マガジン12号感想
>>戻る

表紙
さわやか系“ひもパン”グラビア。
だったら表紙も顔アップじゃなくひもパンにしろっ!!

グラビア 中川愛海
で……これがひもパンなの?
左右をひもで結んでるだけのもの、しかも水着を
ひもパンと称するのは詐欺なのではないかと……。

探偵学園Q
新展開。キュウの同級生のところに、死んだ母親直筆の手紙を持った
降霊術師がやってきたという。そして、親戚一同に対して、
遺産相続についての遺書のありかを告げようとしているのだと……。
何か不審なものを感じた団先生の命もあり、Qクラス全員で降霊術師の元へ。
そこで殺人事件発生。当の降霊術師が殺される。しかし現場では、
Qクラスも含めた全員が、真っ暗闇の中で、降霊術師を囲んで手を繋いでいた。
さて、この状況で犯人はどうやって降霊術師を殺害したのか?
心理トリックものっぽいけど、どんなもんかな?

RAVE
シルバーレイを止める為、ムジカを逃がし独り死を覚悟するレイナ。
いきなりムジカにキスしちゃって、告白めいたものまでしてしまうとは
数週で変われば変わるものだ。これでレイナが生き残るというのも
御都合なんだが、死んで欲しくないような気も……う〜ん。

平成義民伝説 代表人
「もう社会的制裁は十分受けたんだから この場にいたっていいだろ…」
やりやがった!! 稲垣メンバーネタ!! 大丈夫なのか本当にっ!?
そして今回も、有名人似顔絵ネタ炸裂。各局の名アナウンサーが
事件を報道するなか、江戸TVだけが「おっひー」。テレ東ネタっ!!
さらに、元ホタル源氏の星川君が二号ロケットに。そして爆死!!
一体これからどうなってしまうのかという時に、突如ミニパト。に怒る謎の男が――
って、何で餓狼伝の泣き虫サクラなんだ???
有名人ネタで引っ張っといていきなり泣き虫サクラはないだろっ!!
つーか「涙を忘れた三歳児のウォーケン」ってセリフがなかったら誰だかわかんねえよっ!!

ゴッドハンド輝
病院食を食べられない女の子の為に、新たな小児用メニューを考える輝。
病院食に想いをかける管理栄養士の保田が登場。食というのも医療には
欠かせないテーマ。どのように描いてくれるのか、楽しみ。

アソボット五九
やっぱり二十一ページある……。
色気の感じられないパンチラをしまくるライバルキャラの女の子が登場。
主人公一行は、ようやく盆地を抜ける。で、最終回みたいな画面で次号へ続く。
前回でプロローグ終わったんじゃなかったのかよ……。増ページしたって、
無闇に大ゴマ使ってたら意味ないじゃん……。

空の昴
「止めるために曲げるなんて思いつかない!!」
と昴の「聖域」に戦慄する吾妻。他のゴルフマンガと比べると、
そんな凄いことには思えないんだけど、まあ、他が無茶過ぎるのが悪いのか。
で、団長と弟さんは、意外にあっさり仲直り。もう少しこじれてくれてもよかったのに。

クニミツの政
一挙二話掲載。
坂上先生の演説は大成功。みんな坂上先生に心酔しきり。
坂上先生が、国光の未来まで考えていたことを知り、孔明も涙。
こういう熱血なところはいいんだが、やっぱり無意味なお色気描写や
駄目親父描写を入れられると引いてしまうなー。どうにかならんのか?

魁!! クロマティ高校
「お前ヒッキーだろ?」
オマエモナー。

はじめの一歩
九ページ!!!!
ええと、前回落とした分が七ページだから、
二ページ書き足して今回分にしたのか?
いや、前回すでに二ページ足しといて辻褄合わせたのか?
ともかく……大変なんだろうな。

コータローまかりとおる!L
空の昴のフリチンネタを使ってきたか!!
さすが、目ざといなぁ。

霊長類最強伝説 ゴリ夫
ヒロミってこないだ唐突に出てきて、何でいきなり根性キャラになってんの?
ドラマには積み上げってもんが必要だと思うんだが。

DRAGON VOICE
会場にお母様が来ているということで、逃げ出してしまう俊。
メンバーに励まされ、勇気を奮い起こしたと思ったら、
その勢いで何と1・2・3ダーーーッ!!
そしてガチンコライブ対決開始!! 次週とんでもないコトが!?

(読み切り)華高パパラッチ!
読み切り後編。
華高写真部それぞれの特殊能力が明らかになり、
それを使って悪党を追い込んでいくという決まりのパターン。
必殺仕事人パパラッチ版、プラスお色気という作品。
悪くはないんだけど、このネタで女の子に魅力が乏しいというのは致命的。
萌えのない企画主導のサービスシーンほど、萎えるものはないからなぁ。

Get Backers――奪還屋――
花月VSヘヴン。銀次VSガブリエル。
花月に関しては、マリーアがさっさと「魂を占領されている」と
ネタバラシしちゃったので、緊張感が台無し。
ガブリエルは、あまりにもガキ臭い言動を連発した挙句、
悲しい瞳なんか見せちゃって敗北決定的。盛り上がれない……。

クニミツの政
二話目。冒頭のウラー教団は漂流教室か?
猿渡が賭場でバカ勝ちして、ヤクザに弱みを握られる。
強引な新展開だなー。もうちょっと何とかならんかったのか?

総評
代表人、マンガネタはやっぱりマガジン関連のものしか出来ないのだろうか?
けどアッパーズとはいえ板垣作品をネタにしたわけだから、他のも駄目とは言い切れないか。
次号は「スーパープロデューサー つんく♂物語」掲載。つんくかよ……。
次号はサンデーにもミニモニ。が出るし、何かキャンペーンでも張ってんのか?