マガジン14号感想
>>戻る

表紙
中心は、エリーの胸ッ!!!!

RAVE
オールカラー20ページ!!
ちゃんと全ページフルカラーで、しかも手塗りっぽい。
週刊連載でこれは単純に凄い。やるじゃないか、真島ヒロ。
しかし、その内容はというと……牢を出たエリーだったが、
あっさりドリューと鉢合わせ。そこにレット登場。
さらにセリアも登場。さらにさらにムジカまで登場。
そしてハルまで間に合っちゃった。集結早えなーおい。
打ち切り最終回みたいだ。カラーに合わせての展開なんだろうけど、
これまで散々離れ離れで大変ってのを煽っといて、こんなあっさり
集結出来ちゃっていいのか? つーかハル、足早過ぎ。

空の昴
団長さんの手首、折れかけ。
しかし吾妻は勝負をやめない。昴、団長をフォロー出来るか?
う〜ん、盛り上がってるようで、あんま盛り上がらないな……。

3・3・7ビョーシ!!
こんな前に……と思ったが、たぶんこれ、
ゲットバッカーズとの差し替えだよね。
さて、新宿庭園で女狩りです。まあそれはともかく、
スタンガンって、人間を失神させられるのか?

SAMURAI DEEPER KYO
現在の狂に絶望したほたるの、容赦ない攻撃。
地獄の業火、黒き炎(デモンズ・ブレス)による必殺技、
「堕天使(ルシファー)降臨――…」
堕天使(ルシファー)の炎に狂が焼かれる!!

魁!! クロマティ高校
一挙二話掲載。
で、前回から続いて樹海で迷ってます。
オチもほぼ前回と同じです。で、二話目に続きます。

DRAGON VOICE
エンジェルフォーム、不発!!
一気に形勢不利に追い込まれたビートメン。
勇吾の打った起死回生の策は、ラップで指示出しながら歌う!!
「俺がついてるって言ってんだよMEN」
「のこりはCENTER 豪・GO・GO――!!」

そしてそのままブレイクダンス!! 観客は口々に、
「すっげ――超クール♪」
「ブレイキングの超難ワザじゃん!!」

と大絶賛。そしてそれを見て凛も復活だ!!

平成義民伝説 代表人
あれ? 今回はおとなしめなのか……などと前半で思った自分がバカみたい。
木多康昭なんだぜ……ただで終わるわけねえじゃねえか……しかし……しかし!!
「ロリータ同盟により佐倉が死を感じた瞬間 なぜ藤沢とおる先生が
GTO連載中に必要以上に病気になったのかと ふと考えた」

考えるなよそんなことッ!! そして生まれた必殺パンチ!!
「大人の事情」
そして決めゼリフは!!
「仕事場からっぽ!!!」
さらにッ!!!!
「GTOがマガジンによく載ってなかった理由って 藤沢とおるが逃げ――」
「病気だったんだよ!!」
「『なんだか大人ってずるいや』と魚権は思った」
(青空に浮かぶ鬼塚・冬月・教頭、そして――)
「ぼくも病気だよ(by犬王子)」

や・り・す・ぎ・だッッッ!!!!
ヤバいって!! GTOをここまでいじっちゃヤバいって!!
さらにハンター王子まで出しちゃマズいって!! 容赦なさ過ぎだって!!
ついにここまでやったか……もはや命すら惜しんではいないと見た。
こうなったらもう、とことん行っちゃえ!! とことん!!

アソボット五九
今週の大ゴマ。
「豚剛回転槌&東風」、「オラオラオラ」、
「GOGAA」、「サンゾウくんっ」、
「くそっ…くそおォォォ――」。
で、今週も二十二ページ!!

はじめの一歩
鷹村に対し、言葉に出来ない想いを募らせる会長。
そしてみんなで鷹村と一緒に帰宅。鷹村の部屋に集結。
随分と和やかな……眼のこととかどうなったんだよ。

霊長類最強伝説 ゴリ夫
魔裟斗?

探偵学園Q
口でマフラーをくわえて、引っ張って首締めて失神させ、
みんなが手を離した隙にナイフで刺殺。
随分とリスキーな犯行だなー。まあ推理マンガで
それ言っちゃおしまいだが。

(読み切り)SWISH!
バスケットボールマンガ読み切り。
本当は万年補欠の主人公が、女の子にいいカッコしたいが為に
ついた嘘によって、スーパープレイヤーだと勘違いされ試合に出ることに。
何か……ジャンプで打ち切り食らった「I'm a Faker!」を思い出す設定。
六十二ページというページ数のおかげもあるが、話は非常によくまとまっている。
画力・構成・演出も上々。なかなかに完成度の高い作品。作者は連載準備中
とのことなので、ちょっと楽しみにしておきたい。

シュート! 新たなる伝説
それがこの作品のもっとも大切な部分だというのはわかるんだけど、
一体いつまでこの作品は久保さんに頼るんだろうか?

漫画家への花道
二重化!!
実戦的ではあるが、新人に教えるようなことか?
普通の起承転結も出来ない人が大半なのに。
何か段々、赤松健の「オレはバカじゃないんだぞ講座」になってきたような。

魁!! クロマティ高校
二話目。
前回に続いて樹海で遭難中。オチはゴリラです。
で、クロ高新聞では小学館漫画賞落選の報が。
おめでとう、ルミコ(クロコップ)!!

ゴッドハンド輝
ナースの皆様にホワイトデーのお返し。
しかし綾乃さんが何故かご機嫌斜め。テル、怒鳴られ通し。
しかしそれは、風邪による高熱の為だった。
普段との呼吸の違いでそれを見抜いたテル。そのおかげで、
二人の仲はちょっと進展。こういうラブコメな回もいいなー。

Dreams
「一時間(3600秒)に150キロ進む
すなわち一秒間では0.04166キロ
…約42メートル進むということ」

いかにも野球バカそうに見えて、
意外と細かい計算得意なのね、生田。

(読み切り)忠犬8
これは落ちたゲットバッカーズの穴埋めかな?
何か知らんがいきなり犬になった男の物語。
似たような読み切りを最近いくつも読んだ憶えがある……。
いくらギャグだからって、理由もなく犬になって、
元に戻ることもなく終了ってのはあんまりなのでは。

総評
木多康昭が、また新たな扉を開いた……。
これで、マガジン作品を貶めるのもオッケーとなったわけだ!!
こうなったら三バカをネタにしてくれ!! アソボットに突っ込んでくれ!!
そうすればマガジンはもっともっと面白くなる!!