サンデー28号感想
>>戻る

犬夜叉
「ここに置いていくくらいなら…ここで一緒に死ぬ!」
珊瑚と弥勒が一気にラブラブモードに突入。
この状況でここまでラブコメ方面の進展があるとは思わなんだ。
それにしても、何で今回、蛇骨はあんな大ゴマもらってんだ?

MAJOR
逆転はしたものの、怪我の大河が狙われて再びピンチ。
もう一波乱あったか。いい加減引っ張り過ぎのような気もするけど。

名探偵コナン
「けどボウヤ…ちゃんと明かりつけなアカンよ!」
TVを見る時は、部屋を明るくして離れて見てね!!
この話……アニメ化する時どうすんだろう?

金色のガッシュ!!
オヤジと獣の方は脱落。偽王子と偽ウーピーは逃走。
で、ついに遊園地ダブルデート開始!!
手作り弁当!! メガネで変装したアイドルとメリーゴランド!!
うわあああ……。恵&ティオ、萌えのツボ突き過ぎ。
ところで――ガッシュが上着脱いだのって、今回が初めてだっけ?

DAN DOH!!Xi
「これからは一打だってお前に無駄球は打たせない!!
私の…誇りにかけて!!」

何かエバがえらいやる気出してきちゃってるよ……。
チームワークに問題とか起こらないのか。
ていうかダンドーはいつまで入れ替わりに気付かないんだ?

からくりサーカス
若き日のギィVS妊婦アンジェリーナ。
身重で戦闘というのは……何かエロティックですな。
どうやらギィも勝のことは貞義だと思ってるらしい。
これは、最後に貞義覚醒するのかも。

一番湯のカナタ
カナタが「千手王羅」に覚醒。
これからはカナタに試練が与えられていくという
展開になるらしい。一気に少年マンガっぽくなってきたな。

焼きたて!! ジャぱん
次のお題は、焼きそばパン。
しかし今回は、パン作りではなく焼きそば作りで勝負。
和馬には、パンを焼く能力はあっても、具を作る
能力がないことも発覚。なるほど、それは盲点。
和馬はちょっと完璧過ぎるきらいがあったから、
こういう弱点があったというのは、上手い展開。

うえきの法則
植木とロベルトは、神候補がバトルで確実に勝つ為に
送り込んだ天界人の子供だった。
唐突な話だなー、という印象しか持てない……。
コバセンが復活してきそうなので、そこは期待。
植木の実父は、敵か味方かまだはっきりしないな。

鳳ボンバー
「さあ啓介!! お前もバイタルXマンに変身だ――!!」
で、バイタルXマンの格好でキュピーンと全力投球。
ほんっと、妙なノリのマンガだよなー。すこぶる面白いけどさ。
にしても親父、バイタルXマンの格好似合い過ぎ。

ファンタジスタ
顔が琴音姉ちゃんにそっくりなイタリア少女登場!!
サッカー嫌いで日本人嫌いと言い放つ、クラウディア。金髪。
顔が姉ちゃんにそっくりというのは、てっぺいにとっては
ヤバ過ぎるほどツボなんだろうなー、とか思ってしまう。
別に、作者に女キャラの顔パターンが少ないってわけじゃないよね?
「姉ちゃん……姉ちゃーん!!」と叫びながら、てっぺいが
クラウディアを襲うイベントとか起きないもんかな〜?(妄想)

史上最強の弟子 ケンイチ
梁山泊での修行開始。
あの女師匠は「剣と兵器の申し子、香坂しぐれ」というらしい。
武器術の担当なのかな? しかし剣はともかく兵器って何だ?

HORIZON
「榎本美沙が日本に帰ってきてる!?」
誰だっけ? とちょっと悩んだ。
最初の頃、光が語りかけてた初恋の女か。
あの話、なかったことになっててもよかったのに……。

モンキーターン
一着・岡泉、二着・波多野、三着・洞口。
結局洞口敗れたか……。しかもこのあと、青島さんに
振られるに違いない。哀れ洞口。これからどうなる?

かってに改蔵
万乗先生の最終ラインは、ほんと恐ろしく深いよなー。
しかし、キャラのカップリングでキレる現場って、凄そうだな……。

365歩のユウキ!!!
初戦の相手、ゴリラに決定。
将棋の試合にゴリラかいっ!! 思いきった展開だな。
アニメ「クラッシュギアT」で主人公が猿に負けるという
衝撃展開があったが、あれに匹敵するような事態が起きるのか?

総評
全ての作品が安定して楽しめる、サンデーらしい号。
次号は「ガッシュ」が巻頭カラー。
やはり今一番勢いがあるのはこの作品か。
順調に、看板として実績を重ねつつある。
いずれはアニメ化あるよな? サンデーだから
いつのことになるのかは知らないが。