マガジン2・3合併号感想
>>戻る

ミスマガジンオールスターズ 2002カレンダーブック
これのせいで240円なのか……。個人的に、五月と八月以外はいらねー。

(読み切り)RAVE×哲也
これのせいで240円なのか………………。
え〜っと、感想ですが……金返せ。

RAVE
ドリュー幽撃団最強の男、現る。
ドリュー幽撃団最強の男、死す。
よーするに噛ませ犬でした。レットが言うには殺ったのはジェガンらしいが、
根拠が今一つ不明。「こんな殺し方をするのはあの男じゃ」って、どんな殺し方だよ。
死体を見る限り特徴的な殺され方ではなかったように思うんだが。

はじめの一歩
鷹村の傷を狙わないイーグル。王者の敵はあくまで自分自身なのか?
そんなイーグルにイライラを募らせる鷹村。傷の代わりにプライドがズタズタ。
ヒートアップしたところで偶然のバッティング。これで今度はイーグルが流血。
どうする鷹村? イーグルと同じように傷を狙わずクリーンファイトに……出ないか。
絶対狙うな。思いっきり狙うな。で、ホームなのに大ブーイング! ――か?

GTO
鬼塚、奇蹟を待つほか助かる術なし。
校長は理事長に敗れ、渋谷は精神崩壊。
ここから皆が助かるハッピーエンドに向かうのか?

GetBackers――奪還屋――
ルシファーは魔女の子孫だった!
え、じゃああの力は邪眼なの? 闇の力でカードを実体化?
やっぱり三千年の恨みを持つ墓守の一族の末裔だったりするのか?

Dreams
マジでホームラン打ちやがった……。何だったんだ、魔球KOBE。

探偵学園Q
神隠し村最大の秘密。神隠し村など存在しなかった!
ひょうたん型の村がくびれの部分の壁で二つに区切られ、その一方が神隠し村となっていたのだ。
何か……いくら何でも無理があるような気が。音とか聞こえるだろ、向こうから。

コータローまかりとおる!L
青。単純に、これ以上赤を増やせないので。
功太郎、破傷風感染。功流美は功太郎と麻由美を脱出させ、一人ヘリに残る。
これは一応、功流美が捕まった、という構図なのだろうか。全然そんな感じしないのだが。

クニミツの政
選挙での電話攻勢は夜八時から九時までにするのが最良。
こういう選挙技術論みたいなのは純粋に面白い。
政治家は有権者に薦められたなら汚いものでも飲まなきゃ駄目、
というのはちょっと納得しかねるが。

(読み切り)奇蹟の犬
舞台はアラスカ。犬ゾリに乗れない少年が、柴犬と出会い一緒に暮らすうち
段々と、犬との友情を深めていく。そして犬ゾリにも乗れるようになり、
気になる女の子にも褒めてもらえた。しかし、その女の子が伝染病で倒れてしまう。
制限時間は十二時間。だが、血清を運んでくるはずのスノーモービルが一向に現れない。
こうなったら――少年は犬ゾリに乗り、血清を求め吹雪の中走り出す。……という前編。
とにかく犬・犬・犬な話なので、とにかく犬が可愛ければそれでよし。
こういうの読むと、やっぱ犬食いってよくないのかな、とか思ってしまう。

ゴットハンド輝
「これが子宮……!!」
こんな真面目で感動的な話を読んでいるのによからぬ妄想が以下略。

DRAGON VOIGE
彗星のように現れた「BABY NAKED」のボーカルSIRENは
OCEAN VOIGEを持つ女だった!!
オーシャンボイス!! ついに出てきたか○○ボイスってのを持ったライバルが。
きっとそのうちゴットボイスとかミラクルボイスとか色々出てくるのだろう、うん。

SAMURAI DEEPER KYO
ゆやの命、残り十一時間。城下街に到着。
狂の故郷でもあるが、故郷であるが故に手痛い出迎え。
壬生を滅ぼす鬼の子。狂が生まれてから壬生一族には子供が生まれないらしい。
そこに城下街管理官、狐火が登場。村正が死んだことをバラし、狂と臨戦体制に突入。
「あの世で閻魔に自慢しな……神風(かぜ)の清響(こえ)を……」
神風(かぜ)の清響(こえ)……言ってる意味はよくわからんがとにかく凄い自信だ。

空の昴
団長がダフらなかったのは、やはり足場のせいでした。
しかし吾妻は黒いボーケイウェッジで完璧なロブを披露。実力の違いを見せつける。
しかし、ラストの「こりゃ本物だ!!」というヒキの文に萎え萎え。緊張感台無しだよ……。

BigStar大吉(終)
最終回。
連載当初から色々言われていたが、欠点を何一つ改善することなく終了。
ブラピー殴って終わりかよー。しかも最終回でいきなりジャップがどうの
黄色い猿がどうので「日本人ナメんなバーカ」。いきなり日本人語られても困る。
ホントにもうどうしょもない幕引き。打ち切りなら打ち切りで、もう少しやりようがあるだろ。

総評
サンデーと同じく青感想を出来る限り削ったら、結構文章量は減った。
これならこの先も同日感想いけるかな。
今号の見所は……う〜ん、あまり飛び抜けたものはなかったか。
え? RAVEと哲也の合作? なにそれ?
ところで今号、巻末の目次と実際のマンガ掲載順が違うんだけど、これはミスなのか?
GTOとクロ高の間、目次が逆順になってる。こういうミスは珍しい。
何か、いろんな意味でしっかりしろよ、マガジン。