チャンピオン48号感想
>>戻る

グラビア 石田未来
ぷち*プリ*
ユーシィ?

(新)TWO突風!
世はまさにストリート戦国時代。
数々の勢力が鎬を削る中、少年院に
行った親友を待ち続ける男が一人。
アイツが帰ってくるまでは、誰にも負けない。
そして……奴は帰ってきた。再び結成された
最強コンビ、ヒーマとコウヤは、ストリートに
一体どんな闘いを呼ぶのであろうか?
――みたいな感じだが、まあ普通にケンカもの
だなぁという印象。作画に迫力があり、
描写に凄味がある為、結構楽しめそうではあるが。
乳首ピアスや友人同士が裸でバトル並のものが
毎回あれば赤でもいいけど、今のところは青。

ドカベン プロ野球編
山田は相変わらず、スター選手のくせに
慎ましやかな生活してるなぁ……。
ファンの子供も「ドカベンだぁ」
済ますなよ。サインとか貰っとけって。

虹色ラーメン
双頭の蛇、とか言うから何事かと思ったら、
スープが二種類付いてますって……。
そんなもんに何を双頭だのと名付けてんだか。

バキ
スプリンクラーでブ〜ラブラ。
どういう意味があったのかさっぱりわからない
トイレ戦が終わり、舞台は使用中電話ボックスへ移行!!
男三人、ギュウギュウ詰めで殺し合いだっ!!
……いやー、ほんとどういう意味があるんだろう???

フェイスガード虜
まだら社長の傍点とか、女ちゃんという
ネーミングとか、そういうことは気にしない。

アクメツ
神奈川(山)県警と暴走族が潰し合いかぁ〜。
神奈川(山)県民にとっては願ったり叶ったりだな。

ショー☆バン
マリックへの対抗意識から、野球部を
辞めるわけにはいかなくなった番太郎。
このまま、友情パワーに目覚めた番太郎が
マリックを説教しつつ倒す、みたいな
展開になったら激萎えだなー。

しゅーまっは
ゆま、量産型。
ミニドラみてぇ……。

Switch
アメリカンストーカーは、車に轢かれても大丈夫!!
単なるストーカーではなく、最強死刑囚だったのか……。

エイケン
合成エロ写真によって窮地に立たされる伝助。
直談判をする為、銀天蝶の元へ向かったちはるを
追って、伝助がかつての敵達と共に生徒会本部に突入する。
まるで少年マンガみたいな展開だなー。あれ、そういえば
このマンガも一応は少年マンガなんだったっけ?

恋愛出世絵巻 えん×むす
新たな後継者候補&メイド登場。
男前な喧嘩野郎、薬師寺侠介と、
そばかすアメリカンなローズ。
ようやくまともにライバル関係が
築けそうなキャラが出てきたな。

ななか6/17
ななかの代わりにヒロが登校。
ヒロの目的は七華の中にある
稔二への期待と未練を断ち切ること。
その為に稔二に恥をかかせるが――
不思議な展開になってきたな。
というか、男(と認識されている)が
スカートはいて登校してきてるんだぞ、
みんなもっと、突っ込むことがあるだろ。

ORANGE
コジローの抜けた穴を埋めようと苦労する監督。
そのせいで、ホーマーにブチキレ。
ホーマーはずっとこういうキャラなのか?

無敵看板娘
怖い顔のせいで自殺しようとしている
中学教師を、美輝のラーメンが救う。
冒頭からオチまできれいに繋がった
完成度の高い話。構成が上手くなってきたか?

BOYSTYLEの達人スタイル(終)
一体何だったんだろーなぁ、これ……?
芸能事務所の力って、そんなに強いものなんだろうか?
で――結局ボーイスタイルって人気出たのかね???

総評
「TWO突風!」は、内容云々より
まずタイトルで引くよなぁ……。
チャンピオンには、残虐バトル系の
マンガがいくつかは必要だから、
期待はするんだけど……タイトルがなぁー。