マガジン7号感想
>>戻る

表紙
はじめの一歩は載ってません。

グラビア 小池栄子
マガジンのグラビアはほんっと実用第一主義だよなー。

クニミツの政
新千葉ヶ崎再起動(リスタート)プラン。
e‐ジャパン構想並のネーミングセンスだな。これでカリスマかー。

空の昴
団長のアドバイスがあれば勝てるかも……と思ったら、
相手が300ヤードショットぶっ放してきました。
しかし、他誌の方々が凄過ぎて、300ヤードって言われても、あんまり衝撃を受けないな。

アソボット五九
まぁだ増ページしてるよ……。そのくせ話進まないし……。

RAVE
ハルの死をその仲間達に喧伝するドリュー。
ルビーの持っていた鐘がたまたま魔法剣で、その場はどうにか脱出。
しかもその魔法剣の本来の持ち主である蒼天四戦士の一人ダルメシアンが助けてくれる。
しかし、それでもハルの回復には一年を要するとのこと。……随分引っ張るんだな、この話。
ハルが死んだと思い込んでエリーが服毒自殺しそうですが、そんなことより
監禁部屋のバケツの用途が気になる。やっぱあれ、トイレ?

SAMURAI DEEPER KYO
梵天丸を罠に嵌めたのは、五曜星のさらに上にいる太四老の一人、「月」を司る時人。
村正と同格とのことだが、人格悪し。人間の寿命を示す蝋燭を弄び、思いっきり楽しんでいる。
ああしかし、この寿命蝋燭の元ネタって何だっけ? 喉まで来てるのに思い出せない!!

ゴッドハンド輝
瀬川を救う為、医学書を読み漁り、ついにその病気をつきとめた。
だがその時、瀬川の命は尽きようとしていた……。必死で叫ぶ北見。
「菜緒――――!!」。と、名前で呼んだら瀬川蘇生。ええっ! 何それ!?
結局瀬川の病気は無事回復。手紙で告白したものの、二人の仲はそれっきりで、
瀬川は今では立派なお母さんになっています。めでたしめでたし……。
か、哀しい過去が男をクールにしたんじゃなかったのか。ほのぼのエピソードじゃん……。

GTO
あの世で真樹さんと再会する鬼塚。
これって「湘南純愛組」から繋がってる話なわけ?
「湘南純愛組」よく知らないから話がわかんねー。

(読み切り)クロスROAD!
はじめの一歩の代原。十八ページで綺麗に纏まったなかなかの作品。
本格読み切りが近々載るそうなので、ちょっと楽しみにしておこう。
しかしマガジンは女性作家が多い。

Dreams
四十ページも読まされてもなぁ……。
延々と超人・久里のワンマンショーだし。

探偵学園Q
カラー下手だなー……。何じゃこのCG塗りは……。
先生に事後報告。先生ならば、あの瓶にウイルスが入っていないことなど一目瞭然だったそうです。
そして、旅館の仲居に化けてキュウ達を監視していた男、七海光太郎登場。
変装の名人か。色々と便利そうなキャラだな。

DRAGON VOICE
ヒットを飛ばす為にはタイアップだ!!
というわけで各社に手当たり次第に売り込みをかける凛。そんな凛に引っ張られる勇吾。
その二人が辿り着いた最高のタイアップ、それは「夏の甲子園」!!
「青春ソングならひけをとりません」と強引にエントリーを果たす。
しかしわざわざトップアイドルを甲子園に呼んでタイアップを賭けて勝負なんかさせるなよ……。

霊長類最強伝説 ゴリ夫
ゴリ夫のパートナーとして、新たな女性キャラ登場。
けど、顔は見事なまでにいつもと同じ。

Get Backers――奪還屋――
蛮の育ての親らしい、九十九歳だが爆乳のマリーア登場。
カード占い師で、「神の記述」の本物も持っている。ルシファーも知ってる。
何か全てを知る人がいきなり出てきちゃって、謎解き要素が失せてきちゃったな。

総評
コナンのないサンデーには不満を覚えないが、一歩のないマガジンには満足出来ない……。
それにしても編集部のアソボットへの入れ込み様はどうしたことだ。
あのマンガの何が編集部に期待を抱かせているのだ? 面白くなるのか、これから?