サンデー17号感想
>>戻る

表紙
このピカチュウはどこのピカチュウだ?

金色のガッシュ!!
アポロとの望まぬ戦いに挑む清麿。
どうにか穏便に戦いを終わらせようとする
清麿だったが、アポロの実力は清麿の
そんな想いを遥かに越えて、圧倒的だった。
アポロはどうもジョーカー的なキャラに
なりそうな感じだな。危機に颯爽と現れるような。

天使な小生意気
怖い部屋に泊まっちゃった恵と桂子が、怖がらせ合戦。
何やってんだよこいつら!! 久々に爆笑!!

犬夜叉
奈落の本拠地が白霊山であることは決定的。
しかし結界がある為妖怪は内部に入れない。
そこで弥勒と珊瑚が偵察に出ることに。
一方、桔梗も行動を開始。鋼牙は煉骨&銀骨と
戦闘開始。最終決戦が始まるようで始まらない……。

焼きたて!! ジャぱん
河内、和馬にライバル宣言。
そして各地のライバル達も動き始めた。
特に、剣の道を極めながらパンの道を
極めようとする男――何だそりゃ?

MAJOR
「わたし達が負けたのはあんたじゃなく佐藤寿也」と
そういえば確かにごもっともなことを吾郎に言い放つ香取。
対して吾郎は一番バッターとして挑む。
それにしても吾郎、足、全然大丈夫なように見えるんだが……。

名探偵コナン
お雛様の飾り方は、古来は左側が上位ということで
左に男性を置いていたのだが、明治維新を境に
西欧の考え方に合わせて右側が上位と改められた。
なるほどなぁ。明治維新って色々やってんだなー。

365歩のユウキ!!!
扉絵のピンクハウス系パンチラみもりから始まって、
着替えみもり、哀願みもりと全編みもり萌え。
父への復讐の為に将棋を打つみもり、
それを知り自分に何が出来るのかと悩むユウキ。
みもりってキャラは西条真二の新境地だな。
こういう方向で掘り下げてくるとは思わなかった。

リベロ革命!!
いきなり最終セット!!
死力を尽くす青海と藤原。
このまま永遠に試合を見ていたい……。
しかし勝者は一方だけ!!
さあこれが最期の勝負!! 次号最終回!!

からくりサーカス
ルシールに自分の道を行けと言われ、
家を出されたアンジェリーナ。
しかし不死の身に自由は苦痛だった。
だが、正二郎の言葉が彼女の心を揺り動かす。
あれ? ルシールってあんな優しく
アンジェリーナを送り出したんだっけ?
ルシールの話と微妙に食い違ってないか?
ま、アンジェリーナの寝起きがエロいからいいか。

かってに改蔵
ウソをウソで塗り固めてできた地層!!
雪印とかムネオハウスが埋まってますな。
MMR地層は厚過ぎだ……。
逆にあしたのジョー地層や男塾地層は芸術!!

(読み切り)葵DESTRUCTION!
喧嘩には滅法強い高校生、鮫島哲夫の悩み。それは――
見た目ロリロリ美少女にしか見えない
三十八歳の親父の存在だった!!

なっっっ!!!! 何だその設定はあああああああぁぁぁっ!!!!
マニアックにも程があり過ぎるぞっ!! 母親ならまだしもっ!!
美少女にしかみえない親父っ!? しかもロリっ!?
ロリショタオヤジ近親相姦萌え??? これまた凄まじい倒錯っぷりだ。
一応、バトルものっぽい展開もあるにはあるのだが、
この作品はもう設定段階で完全勝利しているので、そんなのどうでもいい。
そうかー、時代はもう美少女親父萌えの領域にまできてしまったのかー。
これ、連載で読みたいような読みたくないような……複雑な感じだ。

DAN DOH!!Xi
ムーンサルトするショットを打たなければ!!
打てるか、そんなもん!! と思うのだが、
新庄は打ってみせたそうで、ダンドー・ムクムク
共に挑戦。で、共に失敗。そりゃさすがに無理だろーよ。

うえきの法則
動き出すロベルト十団。
植木の前には、いつかのヒップホッパーが
その忠告にきてくれる。仲間宣言もしてくれたが、
こいつ、バトルはもうリタイアしてるんだよな?

ファンタジスタ
キャプテン小坂の活躍により、丞南の攻撃を零封。
しかし西郷は、それを突き崩す次の一手を練っていた。
ここで小坂にスポットが当たるとは。
今までの地味な活動が認められたな。

ARMS
ジャバウォックVSバンダースナッチ。
一方カツミも、バンダースナッチの中で
アリスに抵抗を続けていた。
となるとカツミを救ってハッピーエンドなのか?
今更カツミ助けてもしょうがないような気がするんだが。

KUNIE
杭の海にクニエのそっくりさんが出現。
最近ホライゾンの位置が上がってきたんで、
これからは巻末を務めるのはクニエなのかな?

総評
親父萌えかあー、世の中広いや。
リベロ、次号で最終回とのことだが、やっぱり藤原戦終了後の展開は、
迷走していたように思える。本当に打ち切りじゃないんだろうか?
しかし惜しいなー。これから面白くなってくると思ってたのに。
まあ、こうなったら綺麗に完結させてくれることを期待するのみか。