マガジン30号感想
>>戻る

侍通信KYO
緒方「サスケ君はきっと女性の声優さんだろうと
勝手に思っていたら…御大であらせられたんで、もう(笑)。」
石田「何が御大なんですか(笑)。」

嘘だ!! カヲル君が御大だったなんて!!(意味なし)
アニメは、ゆやの胸の谷間のおかげで期待度アップ。

SAMURAI DEEPER KYO
歳子本気モードが放つウサちゃん・テンコテンコ・パンチの前に
アキラ大ピンチ。しかし、アキラには最後の切り札が残されていた。
炎には限界温度が存在しないが冷気には絶対零度が存在する、という
アビ○イルの解説のような説明を踏まえて、アキラが絶対零度を超える!!
「氷魔十字霜舞(グランド・クロス)――!!」
わっ、わかり易っ!! というわけで歳子撃破。

KYOキャラコン結果発表&最新人物相関図
何故、得票数の表記がない……?
表記出来ないほど票数が少なかったのか?
それとも何かミスって数えられなくなったのか?
人物相関図はありがたい。ああ、そういえばほたると辰伶が
兄弟だって話が数回前にあったけなー。本気でもう忘れてたよ。

風の柔士
柔術統一の為、出稽古に行ったら
それは道場破りだと言われて試合うことに。
技にいちいち解説を入れずに絵で魅せるというのは、
この画力の上では正しい。この路線のままでいいと思う。

Get Backers――奪還屋――
やっぱり助けに来た十兵衛。友情パワーで花月を覚醒させる。
そして「花月の天性の才覚に惹かれて猛者達が集まった。
貴様もその一人ではなかったか?」と雨流に尋ねる。
しかし、天性の才覚というよりは、容姿に惹かれて
集まった奴がかなりいるのではないかと思うのだが……。
つーか、十兵衛が一番それっぽい。

はじめの一歩
牧野、板垣に一発食らわせるがそこまで。
立派なプロへと成長した板垣の自力勝ち。
長々とやったわりにはわかりきったところに落ちたな。
牧野、再登場はあるのだろうか?

探偵学園Q
名門高校に潜入捜査することになったリュウとメグ。
東大入試の問題をあっさり解くリュウだったが、
その心中には何やら怪しい雲行きが……。
このシリーズはリュウとメグだけの話になるのかな?
二人の過去も一部明かされるのだろうか?

アソボット五九特別編 sanzo@rei
臨海学校で、絆を深め合うサンゾウとレイ。
しかし、その日々の終わりはすぐそこまで迫っていた。
レイはイブだが、サンゾウはアダムにはなれない。
じゃあアダムって誰? まさか……あのサル???

空の昴
呪いのクラブに翻弄される三バカ。
たぶん、飛距離が変わるのは打つポイントを
変えているからで、夜中打ってるのは
住職の息子か何かだろう。昴があのクラブに
こだわる理由が不明だが。
ま、三バカが面白いからいいか。

RAVE
未来のレイヴの能力、それは予言者と会話が出来ることだった!!
つっ、使えねえ〜っ!! つーか神秘性のカケラもねぇな……。
レットVSジェガンの宿命の戦いがようやく始まるようだが、
これからは次々と襲い来る敵を倒していくって展開なのか?

DRAGON VOICE
「こいつはマジスゴだ!!」
というほど凄い詩を書くインディーズのデュオを
探して公園へ。そこで出会ったタコ焼き屋の
関西人二人組。そいつらがそのデュオだった。
で、そいつらの歌の歌詞。
「臆病な視線 あふれる街
誰もが黒い太陽にツバを吐く
おまえに幾度傷つけられて――」

こいつはマジスゴだっ!!

霊長類最強伝説ゴリ夫
もうオランダに着きました。
ヒカルが見送りにきたのが奇蹟。
たぶん、もう出番ないんだろーなー。

総評
KYOのアニメ、もう次の月曜には始まるってのに、
驚くほど盛り上がりに欠くなぁ……。
特集ページも、もうちょっと上手く使えばいいのに。
GBの声優も、ゲーム情報で小さく先に出しちゃうし……。