マガジン23号感想
>>戻る

グラビア 小倉優子
大学生なのにロリ!! な魅力が出ているのはいいとして、
アオリ文の頭の悪さはどうにかならないものか?
「もぉーっ! いい加減おこりますですヨ。」じゃねえだろ。

クニミツの政
クロスカウンターから素手ゴロ開始。
周囲の物破壊しまくりで、生っぽい迫力はアリ。
「でっけー家に住んで妾かこってブイブイいわせて」る
政治屋というと、今では「変態」山崎拓ですな。
ああくそっ!! いいなー外遊先でチャイナ服プレイ!!

ジゴロ次五郎
衝撃事実発覚。次五郎は運転ドヘタだった……。
ってことは、走り屋系公道バトルものにはならないの?
このままクルマの外見のカッコよさで女をオトすだけの
ナンパマンガになるのか??? 勘弁してくれ……。

Get Backers――奪還屋――
白虎、雑魚過ぎ。
こんなん相手に蛮が天才だ何だと言われても
まったく盛り上がれない。何だよこの展開は?
もしかして笑わせようとしてるのか?

DRAGON VOICE
ビートメン結成秘話。
要するに、信乃が焼き芋でメンバーを
次々懐柔していったということらしいです。
それにしても、三年前の信乃は可愛いなー。
わずかな間に随分と老けちゃったんだな……。

ゴッドハンド輝
たとえ相手が子供でも、手術の説明はちゃんとしましょう。
説明責任の問題をテーマとした、とてもいいお話。
雨の中泣きながら抱き合う医師と患者。いいなぁ。

探偵学園Q
キンタのバイト先で事件発生。
今回はキンタ単独での捜査になるのかな?
こういう各キャラに絞った事件も今後増えるのか?

はじめの一歩
たゆまぬ努力で成長を遂げた牧野。
しかし、板垣の天性は雑草の努力を軽く凌駕する!?
世の中不条理だなー。結局負けるのか、牧野。
こうなったら格好いい死に様を期待するしかないか。

シュート! 新たなる伝説
小野信二物語に先駆けて、小野登場。
ついでに高原も登場しているのだが……あの、
高原は今こんなとこにいられる状態では……。
さすがに描き直しする時間はなかったんだろうけど、
何か見てて辛い……。高原物語もタイミング悪かったよなー。
小野は大丈夫なんだろうな?

SAMURAI DEEPER KYO
アキラの過去話。そして牛若丸&弁慶、一蹴。
サムライの血なしに努力だけでサムライになったという
ジェロニモみたいな過去を持つアキラ。
さらには自分で視力を断ち、心眼を手に入れた。
それにしても、見事なまでにどこかで聞いたような
エピソードの切り貼りだ。今の時代、それが悪いとは
言わないが、もうちょっと上手くやれよ、とは思う。

(読み切り)スーパープロデューサー つんく♂物語
LOVEマシーン大ブレイク編、後編。
ゴマキの絵だけ気合の入り方が違う。つーか、胸デケえ……。
そして気合入ってるといえばダンス☆マン。いい顔だ。
しかし、LOVEマシーンって元々Hな意味を持つ隠語だと
思ったんだが、モーニング娘。=愛製造機という解釈なのか。
このマンガ独自の強引なこじつけではなく、正式にそうなのか?
今回、最後のオチは余計だったな。あれはやり過ぎ。引く。

空の昴
試合終了、かと思いきや、吾妻の一打目が
実はOBだったことを、吾妻自身が発見。
素直にそれを報告して勝負は最終ホールへ。
吾妻も完全に「落ちた」みたいだな。
さて、そうなると次の展開がどうなるかだが?

RAVE
ムジカの心理補完編。
というより、レイナ追悼編か。
にしてもハル、もう怪我治ったのね。

平成義民伝説 代表人
ウォーケン、シャクレ死!!
しかし軍鶏おじさんが持ってきた新しい頭(軍鶏おじさんてそういう意味かい)
をつけて、ウォーケン、藤崎竜っぽい美少年に大変身!! さらに本来の
自分の頭を虎げり!! スーパーキーパー止められない!! 友達はボールだ!!
そして敵の女も仲間に加え、宇宙へ行く準備は整った。問題があるとすれば――
「あと一話でどうやって
話をまとめるかということだけだ」

………………あ、やっぱり切られちゃったんだ。
にしてもこのマンガに対してだけ、何でこんなに終了判断早いんだよマガジン!?
もうマガジンはないな、木多康昭……。次は何処を流離うのやら……。

総評
ほんと、トラブルになりそうなものの処理だけは早いのな、マガジン。
編集の言うこと聞かないマンガ家なんかいらないってか?
まあいいや。元々、木多とマガジンが水と油だったんだ。
次号ではようやくKYOアニメ化の詳細が判明するとのこと。
放送時期は秋なのかな? 問題は局と枠だよな……。