。
もろに夜中の住宅地通ってくから。

ショー☆バン
番太郎が涙ながらに謝罪を!!
こ、こんなの僕等の暗黒番太郎じゃない!!
今後、一体どちらの方向に番太郎は進むのだろう。
友情と信頼の爽やか野球マンガか!?
それとも、裏切りと謀略渦巻く邪悪野球か!?

Switch
犬視点。
この早い時期にこういう話をもってきたか。
ハッピーのキャラも、きちんと掘り下げて
おこうという意図なのかな。話としては
小品だが、まとまりのいい良質な出来。

ドカベン プロ野球編
もうペナントレース最終戦かぁ。
オールスター終わってから三週だよ……。
結局、今年の最大の目玉だった、
岩鬼とサチ子の関係も何ら進展せず、か。
いつものように、明訓勢で三冠王を
争って、と……。変わらないって平和だな。

バキ
ドイル、視力を失い落下。
しかし、そんなことより柳は、名刀が
ボロボロになっちゃったのがショックの模様。
……何しに来たんだ、この人?
そして、何でこの二人が戦うのか――
シコルスキーVSジャック開始。
シコルスに一撃入れられるジャック。
駄目だ、刃牙との差、広がってる……。

恋愛出世絵巻 えん×むす
義介とソーニャはいつも一緒。
寝るのも一緒(絵本読んでるだけ)、お風呂も一緒(水着着用)、
そんな様子を見て、雪菜が持ったある疑問。――義介、不能説。
実態を知る為に、ソーニャにセックステクニックを仕込む雪菜!!
そして……夜の淫らなテクを身につけたソーニャが義介に迫る!!
「あむっ いただきまーふっ」(はむはむ)
嗚呼ッ!! ついに一線を越えるのか!? そしてソーニャは
本当に、雪菜に性調教を施されてしまったのか!?
謎が謎を呼ぶ次回が待ちきれない――って、次回予告の
「小さくなったソーニャ!?」って何???
まさかこの話、これで終わりなわけじゃないよね……?

ダンコン
少しずつ仲間が集まっている、という解釈でいいのか?

虹色ラーメン
恒例の、扉絵で季節ネタ。今度は運動会編。
やはりブルマなのか……それにしても、
鳳レイ(だよね?)の再登場が、あんな
エロい顔でのパン食い競争だなんて……。

しゅーまっは
桃太郎で、三位一体ファイナルアタック。
ちぇ、チャイナは前回で終わりだったのか……。

ななか6/17
オヒョーヒョヒョヒョの氷室那由、再登場。
ああよかった、第二部にも出番あったんだ。
と――その程度のことで喜んでいたら、
雨宮さんが人に知られると恥ずかしいものを
取り返す為にキャッツアイに!!
そして、私を踏み台にしたり峰不二子だったり
バイカーが「オヒョ〜オヒョ〜」と警報発したり
稔二に正体を知られそうになった雨宮さんが、
「ああ凪原くん…今の私はあなたの知ってる雨宮ゆり子じゃないの…!!」
と、稔二に向けてフライングクロスチョップ!!
と、もう無茶苦茶な展開に。何て素晴らしい話なんだ!!
しかし、子供の頃にマスカラスに憧れてる稔二って、トシいくつだ?

優駿の門G1
岡田から二千万もの金を脅し取り、
爽やかに駿を地獄に突き落とす公平。
こいつ……結構根っから悪党なのか?

ひもろぎ守護神
まぁだ勝己と舞咲の能力が理解しきれない。
今回の話でだいぶ説明されはしたけれど……。

がんばれ酢めし疑獄!!
グーグル
ネットで検索したら「酢めし地獄」で11件、
「酢めし疑惑」で6件ヒットした。…なんか
ウロ覚えだ。つーかそもそもタイトルが悪いな、
このマンガ。今更ですけど。

申し訳ありません……申し訳ありません!!
「酢めし疑惑」でヒットするの、ウチです……!!!!

証拠・ 「酢めし疑惑」での検索結果
どうしよう、どうしよう、やっぱメールとか
ファンレターで謝っといた方がいいのだろうか!?
けど違うんですよ!! 決してウロ覚えだったわけじゃないんです!!
チャンピオン30号感想を見てもらえればわかりますが、
筆者は素で、「酢めし疑“惑”」だと
半年以上勘違いしていただけなんですっ!! 

悪気はなかったんです!! 毎週毎週、二度三度と読み直して、
そのたびに毎回「酢めし疑惑」だと勘違いし続けてたんですっ!!
自分でも信じがたいんですが、マジなんです!!
だからですね、その、あの、つまり――
施川ユウキ先生、ごめんなさい。

ORANGE
ムサシ、五輪代表入り。
今年の五輪は北京なのか。
あれ、てことは、このマンガ
未来の話なんだっけ?

恐怖症博士
毎回微妙にサービスシーンがあるなぁ。

無敵看板娘
母子家庭の子供達と一緒に、運動会に。
初めてのひっぱり!! しかもいい話っぽいぞ。
段々と作品の幅が広がってきた感がある。

エイケン
生徒会が送り込む最期の刺客。
女子プロレス部、雷電姉妹!!
巨乳で顔を挟み込み、そのまま
大地に叩きつける脅威の必殺技を操る。
実にエイケンらしい新キャラで、
何故かちょっとほっとする……。

(読み切り)電脳頭脳園特別企画「逆転裁判2」
能田達規が逆転裁判のマンガをっ!!
こういう宣伝なら大歓迎だな。一挙両得って感じだ。
面白いんで、この企画今後も続けて欲しい。
作家の趣味と紹介ゲームが合わなきゃしょうがないだろうけど。

SAMURAI MAN
次号最終回。
やっぱり打ち切りか……。
設定は悪くなかった、
だがそれ以外でもたつき過ぎたな。
最期にどう纏めてくれるのか期待。

キャラメルリンゴ
黄金の忍気を発動させ、揚羽を退けたリンゴだったが、
一瞬の隙を衝かれ、忍妖蟲なる虫を体内に埋め込まれてしまう。
何か、某大蛇丸に呪印をかけられた某サスケを思い出すな……。
まあ、よくあるシチュエーションではあるけどね。

目次&作者コメント
『「バキ」を万引きして報道されてたキミ。
編集部へTELくれ。話したい。』<板垣恵介>

しばかれるッ!! 絶対しばかれるんだっ!!
『たまにはスポーツとかしてみたいなぁ……と
ふと思った。』<施川ユウキ>

ネットで「酢めし疑惑」と書いたキミ。編集部へTELくれ。
とか言われたらどうしよう……やっぱしばかれるのかッ!?

総評
やっぱ、詫び状みたいな手紙送った方がいいのかな?
ネット上とはいえ、自分の作品タイトルが間違って
載ってたら、気分いいわけはないだろうしなぁ……。
とりあえず、「酢めし疑惑」のままになってる感想、
直しとこうか。今更ですけど。