ジャンプ33号感想
>>戻る

表紙
アキラの座り方は何かいやらしいと思いますっ!!

ヒカルの碁
「もてあそばれたいのかもしれない」
危険発言だな、いろんな意味で。
しかし、ヒカルVS門脇よりむしろ
伊角VS桑原の行方の方が気になる。
伊角さん、見初められちゃったよ……。

プリティフェイス
理奈の語る乱堂の思い出。
今回はドラマ主体のお話。こういうのもいいな。
ところでこの掲載位置……アンケート一位取ったの!?

遊☆戯☆王
表マリク、杏子を使って全面謝罪。
とりあえず、今まで自分のしてきたことに対する
罪の意識はあるらしい。しかしこれで逆に
表マリクの生き残る確率は上がったな。

ONE PIECE
今いるのが白海で、その上にはさらに白々海があって、
これから向かうのが「神」の住む国スカイピア……。
これまでわかった気でいたOPの世界観が
ガラガラと音を立てて崩れていく……。
たぶん、ドラクエみたいな世界なんだな、これ。
地上マップだけかと思ってたら、いきなり天空マップや
海底マップや裏世界マップが出てきたりするわけだ。

世紀末リーダー伝 たけし!
安藤の圧倒的強さに瞬殺されていくリーダー達。
その頃たけしは、バッチの墓場へとやってきていた。
まだ話が見えてこないな。結局安藤も元リーダーなの?

NARUTO
幼き日の我愛羅に、痛みの概念と
それを癒す愛情の尊さを教えた夜叉丸。
しかし、愛を受けることが出来ず
暴走した我愛羅は、正体を隠して
自分を襲ってきた夜叉丸を殺してしまう……。
夜叉丸は、我愛羅の母親の弟で、つまりは
我愛羅の叔父なのか? しかしカンクロウや
テマリと血が繋がってるようには見えない。
今回のことも出生に関しても、陰謀渦巻いてる感じだ。

テニスの王子様
天才・芥川慈郎さえも手玉に取る不二。
そしてついに、トリプルカウンター最後の封印が解かれる。
その技の名は――「白鯨」!!!!
いつにも増して訳わからんっ!!

シャーマンキング
竜を救う為、一人走り出す葉。
しかし、竜を救ったのは――ガンダーラの姫様!!
うわあ!! ガンダーラが出てきた!!
永遠に忘れ去られるんじゃないかと思ってた……。

Mr.FULLSWING
司馬、剃刀カーブを攻略。子津もストレートを狙い打ち、
兎丸は秘密兵器VR改でホームベース陥落を狙う。
と、話は盛り上がっているのに、相変わらず
猿野の脱線ギャグに脈絡なし。ポロリ無視するな。

いちご100%
変態現るッ!!!!
「現代の『くの一』という設定が当サイトでは大人気!!」
くの一設定はマニアック過ぎるぜ!! 最高だアンタ!!
「今の東城にエッチっぽさが加わったらもう最強!!」
ということで、どうやらこの変態、東城エッチ化計画でも
発動したらしい。素晴らしいキャラだ。今後の活躍に超期待!!

ボボボーボ・ボーボボ
「首領パッチ お前は一体…?」
何ていうか、今更言うセリフか。
話が動いてんだか動いてないんだか、
さっぱりわからない……。

ストーンオーシャン
追い詰められてキレたヴェルサス、ウェザーの記憶をパクる。
今度はそれに神父がブチキレ。「てめー使い捨てのくせに
俺とDIOのスイートホームを汚しやがって」(意訳)
みたいな怒りを爆発させる。そして、ウェザー覚醒……?
真ウェザーは「ヘビー・ウェザー」というらしいので
略称は重ウェザーに決定。能力よりも性格が気になる。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
クワガタ養殖話。
昆虫育てる話は定期的にあるが、
今回は生態豆知識が充実している。
木材腐朽菌を食うとでかくなる、か。

ホイッスル!
父親の呪縛に囚われる水野。
その前に颯爽と現れたシゲ。
ああ、風祭入学前のエピソードなのね。
ようやく時系列が理解出来てきた。

BLEACH
雨竜の目的。それは、死神と滅却師の共闘を
望みながら果てた師の為に、死神に滅却師の力を
見せつけることだった……て、論理転倒しとるがな。
そりゃ一護にも思いっきり突っ込まれて当然。

HUNTER×HUNTER
修行もひとまず終了し、ゲームクリアへ向けて発進。
様々なカードをゲットしていくが――
少女シリーズ「金粉少女」って何だ?
シリーズってことは他にも色々いるのか?
マニア垂涎の品なんだろーなぁ。

ROOKIES
理念に従い、勝負を避けるよう命令する千葉。
だが、観客も選手も川上も当の千葉までも、
本心では勝負を望んでいた。そして……。
各人の感情の流れが伝わり集まり、
ついに溢れ出しての最後の一振り。グッとくる。

NUMBER10
「ピッチの上に宇宙を創造する!!!」
「“旅する惑星”
(トラベリング・プラネット)!!!!」

こんな恥ずかしい響きの技、初めて聞いた……。
しかも技名から内容がさっぱり掴めない……。
何だよ、惑星のように旅をするって???
テンマより、キユ先生の創造性(ファンタジー)に
ゾクゾクさせられるよ。どんどん壊れてきてる……。
あ、そういや九週突破おめでとうございます。

BLACK CAT
戦闘狂二人に対し、キョウコに「キレるな」と
言うトレイン。我慢出来たら守ってやるらしい。
イヴが何か言いたそうだが、まあトレインも
元殺し屋なんで、思うところも多いのだろう。
しかし、結局こうなるのね、掲載位置。

少年エスパーねじめ(終)
最終回に、えすてるのおいも王国計画。
開き直ってバカやってるって感じで、
なかなかいい最終回なのではないか。
もうジャンプ本誌には帰ってこないかも
知れないが、尾玉なみえ先生の今後に
幸多からんことを願います。
つーか、どっか拾ってやってくれ……。

総評
ねじめ最終回。そして次号からは
「アイシールド21」が満を持して新連載。
読み切りは好感触だったが、連載の舞台で
アメフトという題材をどこまで料理出来るのか?
さらに35号からは「SWORD BREAKER」で
梅澤春人が帰還。これ、連載視野に入れてたんだ……。