サンデー16号感想
>>戻る

金色のガッシュ!!
風のように自由に生きる男、アポロ。
音楽を愛し、敵との戦い好まないアポロだったが、
清麿の「ガッシュをやさしい王様にしたい」という
言葉に何かを感じ、いずれ戦うことになるのなら、と
清麿に勝負を挑んでくる。
戦いたくない相手とも、いつかは戦わなければならない。
その宿命を感じさせるエピソードとなるのか?

焼きたて!! ジャぱん
店長の酒は、やっぱりアドバイスでした。
自力で思いついたんだ、と頑張ってた河内も、
最後には店長に頭を下げる。青春ドラマしてるなー。

DAN DOH!!Xi
ムクムクを思わず応援してしまうダンドー。
そのダンドーを思わず応援し返してしまうムクムク。
よきライバル対決も、ついに最終局面。
ところで、ダンドーがラミアの正体に気付いてるんじゃ
ないかというのは、たぶんラミアの思い過ごしなんでしょうな。

MAJOR
朝に百球、夕に二百球のスライダー打ち特訓。
指の折れてる大河と、足に痛み止め打ってる吾郎が、
よくもまあそこまで出来るもんだな……。
つーか作者は怪我のこと憶えているのか?

名探偵コナン
「階段が…」って言ってる歩美ちゃんが、
妙に可愛くないか? 恥ずかしげな感じが何か、こうっ……。

犬夜叉・限定版カード袋とじ
ついにサンデーもこういうことを始めたか……。
しかし何故、殺生丸……???

犬夜叉
白心上人の独鈷が邪魔して決着つかず。
奈落側には即身仏までついたのか?
キャラ立つのか、即身仏?

からくりサーカス
花魁は、ルシールの娘のアンジェリーナの方でした。
で、アンジェリーナ、正二郎に対して性格悪し。
イメージと違うぞママン。しかし正二郎と
アンジェリーナがくっつくとなると、
しろがね(エレ)って……あれ???

(読み切り)入来兄弟物語〜俺達は燃えつきない!〜
熱いタイトルに見合った熱い内容の実録ものマンガ。
元の実話自体が非常にドラマティック――というか、
そんなのアリかよ? というほどよく出来た話なので、
マンガ化には最適。実際よく出来た作品でした。
ただ、「よく出来た実録もの」の域を出ていないのは残念。

旋風の橘
橘にいきなり賢木の幻影を見た柳田、ぶっ壊れて大笑い!!
そして壊れたまま試合場を去り、現れた先は賢木の学校。
竹刀片手に校門から出てくる賢木を待ち伏せる柳田!!
まさか辻斬りっ!? 竹刀で辻斬りなのか〜〜〜ッ!?
しかし、当の賢木は柳田のことなんて名前も知っちゃいなかった!!
キレる柳田!! 正々堂々名乗りを上げて、いざ尋常に勝負!?
いや〜、凄いわこのマンガ……無茶苦茶面白えよ、いやマジで。

(読み切り)呪いのウサギ
ダイナマ伊藤の杉本ペロ、読み切り新作。
未来からウサギの着ぐるみ着たおっさん(未来の自分)が
やってきてドタバタ、というお話。設定以外はダイナマと同じかな。

リベロ革命!!
終わる……これは終わる……。
あの急ぎ足での特訓編は、この試合での
青海の健闘に説得力を持たせる為だけのものか……?
それにしても、唐突だなぁ……。

うえきの法則
鬼紋戦、決着。
そして鬼紋は、植木の為に特訓の相手をしてくれる。
特訓をしなくては勝てない奴がいるからだ。
その名は“黒影の男”を始めとする、
ロベルト十団!!
いつの間にやらロベルト・ハイドンに部下が出来たそうです……。
しかしロベルト十団てネーミンングはどうなのよ……?

ファンタジスタ
西郷が、水本の攻撃を読みまくる!!
この先読み能力ってのは、ファンタジスタ能力や
レジスタ能力とは違うのか? 派手な演出がないから違うのか。

かってに改蔵
山田さん、パンチラしまくり!!
しかし萌えねえ……。普段他人に色々言ってるくせに、
いざ自分が描くとこの程度なのかよ、久米田ーーーっ!!

ARMS
ホワイト、最期にガイア共振プログラムを発動させようとするが、
アザゼルはそんなことしたかない、ということで不発。
最期の最期まで道化だったな、ホワイト……。
これで残すは、涼VSカツミのみ!!

総評
今日はマガジンだけでなく、チャンピオンも同日発売なので
感想は少な目でお送りいたします。
今号の注目は「旋風の橘」。壊れっぷりが尋常でなく面白い。
ついに野試合に発展だ!! そのうち真剣飛び出すか!?