マガジン46号感想
>>戻る

SAMURAI DEEPER KYO
勇んで闘いを買って出た紅虎だったが、
やっぱりやられ役。アキラに、「あんな
信念のないボンボン大嫌いだ」とか言われる。
しかし、敵の事情を知った紅虎は、信念に
優るとも劣らぬ「情」の力で見事勝利する。
アキラって、素で紅虎嫌ってたんだな……。

チャンバラ
お兄ちゃん好き好き妹キャラのメイド服妄想!!
何だこの媚び媚びな設定は……?
真面目に剣道ものやろうと志しているなら、
余計な真似しなくてもいいのに。いや、
サービスはあった方がそりゃいいんですがね。

ゴッドハンド輝
レントゲン読影を失敗したことを悔いて
ついには患者を怖がるまでになってしまったテル。
自分がミスをしたら患者が死んでしまう、という
医師のプレッシャーというのは、大変なものが
あるのだろう。その辺、きちんと描写してもらいたい。

はじめの一歩
十二ページ。
しかも全編唐沢がビビってるだけ。
来るのか? 唐沢に見せ場は来るのか!?

Get Backers――奪還屋――
ワインに入っていたのは、バンパイヤウイルス入りの処女の生き血だった!!
細菌兵器か何かかと思ったら、バンパイヤかよ……しかも処女の生き血……。
一気に話が俗っぽい方向に流れ出してしまったよーな気がする。

探偵学園Q
メグ・雪平・遠矢がチーム結成。
華やかでよろしい。痴漢にスカートの中まで
手を入れられる遠矢萌え。更に実は合気道の
達人で、子供の頃からお父様に倉の中に
閉じ込められて、おしおきされてた遠矢萌え。
遠矢のキャラが妙に立ってきたなー。
「アニメ」だった頃とはまさに別人。

シュート!〜新たなる伝説〜
「九里浜が強いんだろうが!!」
決勝戦で今更何言ってんだ……。
何だかんだ言ってやっぱり過信してたのか。

ガチャガチャ
格闘家キャラにボコられる。
しかし、人格が格闘家になっても、
筋力はそのままなんだから、
無理な動きすれば肉体が
壊れると思うんだが……。
その辺は無視か、このマンガ?

クニミツの政
クニミツの政、ヒロイン実写版。
やはりドラマ化狙ってんのかなー?
国光先生の教育方法は、予想通り
新聞の三面記事に載ること請け合いですな。

CROSS OVER
秘書胸アターーーック!!
本当に、試合がどうでもよくなってくる……。

RAVE
ハルとエリーがいい雰囲気になってるところに、ルシア襲来。
星の記憶では時空を操作出来る。ということは、死者を
生き返らせるくらいはわけないのか。最終回で全員復活とか、
そういうのもアリなのか……。どうなることやら今から心配。

DRAGON VOICE
歌をぶつけ合って衝撃波(?)で吹っ飛ぶ!!
ドラゴンボイスというよりドラゴンボール……。

ROAD〜ふたつの太陽〜
給水所で足を踏まれて沢田脱落。
ラスト近くなって、後方から上がってくる
燃えシーンが想像されるのだが……そんなに
甘くはないかなー、この作品は。

ぱすてる
まなみ、麦に告白。
だが麦は煮え切らず、ゆうの元へ走る。
で、まなみは髪を切り、この事件は終了――
かと思ったら、まなみはまだ麦を諦めては
いないらしい。オープンな三角関係になるのか?

アンケートプレゼント
「キミが興味のある政治の問題を3つ教えてください。」
1・北朝鮮による拉致

で、拉致に読者が興味あるとわかったらどうすんの?
国光が北朝鮮に乗り込むんですか???

総評
次号より、「スクールランブル」新連載。
またラブコメかよ、と思ったら、
恋愛ギャグマンガらしい。からめ手できたか……。