マガジン17号感想
>>戻る

SAMURAI DEEPER KYO
狂の放った奥義、朱雀をかわしたほたるだったが、
朱雀がどういう理屈なんだか知らないが、返ってきちゃって敗北。
要は二段攻撃なんだろうが、それだけで絶対防御不能攻撃とか言うのか。
で、攻撃した狂もダウンしちゃって、先に立った方の勝ちという展開に。
けど、一戦目からこんなボロボロになっちゃって、後続くんだろうか?

RAVE
かつてドリューは、人間と亜人が共に暮らせる
理想の街を作ろうとしていた。しかし、その夢は
消しがたい人間と亜人の不信によって脆くも潰えた。
そしてドリューは「光の裁き」の名の下、長年暴行を受け、
ついには暗闇の支配する牢獄へと繋がれる。
その暗黒の中で、彼はDBと共に深い闇の心を手に入れた……。
なかなかに重くて深い話。かつて仲良くなった子供が
すっかり捻じ曲がって自分を暴行するなんて演出は上手い。
そして、これでドリューがヘタレキャラでも問題なくなった。

3・3・7ビョーシ!
可愛い女の子と仲良く――と思ったら男だった。
しかし、男だとわかってもトキメキが止まらない……!!
危険な匂いを孕んだ新展開。方向性を間違えると大変なことに……。

はじめの一歩
あっそうか、板垣は一歩でなく宮田タイプだ。
ということで、今井=一歩、板垣=宮田、牧野=間柴という
図式で新人王戦が展開される模様。今回の伏線からしても、
板垣が試合中、足踏まれるのは確実っぽいな。
しかし、ブロッコマンが大人気なのはいいが、鷹村の眼はぁ?

DRAGON VOICE
セレンの歌に合わせておいて、乗っ取る!!
対してセレンもビートメンの歌詞に合わせて歌う!!
そしてドラゴンボイスとオーシャンボイスが
奇蹟のセッション!! 二人で踊る!!
面白い。つーかセレン可愛い。

空の昴
マッスルメモリー!!
体で覚えるってのは、別に筋肉が覚えるわけじゃなく、
筋肉の動きを司る脳の部分が覚えるんだと思うが、
まあ、それは言いっこなしなんですかね。

探偵学園Q
雪平とキュウの、勝負を兼ねた合同捜査。
ちょっと雪平とデートみたいになってる。
事件は女の嫉妬渦巻くドロドロしたものらしい。

(新)サッカーけるける団
一挙二話掲載で始まった新連載。
名門サッカー部に入部したら、そこは変人の集まりだったという
設定としてはオーソドックスなギャグマンガ。ただ、女の子が可愛い。
それだけがウリであるような気もする。見所はサービスシーンだけ?

アソボット五九
岩運んだだけでアップデート完了。
どういう理屈なのかさっぱりわからん……。
そして今週は二十三ページ。増えてる……。

ゴッドハンド輝
皇さんの奥さんが出産間近。
その出産の無事に願掛けして、外科医育成用
シミュレーションシステム完成を急ぐ皇。
そしてシステムは完成した。まるで生きている人間のような
3D映像の女性の裸体
が、そこには映し出されていた。これなら感情移入出来る!!
いや……そのシステム、何か別のことにも使えそーな気が……。

平成義民伝説 代表人
さようなら六角君。きみの「いいひと」ぶりは忘れない。
バトルロワイヤルネタなんかも、鮮度がなさ過ぎで、
さすがに今回はちょっとパワーダウンを感じる。
しかし、最後に現れたあの男は……江戸TVのおっひー?

サッカーけるける団
で、新連載二話目。
やはり見所は女の子。お好み焼きで火傷するのが巨乳。
しかし、部員が次々裏切っていく辺りは結構面白い。
意外に期待出来るのか?

Dreams
「才」とは一から十を知った上に「斜め」を加えたものだ!!
すげーこじつけな哲学……。「人という字」の訓示かよ。

アンケートプレゼント
『サッカーけるける団について質問します。
読んだ感想に一番近いものを答えて下さい』

2・それほど笑えなかったが、女の子が可愛くて好きだ
…………こんなストレートな項目設けるなよ。

総評
ゲットバッカーズ、ついに巻末休載告知すらない。
作者大丈夫なのか? 相当まいってるのか、
それとも何かトラブッてるのか?
次号予告にも載ってないんだよな……。