マガジン19号感想
>>戻る

(読み切り)高原直泰物語
所十三による、高原ヒストリー。
構成力はさすがなんですが……致命的に顔が似てない。
特に一コマ登場するトルシエ……せめて髪にベタ塗るの止めようよ。
テーマ的にも、「鬼になる」ってのが、ちょっと滑ってるような気が。
手堅くまとめられてはいるんだけど、まあそれだけかなぁ。
あ、今気付いたけど高原代表外れてる。急性肺炎!?

DRAGON VOICE
死闘を終え駆けつけてくれた野球部(とも)の声を受け、
凛、ついにエンジェルフォーム発動!!
凄い演出だなー、まるで召喚魔法のようだ。

RAVE
TCM第八の剣、覚醒。
それは、悪の心を斬る太陽の剣・ミリオンサンズ!!
がっ――格好よく出しといてハル、攻撃外す!!
そこでセリアがエリーのエーテリオンを使い、
超無属性魔法プチエーテリオンで攻撃!!
プチエーテリオンって……プチでも何でも
エーテリオン勝手に解放しちゃっていいのかよ!?

赤松健先生新作アニメ大発表
「陸上防衛隊 まおちゃん(仮)」
原案・赤松健、監督・岩崎良明、シリーズ構成・黒田洋介、
キャラクターデザイン・柳沢まさひで、アニメ製作・XEBEC。
最っっっ低の面子だな。いや、いい意味でね、いい意味で。
その内容は――小学二年生(八歳)の女の子三人組が
地球を守る為に力を合わせて戦うという、
微妙にエイリアン9をパクっ――
ゲフンゲフン……非常に斬新なストーリー。
特に注目なのは、やはり「八歳!!」ってとこだよねー。
八歳メインで萌えアニメかー。腐れ外道だよねー、いい意味で。

空の昴
吾妻、奇蹟のスーパーショットで山越え成功。
吾妻が追い詰められて段々格好よくなってきた。
これは善人化して仲間入りも近いか?

魁!! クロマティ高校
しばらく見ないと思ったら、メカ沢神父化!!
登場シーンでかなり笑った。

はじめの一歩
間柴と板垣がお忍びデート。
それをストーキングする一歩と久美。
これは間柴×板垣ですか? 友情が芽生えてる……。
そして久美が意外と兄貴似であることも発覚……。

Dreams
入っちゃったよ、九里の場外ホームラン。
今までの一瞬止まるとかの攻防は何だったんだ……。

アソボット五九
ヤズーの攻撃をわざと食らってアップデート。
バージョンアップして顔つきも変わった……て、
変わったか、顔? さっぱりわからんぞ。

SAMURAI DEEPER KYO
アニメ化続報なし。
着々進行中と言われても、いまいち信用出来ないのは何故だ?
ほたると仲直り。狂達の間に昔の空気が甦る。
それにしても、本当にダーク・シュナイダーVSカル=スだったなー。
やっぱ、最悪の四人目ってアビゲイルなのか?

3・3・7ビョーシ!!
チカちゃんの親父は、何と初代団長の大塚だった!!
色々言いながらも最後にはオカマを認めてくれる
大塚さんは格好いい人だ。しかしヘビーな親子問題……。
高校最後の夏休みとか、そんなレベルの話じゃないだろ。

ゴッドハンド輝
皇さんがヴァルハラの新理事長に。
金は唸るほどある皇さん。最新機材をプレゼント。
輝が麻酔医を増やしてと言えば全科増員させる太っ腹。
ところで、医療機器ってSFだよなー。ガンマナイフ!!

平成義民伝説 代表人
「イノキ 完了」
今回、何が何だかネタもノリもさっぱりわからないんだが、
細かいことはどうでもいいか。相変わらず、菅野隊員ネタはヤバ過ぎ。

総評
「まおちゃん」に関して、マガジンは何をするんだろう?
赤松健がマンガ描くのか? それ意外に関わりようがないしなぁ。
そういえば、次号予告にようやくGetBackersの文字が。
本当に載るのか? ゲームは出れどアニメ化しない奪還屋に未来はあるのか?