マガジン8号感想
>>戻る

空の昴
パー5のホールを全部取られて大ピンチな、昴・団長ペア。
起死回生を狙ったショートカットも、枝にボールが引っかかるという最悪の結末。
最早これまでか……そう思ったその時、昴がこの試合に選手生命を賭けていると知った団長、
一念発起のミラクルショット! 枝をぶち折ってボールをグリーンまで運ぶ。
「3年間地面を叩き続けてきた手首は このくらいで痛みはしない!!」
かっこいいんだか情けないんだか、よくわからない決めゼリフだが、とにかくやったぞ団長!!

DRAGON VOICE
天使の声を持つ少女、サラと再会した凛。
しかしサラに、「あなたの声には…きっと致命的なマイナスがある」と指摘されてしまう。
調べてみたところ、凛の声には人に不快感を与える超低周波が含まれていたのだ!!
そう、ドラゴンボイスとは悪魔と神の声を併せ持つ。これがその「悪魔」なのか?
だが! 悪魔を消し天使を現す方法がある! それはエンジェルフォームの体得だ!!
さあ、今こそメタモルフォーゼの時が来た!!

アソボット五九
まだ増ページしてるよ…………。
本当に、何をそんなに入れ込んでいるんだ、編集部は?

霊長類最強伝説 ゴリ夫
一挙二話掲載!!
な、何をそんなに入れ込んでいるんだ、編集部は?

GTO
うわ〜〜〜。考え得る限り、最も陳腐で最も予想通りで最も面白くも何ともない展開……。
誰もが「そうなるんだろうな〜」と思いつつ、けど「まさかそこまで単純なことはしないだろ」と
心の何処かで信じていたことを、いともあっさりと……。駄目だろこれは。プロとして駄目だろ。
次回最終回。有終の美は……もう無理か、飾れないか……。

はじめの一歩
壮絶なドツキ合いとなった鷹村VSイーグル。
そんななか、出血の為ドクターチェックが入る。こんなところで止められてたまるか。
鷹村が、そしてイーグルが拳を突き上げ続行アピール! 場内総続行コール!!
そして試合続行!! ラウンド終了後、すぐさま血止めの作業に入る両陣営。
しかし鷹村の出血は手の施しようがない。だが、鷹村は自力で血を止めた――
クリーンな真っ向勝負の様相を呈してきたな。ついに熱が上がってきた!!

探偵学園Q
お母さんにメグに恋しちゃった見抜かれたキュウ。
だが、そんな恋も「クラス決定試験」という大事の前に揺れ動く。
メグは自分がQクラスに居続けることが出来るかどうか不安を感じていた。
そこへ団先生からの「宿題」。メグはさっぱりわからない。キュウの恋も大ピンチ。

RAVE
ハルとエリーが大変なことになっているが、それはひとまず置いといて、オウガ軍VSレイナ軍。
シルバーレイを探して要塞内に侵入したムジカだったが、実はその要塞そのものがシルバーレイだった。
レイナと共闘、という展開になりそうだが、何かいろんな勢力が入り乱れててわかりづらいなー。

SAMURAI DEEPER KYO
時人は村正の子供だった!! 似てる……かぁ?
ともかくその力は圧倒的。何だかわからないうちに梵天丸を手玉に。
しかし、何だってタロットカードなのよ?

Get Backers――奪還屋――
神の記述を使いこなす為の特訓その一。卵を縦に重ねて立てる。
高位現実って、そういうものなのか? まあ、わかり易いけど。
みんなが簡単に成功させるなか、蛮だけ苦戦。
それにしても銀次、今回ディフォルメされ過ぎ。

総評
今回は時間がないので感想少な目。……にしてもちょっと少な過ぎるか。
代わりに一言感想でも書いとくか。
ゴッドハンド・アンコ型から筋肉型への肉体改造なんて、一場所で出来るかっ!!
クニミツ・ネタが古い……。スーパージョッキーにダッダーンボヨヨンボヨヨン……。
337・このマンガのクラブ描写は何か納得いかない。話自体はいい感じ。
他は、ま、次の機会ってことで……。