マガジン52号感想
>>戻る

はじめの一歩
もの凄いモノが腹ワタに突き刺さってしまった唐沢。
それでも根性で立ち上がる。いけ唐沢、逆襲だっ!!
と――そこで一歩のカウンターフック炸裂……。
あの、もしかして唐沢の見せ場って……これだけ?

Get Backers――奪還屋――
依頼料、飲んじゃった。
結局このエピソードはちょっといい話系で終了。
まあ、これが本来のこの作品のスタイル
なんだろうけど、いい加減張りまくられた伏線を
回収してくれないと、いちいち憶えてられない。

ゴッドハンド輝
四宮、子供の手をかばって指負傷!!
更にこうきたか!! これは四宮再起不能展開か?
リハビリの為にアメリカに旅立ったりするのか?
そして輝のピンチに颯爽と再登場なのかー!?

GOLD RUSH!
ウルトラさんは、イアン・ソープと同レベル。
いくら何でもそれは設定的にトバシ過ぎだろ……。
設定といえば、監督のハーバード大で水泳の
コーチをしていたというのは何なんだ?
ハーバード大と水泳って関係あんのか?

エア・ギア
リンゴ達の正体は秘密、ということで
昨晩の勝利について多くを語れない樹。
ところで、ここまで順調に毎週載ってるけど、
結局本当に週刊連載なのだろうか?
「取材の為休載」を多用する気なのか?

空の昴
打ち直しをすれば、無意味どころかペナルティー。
それでも、友情の為、打てという蒲生。涙と共に
見事リカバリーショットを成功させる鳥海。
熱い話になってきてるなー。あと、どうでもいいが
蒲生は恐ろしいほど母親に似てないな……。

SAMURAI DEEPER KYO
紅虎VS太白、紅虎の器の前に太白敗北宣言。
紅虎、いつの間にやら雪村にまで恐れられる
凄い奴になっていたのか……。ここまで
成長してくれれば、もう言うことはないな。

探偵学園Q
えらいあっさりリュウの疑惑が晴れた上、
犯人指摘にまでいってしまうとは。
ただ、ここでリュウが示したのは真犯人では
ないだろうから、もう少し話は続く……はず。

RAVE
ブチキレたハル、素手で甲冑や魔剣を破壊。
今までの戦いは何だったんだってくらいの
強さだな……キレただけで超サイヤ人並の
パワーアップをするとは。大体死にかけてた
はずなんじゃないのか? もう訳わからん。

シュート〜新たなる伝説〜
今まで左足で強烈なシュートしてたので、
軸足である右足も強くなってた、と……。
だったら今までの左へのこだわりって一体……。

エイズ予防・コンドーム広告
ちょっとマスコミなどでも話題になった広告。
少年誌にこういう広告があってもいいとは思う。
ただ……問題は隣のページだ。構成考えろ、マガジン。

スクールランブル
コンドームの横で「おてやわらかに」。
バスタオル&ナース服でテコ入れ、か?
ようやく萌えマンガらしくなってきたな。
始めからこの路線でいってりゃいいのに。

チャンバラ
剣戟シーンは迫力あるが、規定部以外を
打ったという見せの絵が、どこを打ってるのか
わかりにくい。まあ、迫力を優先したのだろうが。

DRAGON VOICE
サラとの再会で、凛の心が微妙に揺れる。
何かビートメンを離れそうな感じではあるんだが、
デイバインが悪党っぽいからなぁ。組むのは……。

K−1特集記事
「超野獣VS超巨人」
あ、シュルトは負傷欠場になりましたんで。

CROSS OVER
「あの伝説の始まりだったのかもしれない――」
伝説とか言わない方がいいって。そういうヒキは、
諸刃の剣なんだから……。これで打ち切られたら……。

総評
次号には、モー娘。関連で、
グラビアが12ページもあるとのこと。
新年号なんだからマンガの内容で
勝負しろよ、とも思うが、そうも
言ってられないんだろうなぁ……。