チャンピオン52号感想
>>戻る

アクメツ
暴走族全滅。
あの暴走族、性の同級生だったのか。
全然気付かなかった……というか、
未だに誰なのか思い出せないんだが。

スナッチャー窃
デジタリアンて、確か赤マルジャンプ版にも
出てきた言葉だよな……ほんと、拘ってんなぁ。
具道が非常にいい味わいを出していて、
キャラ立ち的にはここまで合格点。

ドカベン プロ野球編
ドカベンでの松井の勇姿も、そろそろ見納めか……。

Switch
何かこの後に載ってるマンガっぽくなってきたな。
ナナシが大回転しながら吹っ飛ぶかと思ったぞ。

バキ
超雄対決――って、今更そんなサブタイを!!
本当に、何で今更シコルスなんだかさっぱりだ……。
ただ、やはり闘技場での戦いの方が、余計なものが
ないぶん肉体描写は栄えるな。

ななか6/17ドラマCD第三巻のお知らせ
あっ、そうか千葉千恵巳って、CD版ではドミ子だったんだ!!
しかしTV版のキャストが発表された後にこれ見ると、
本当に混乱しまくるな。ななかが雨宮でドミ子がななかで……。

ななか6/17
お父さんと朝霞さん、ついに結婚。
そして早くも結婚式&新婚旅行。
前、結婚するしないであれだけ揉めたのに、
こんなにあっさり唐突に展開してしまって
いいのだろうかと思ったら、事態は思わぬ方向へ。
まぁた雨宮さんが邪悪モードに入ってしまったか。
いつもの通り、報われずに終わるのかな……。

TWO突風!
本当に、100VS2で真っ向勝負。
一体どういう展開にするつもりなんだろう?
このマンガ、ここまでストリートファイト知識
みたいなものを披露するようなことはしていないが、
さすがにここでは「多対少数のケンカの仕方」とか
レクチャーが入るんだろうな? まさかとは思うが、
根性だけで勝っちゃったりしないよな……。

(読み切り)曲芸王子
みさき速読み切り。
美形のサーカス団員二人が、サーカス芸で
人助けをするという、基本プロットはいい。
だが、それが何で「退屈を持て余す富豪の少年が
借金まみれの不幸少女に、人を殺してみせたら
一億円やると命令」なんていう無茶な話になるのだ。
その辺が、みさき速マジックというやつなのか……。

キャラメルリンゴ
スズリは結構萌えキャラだ。
ようやくまともな萌えキャラが
出てきてくれた感じ。ところで、
「リンゴの仇敵・九門の似顔絵を描こう!!」
って何だ? 何で九門なんぞの似顔絵を
わざわざ呼び掛けるのだ? というか
九門なんぞ仇敵じゃねーだろ。

虹色ラーメン
太陽と麗花の秘密のダンスレッスン。
麗化は太陽のファンとのことだが、
正体がアレだとすると、やはり
勝負を通じて愛が芽生えたのか……。

エイケン
ここ最近の鬱憤を晴らすかの如く、
風呂場で巨乳爆乳揉みまくり!!
嗚呼、いつものエイケンが帰ってきてくれた……。

ORANGE
オレンジの為を想うなら、ムサシに頼るしかない。
しかしそのせいで、ムサシの可能性を閉ざしてしまったら。
チーム事情と選手の将来、これはかなりシビアな両天秤。
究極の選択に近いが、作者はどんな答えを用意するのか?

優駿の門G1
公平、蜂の巣!!
撃たれた!!――って、一体何発食らってんだよっ!?
まず背中に二発だろ、次にフロントガラス越しに二発、
更に背中にもう二発食らって……計六発!?
絶対即死だろそれはっ!! よく立ってんなー。
それにしても凄まじい展開だ。この間の馬の屠殺といい
一体このマンガはどこに向かって進んでいるんだろう?

がんばれ酢めし疑獄!!
のん子ちゃんが復活。
けど、ページ数減ってるね……。

無敵看板娘
ぬいぐるみ争奪バトル。
せっかく手に入れたぬいぐるみが、
部屋で浮きまくる美輝がちょっと不憫。
一応、年頃の娘さんなのに……。

恐怖症博士
何気に次号予告に(完)とか書いてある……。

目次&作者コメント
「旧友達との宴会の席にて。会話の端々に出てくる
2ch用語に世の中の移り変わりを実感。」<馬場民雄>

いや、オフラインで使うなよ……。

総評
「取材の為休載」システムが導入され、
ショーバンとえんむすが休み。
一気に二作休みだと、やはり少し
物足りない感じがしてしまうな。