サンデー27号感想
>>戻る

全員サービス・天使な目覚し時計
眼が怖い……。

特別付録ボードゲーム・からくってポン!!
単なるあらすじ紹介ではなく、こうして趣向を凝らしてくれるのは嬉しい。
しかしこうして見ると……本当によくからくってるよなー。

一番湯のカナタ
星龍刀の試練を受けるカナタ。
ところで、星龍刀って「セイリュート」だったのね。
どういう意味の当て字なんだろう? 星馬槍と書いて
「セイバーソー」は、何となく意味わかるが。

鳳ボンバー
「中継の河本さん。それよりなぜ彼らは裸なんですか?」
「え――…わかりません。」

シュールだ……。
そんな周囲を置き去りに、腕相撲勝負始め!!
決着は、親父の暴走によりノーコンテスト。
テンション落ちないな。これ、どこまで行くんだろう?

金色のガッシュ!!
恵&ティオの加勢により、八人が入り乱れる大バトルへと発展。
相手のコンビネーションに対し、ティオの防御が大活躍。
恵も、武道のたしなみがあるらしく、生身で結構強い。
そして最後はガッシュとティオの合体(文字通り)攻撃が炸裂。
双方にきちんと戦術があって、知的に楽しめるバトルになっている。
それにしてもティオ、“清麿と”ジェットコースターに乗りたいのか?

犬夜叉
素直に四魂のかけらを渡してくれた蛇骨に、蛮骨感動。
意外と苦労してるんだな、蛮骨……。
結界に飛び込んだ犬夜叉だったが、煉骨に襲われピンチ。
しかも結界の力で妖力を失い人間になってしまう。
そこら中でピンチになってるな。誰か救援に来そうな奴いるか?

名探偵コナン
三国志だのポアロだの色々出てきて混乱。
事件そのものはポアロを下敷きにしていて、
トリックのヒントは三国志か……どっちも知らねー。

第50回新人コミック大賞最終審査結果発表
大賞一本!!
大賞が出るとは珍しい。青山剛昌が特に絶賛しているが、
期待してもいいのだろうか?

DAN DOH!!Xi
新庄のゴルフはダンドーとは次元が違うらしい。
最近インフレ続きなんで、何がどう違うのかはわからないが。
エバが段々とダンドーに惹かれていくっぽい展開になってきたな。
やっぱりエバもダンドーLOVEになるのか……。

読者アンケートはがき
「あなたはファンタジー映画が好きですか?」
12・スタートレック、13・猿の惑星、14・エヴァンゲリオン

ファンタジーじゃねえだろ、最後の方!!
「どんなファンタジーまんがが好きですか?」
12・ソワカ

…………非情な質問をするな。

からくりサーカス
ギイ、黒賀の里に到着。
どうやら、ギイは勝に貞義がダウンロードされたのか否か、
確認する為にあえて勝を送り出したらしい。で、現在その
確認作業の真っ最中であると……。……確認作業中?
  じゃあ正二が勝を貞義だと決めつけていたのは何? 演技???

焼きたて!! ジャぱん
お袋の手を持つ女、その実力は――
普通のおばちゃんでした……。
だっ……騙されたーっ!! アフロにまんまと騙されたーっ!!
そして、和馬の前には、謎の名古屋フェチ外人が立ち塞がる。
名古屋フェチ……関西弁の外人キャラは多いが、名古屋でくるとは。

MAJOR
ポール直撃ホームラン。
「一度見た同じ球が続けてきたら、いやでも
反応できるのが、プロレベルのプレーヤーだ。」

それ、前打席でかすりもしなかったことのフォローには
なってないような気がするんですが……。
第一、吾郎はピッチャーとしてスカウトの目に留まったんだろ!?

かってに改蔵
「オレの心のナカヤマが、最後まで
諦めるなと叫ぶのです!!」

日々に潜むロスタイム、心の中のナカヤマの声に導かれ、
ロスタイムに勝負をかけてしまう人生の哀しさよ!!
凄い視点、そして凄い言語センスだ。
加えてナカヤマの絵が凄え……。鬼なのに笑える。

史上最強の弟子 ケンイチ
ついに、梁山泊の師匠達が登場。
無敵のじいさんに、ムエタイのアパチャイに、
中国拳法の馬剣星に、古武術の秋雨に、空手の逆鬼に……。
あれ……? もう一人いる???
ムチムチ巨乳の忍者姉ちゃん!! あんた誰!?
こんな隠し玉を用意していたのかっ!! やってくれるぜ!!

うえきの法則
植木は空から降ってきた天界人の子供だった!!
また唐突な。いきなり話を飛ばし過ぎだ。
そういうことはもう少し伏線張って溜めてから出せよ。
コバセンもあっさり再登場してくるし……。

ファンタジスタ
点を取っても、欠点がそれを上回り、トップへは上がれない。
てっぺいがイタリアサッカーの厳しさを味わう一方、
日本のみんなは元気でやっているらしい。
「なんだ…このクオリティーは!!?」
とイタリア人も驚愕するほど、琴音としおりはレベル高し。

365歩のユウキ!!!
みもり裸祭り。
周りが巨乳だらけなんで、みもりの胸なし描写が
逆に際立ってエロくなるという不思議。
ところで、ユウキの髪型、あのまま固定なのか?
超サイヤ人化した時だけの方が効果的のような。

総評
史上最強の弟子の女師匠。
実は超増刊版、最後の方読み損ねているのだが、
その頃出てきたキャラってわけじゃないよな。
やはり隠し玉として用意されていたと見るべきか。
そういや、第一回の扉絵に師匠連中が出てたと思うんだが、
あの時にいたっけ? 筆者の記憶にはないのだけれど……。
梃入れで急遽作られたって可能性もあるのか?