ジャンプ32号感想
>>戻る

表紙
イヴが花嫁のように見える。 ムコはどっちだ?

  プリティフェイス グラビアポスター
いちごの時もそうだったが、ポスターのエロ度が
本編に遥か及ばないというのはどういうことですか?

BLACK CAT
カラー扉のイヴ、ギリギリ。
少しずつ……しかし着実に露出度が上がっていきやがる……!!
二周年でこれなら五周年くらいになれば全裸だな!! 矢吹ガンバッ!!
バルドルの鉄球はブースター装備。∀のガンダムハンマーだな。

テニスの王子様
不二の消えるサーブを受け、目を覚ますジロー。
天真爛漫系の天才か。外見と微妙にイメージ違うな。
それにしても……「まいったね入っちゃったよ」
って言ってる時のホリオの表情がムカツクッ!!

ONE PIECE
ウソップのピンチにニコ・ロビン大活躍。
いつの間にか船に馴染んでるのが不思議。
結局黒ひげとも別れてしまったってことは、
空島編はこれまでの流れとは切り離された
ものになるのか? 先が読めないな。

Mr.FULLSWING
兎丸の決死の走塁で、どうにか首の皮一枚繋がった一年軍。
次のバッターは司馬。リズム打法をやるらしい。
ああ、馬だからなぁ。ずんずらずん。

シャーマンキング
「モルフィンはどうしたんだ?」「モルフィンならここにいるけど」
モルフィン捨てたんじゃないか疑惑、あっさり払拭。
余計な説明をせず、コマ割りと表情で見せる演出は上手い。
どうやら、蓮・ホロホロに続いて今度はチョコラブの話に入る模様。
このまま全キャラに補完入るまでエピローグが続くのか?

プリティフェイス
沖縄でバカンス。海でも風呂でもポロリ三昧!!
相変わらず頭悪い(褒め言葉)ネタを走らせて
上手いことオチまで持っていくよなー。職人的。
しかし、作り物の乳首は描いてもよくて、
生(?)乳首は描けないのか? どっちも絵なのに……。

ヒカルの碁
伊角さん、ジジイに手篭めにされる。
そんな伊角さんを心配する院生仲間三人組だが、
話がヒカルのことに移ると俄然ヒートアップ!!
みんな本当はヒカルが気になって気になって仕方がない。
その頃ヒカルは門脇と再会していた。ヒカルに憧れていたと
告白する門脇に「今から……」とモーションをかけるヒカル!!
しかし! きっとヒカルは門脇を利用して今の自分と佐為との
差を測る気なんだ!! 嗚呼、門脇の想いはまたも踏み躙られるのか!?
…………みたいな解釈でいいんだよな、今回の話。

NARUTO
相変わらず我愛羅にビビリまくりのナルト。
対して我愛羅の前に敢然と立ちはだかるサクラ。
そのサクラの行動が、我愛羅の中の思い出を呼び覚ます。
ナルト、前回カッコよかったと思ったらすぐこれか……。

遊☆戯☆王
マリク、スライムでオベリスクのコピーを作成。
で、何故か海馬が「ぬぬぅ…」とご立腹。
海馬、あくまでオベリスクは自分の物だと思ってんだな……。

ホイッスル!
風祭の成長とシゲの実力に促され、水野覚醒。
そしてその記憶は、シゲとの出会いに遡る。
単行本買ってないんで最初の方結構忘れてるんだが、
水野とシゲってサッカー部で初対面じゃなかったんだっけ?

HUNTER×HUNTER
うお、載ってた。そして、休載明けは話が進む。
GIのがヨークシンの真東だったことが判明。
なので前回(前々回?)出てきた除念師は、
クロロの目的の人物であったのだ。
そいつを探してヒソカが登場。さらに話は
クラピカの方にも飛び火。なのでネオンも再登場。
ほんと、載ると面白いからタチ悪いよな……。

いちご100%
名無しの女の子の正体判明。
北大路さつき、真中と同じ補欠組。
さらにクラスで隣の席。勘違いから
気持ちがどんどん真中に傾いている模様。
北だったか。てことは南も出てくるのか?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
バレエの話。というかレオタードの話。
前半レオタードで釣っておいて、後半特殊刑事課でオトす。
何だかんだでよく出来た構図だとは思う。

ストーンオーシャン
その席に座らなければ助からない……そこに子供が降ってくる!!
子供を見捨てなければ助からない、だがそうしたなら「罪悪感」で
戦えまい!!――という、凶悪かつ合理的な戦法。邪悪で素晴らしい!!
しかし、それすら乗り越える徐倫とエルメェス。久々にゾクゾクくる展開。

BLEACH
一護とコンの漫才に乗り遅れる雨竜。
何か、どんどんいい人になってきてるな。
過去話のあと、織姫、チャドと一緒に仲間入りか?

ROOKIES
突然出てきた打率八割のバッティングの名手を、
豪腕と気合で捻じ伏せる安仁屋。まさしく男!!
しかし、突然出てきた変な顔の彼、これで出番終了?

NUMBER10
五分で五失点!!
取られ過ぎだろ……。四十五分で四十五点取られる気か?
回を重ねるごとに現実離れが加速するなー。
面白くなってくれればいいのだが……掲載位置下がってるね。

少年エスパーねじめ
エスパー犬との友情と、すぱなの色香。
ほのぼのと間抜けでいいなぁ。
そういや最近るきじの出番がない。リストラ?

ボボボーボ・ボーボボ
アッポロがアポーと言うのが、そのまんま過ぎて感動。
対してS&Nsはキャラ作り過ぎだね。

世紀末リーダー伝 たけし!
リーダー軍団VSバーバリアン、開戦。
いきなり開戦したような印象を受けるんだが、
これは「巻き」が入ってきたということなのだろうか?

ピューと吹く! ジャガー
「いや…せめて釣った魚食べようよ……ねえ?」
ハシラの文にまで無視されるセガール親子って一体……。

目次&作者コメント
「何とかがんばっております…。」<義博>
私生活に何かあったのかとか邪推してしまう……。

総評
あれ!? そういえば今号、休載も読み切りもない
正真正銘のレギュラーメンバーだ。最近では珍しい……。
今回ジョジョが結構上にあるんだが、それ以下の作品は
やはり危険水域にいると見ていいのだろうか?
ルーキーズは除外、ゲーム化のボーボボもしばらくは
安泰とすると……やはりブリーチ・ナンバー10・ねじめか。