チャンピオン49号感想
>>戻る

表紙
「頂上決戦!!」
もう、頂上決戦終わっちゃいましたが……。
巨人が強いというより、西武が情けない……。

ドカベン プロ野球編
岩鬼メガネに爆笑。
今更あんなもん出してくるとは……。

TWO突風!
病院で、大乱闘。
鉄パイプで脳天カチ割るとか、
描写に容赦がなくてよろしい。
それが面白さに繋がるかどうかは
まだわからないのだけど。

ななか6/17
ナイフで刺された稔二、死の淵で七華と出会う。
七華は理想の稔二であるヒロと精神世界に
ひきこもってんのか。それにしても、今回だけ
見ると、ヒロインは明らかに雨宮さんだなー。

Switch
キャサリンとの恋愛が進行中なんだが、
事件が終わればお別れなのかな、やっぱり。
さすがにレギュラー入りはないだろうし。

バキ
ショーちゃんに訪れた人生最大の危機!!
電話ボックス内に押し込められた三人、
殴り合う巨人二人、破壊される電話ボックス、
更にはひっくり返って逆さになる電話ボックス!!
ショーちゃんに明日はあるのかっ!?
ていうか……あの電話ボックス、丈夫だなー。

ショー☆バン
女子小学生二人と、セクシー女教師による
情念渦巻くドロドロのアー坊争奪戦!!
本編に何の関係があるんだかわからんが、
今後の展開が異様に気になる……。

無敵看板娘
めぐみの恋……ああ、愛しの地蔵さまっ!!
な、何で地蔵なんだ……? シュール過ぎる……。
めぐみのキャラは、どこまで壊れていくのだろうか?
あと、あのラーメン先生、一発キャラじゃなかったのね。

虹色ラーメン
「いよいよ我々麺王七人衆の出番らしいな…」
いずれ何か出てくるだろうとは思っていたが……麺王七人衆ときたかっ!!
そして、その一人目はチャイナ服!!――な、麺華王・朱扇華。
ラーメンなんだから、いずれチャイナは出てくるだろうと思ってました!!

ひもろぎ守護神
勝己と舞咲の精神が、表裏逆転。
それによって、勝己の気持ちを
少し理解し始める舞咲。
ようやく舞咲と勝己が和解への道を
歩み始めたか……。長かったなぁ。

エイケン
友の犠牲を乗り越え塔を昇る伝助。
ベタなことやってるんだが、
パロディにしているようには
見えないんだよなー、結構本気なのか?

恋愛出世絵巻 えん×むす
闘いを通じて、侠介と友情を結ぶ義介。
しかしその頃、謎の男の影が迫ってきていた……。
何か、謎の男に侠介殺されそうな予感がするんだが。
ヤバイなぁ……どうにか無事でいて欲しいのに。

キャラメルリンゴ
二年生と試合。
定番な上に、二年弱過ぎ……。

総評
今号の表紙、日本シリーズ真っ最中――のはず、
ということでやったんだろうなぁ……。
一日違いで虚しい表紙になってしまった。