マガジン38号感想
>>戻る

クニミツの政
「こういう輩が国や町の運命を左右する
政治の世界に関わることだけは
なにがあっても許しちゃいけないんだ!」

つまり創○○会の傀儡政党である公○党などに
政治をやらせてはいけないということですねっ!?(危険発言)
まあそういう日本社会のタブーは置いといて……。
クニミツ、マジ洗脳されてたのね。それにしても凄え顔だ……。

ガチャガチャ
エロっちくなるクララが、状況わきまえず
プール行きたいとか言い出してさあ大変。
こんな時にそんなことしてる場合か、とも思うし、
そもそも人格が変わる理由も説明しないしで、
一体この女何考えてんだと嫌になってくる。
結局プールは単に泳ぎたかっただけみたいだし、
人格変化の詳しい経緯は説明しないしで、
どうにも可愛げがない。どうも性格設定間違えてる
ような気がするんだけどなぁ。アリサがエロで
小悪魔系なら、クララは守ってあげたいタイプで
あるべきなのではないかと思うのだが……。

3・3・7ビョーシ!!
マツの子育て編、急展開で警察沙汰に。
大事になってきてるんだが、この話どこに
落とす気なんだろう。子供は結局施設行き?

「アソボット戦記 五九」アニメ化のお知らせ
「戦記」って何だよっ!?
マンガ連載マガスペ移籍って何だよっ!?
マガジンには読み切り載せて終わりかよっ!!!!

逃げやがったなマガジン!! ふざけんじゃねえ!!
東京アンダーグラウンドの後番……こんなんでいいのかよ?
音楽・田中公平って、マジですか? 田中公平の無駄使いだっ!!
いや、アニメはアニメで、マンガとはまったくの別物として
面白くなる可能性はあるのだろうけど、しかしマガジンの
メディアミックス戦略があまりにもマズ過ぎたのが響いて、
どうしても期待感が盛り上がらない……。どうしたらいいんだ。

空の昴
吾妻のスーパーショットに触発されて、
沢渡も果敢にイーグルを狙う。
しかし、前々から思ってはいたが、
沢渡の吾妻に対する感情って、怪しい。

SAMURAI DEEPER KYO
真尋、腕ポキポキ折られながらもチンメイに一撃入れる。
ところで重力の刃って何だ? わかるようでわからんぞ。

はじめの一歩
『丸太を埋め込まないで下さい。』
市役所の人も、何でこんな看板立てなきゃならんのかと
複雑な想いだったのだろうなぁ……。

探偵学園Q
犯人への引っ掛け。
毒混ぜさせて……っていうのは定番だな。
しかし、犯人あぶり出すのに一話かけるのは
ちょっと冗長のような気もする。

DRAGON VOICE
HOZUMIの人も大変だなぁ……。
あの神社、家族まで動員して埋めたのか。
ハッピまで配って……つーかいつ着たんだ?

ぱすてる
ハダカの女の子に下着を着せてあげる!!
あくまでハダカは見ないよーにっ!!
マニアックだが確実にツボを突く
絶妙のシチュエーションですな。
とりあえず親友には事情を話したということで、
これまでよりかは自由度が増してくるかな。

ゴッドハンド輝
四宮に陰で無能呼ばわりされていることを知った
片岡先生、四宮を変える為に燃え上がる。
実は凄い人らしいが、何がどう凄いんだ?

CROSS OVER
ハチミツレモンで一致団結。
しかし、何でまたハチミツレモンなんだろう?
スポーツ前に食べるといいの?

脳みそプルン!(終)
あ、最終回だったの? と思ったら
「脳みそプリン!」が始まって、素で驚いた。
最終回のこういう遊びって、結構好き。

RAVE
素手でボコって一人目撃破。
で、二人目はアメリカンヒーロー。
緊張感のない展開が続くな……。

わんるーむ
巨乳いたぶり過ぎだろ……。

Get Backers――奪還屋――
何でルシファーとマリーアがいい雰囲気で別れてるんだ?
過去にそういう関係だったわけ? そんな唐突な……。
本当に、この戦いは何だったんだろう? 次シリーズへの
伏線張っただけのような感じがする。最後の母子の和解が
それなりに感動的だったのがせめてもの救いか。

総評
アソボット戦記!!
結局マガジンでの連載は終わっちゃったわけだから、
アニメ化によるマガジンの売り上げアップとかは
見込めないわけだよな。じゃああのマンガは何だったんだ?
何の為に存在したんだ? あの必死のプッシュは一体……?
ま、これに懲りて慣れないことはやめることですな。