サンデー29号感想
>>戻る

モーニング娘。トレカカタログ
何でいきなりこんなものが付いてるんだ???

金色のガッシュ!!
「あるよ」口調のチャイナ娘ーーーっ!!
今時珍しいなー、「あるよ・よろし」系の中国人キャラは。
魔物の方は戦いたくないって言ってるし、この娘は今回限りの
ゲストキャラかな。ちょっと惜しいような気もするんだが。
惜しいといえば、チャイナ服の下にズボンはいてるのが
個人的に一番惜しいっ!!

焼きたて!! ジャぱん
黒柳の驚き芸が、どんどん手の込んだものになっていく……。
河内のこの突き放したアドバイスの仕方は、自分が店長に
やられたのと同じやり方だな。パンを焼きそば状にするのか?

名探偵コナン
説明多過ぎてよくわかんねぇ……。
最後のタバコの吸殻の話には、ちょっとしんみり。

犬夜叉
白心上人の心の闇。
久々にダークサイドの高橋留美子を見た。
あの白心上人の語りの部分だけ、
作品違ってるもんなー。その前が、
「蛇骨さま、どうか優しく抱いてくださいっ」
なもんだから、余計に落差がある。

MAJOR
大河、ナイスバックホーム。試合終了。
…………ヒネりなしかよ、おい。

ガッツマン新庄剛志・シンジョースタイル
何でいきなりこんなものが付いているんだ???

KATSU!
香月がコーチになって活樹を育てるってことになったらしい。
話としては、すっきりした形になってきた。あとはもう少し
明確な目標のようなものがあると、展開に締まりが出るのだが。

DAN DOH!!Xi
ゴルフバッグに水着!!
マニアックにも程があるだろっ!!
本編のエバも、すっかり献身的な
ダンドーのキャディーになってるしなー。

一番湯のカナタ
王になる為の試練として、人助けをして
ポイントを貯めることになったカナタ。
わかり易い設定ではあるな。
やっぱ一エピソード終わるごとに、最後に
「100万Pまであと○○」って出るのか?

鳳ボンバー
高校進学の為、監禁状態で試験勉強。
唐突にトレーニングしながら勉強し始める
怒涛の展開に驚愕。すべからくノリなんだな……。

からくりサーカス
妊婦の腹を狙って攻撃する若ギイ。
母の愛を知らないにしても、何て酷い奴なんだと思いつつ、
この展開に退廃したエロスを感じずにはいられない筆者は、
やはり人間失格なのだろーか? いや! 藤田和日郎は
狙っているはず!! ラストのコマを見ればわかるっ!!

旋風の橘
いきなり前監督が復活してきて、橘をぶん殴った挙句、
橘と柳田に退学を言い渡してくる。
で、何か強引に退学を賭けて橘VS前監督に。
しかし、退学言い渡された瞬間に、「ゴウッ」って
風が吹く演出。無駄に大袈裟で笑った。大体室内だろーが。

史上最強の弟子 ケンイチ
やはりしぐれは「あらゆる兵器の達人」なんだそうで。
ってことは今後兵器戦があるってことか? 謎。

ファンタジスタ
回想で、てっぺいのイタリアデビュー話。
一年後から始めて回想で初期の話をやるというのは、
いい構成。ちゃんと顔の描き分けがされているのもいい感じ。

KUNIE
島は陽の精神と繋がっていた。
というわけで怪物に金剛丸落下。
金剛丸、こんなところで出てくるとは!!
そして、次号で最終回。
打ち切りにしても随分急だな……。
話、まとまるのか?

モンキーターン
クッピー、実は記憶が飛んだまま走っていた!!
幸い無事だったが、洞口は危険行為に反省の色なし。
激突する波多野と洞口の競艇哲学。
そのやりとりを見ていた青島さん。ついに答えを出す。
「あなたの申し出受けられない。ごめんなさい。」
あ、やっぱり。

うえきの法則
コバセンがよこした天界獣、手懐けられないと思ったら、
突然に心変わりして植木の腕に装着。天界人レベルを
上げて必殺技発動。大砲発射!! ――って、何か
えらい話の展開が変わってきてるような気がするんですが。
才とかゴミを木に変えるとかはもうお役御免ですか???
つーか神様争奪バトルのルール的にはどうなんだ?
もう設定が無茶苦茶で訳わからん……。

HORIZON
榎本は病気で入院していた。
手術を控え、怯える彼女。
彼女の為に何かしたいと願う光。
そして――彼女の告白。
「あたし榊の事、ずっと好きだったんだ……」
す、凄まじいまでの急展開……。
打ち切りだな、これは。

どりる
「次号、ぐるぐるクライマックス!!!」
これもかよ……。まとめてきやがったな、サンデー。

総評
「KUNIE」と「どりる」が次号で終了。
「HORIZON」もあと数回だろう。
と、なると当然新連載が三つくらいあるはずだが、
さて何だろう? 「ダイキチの天下一商店」?
「ブカツ」? 「ガクの詩」? それともまさか、
「葵DESTRUCTION!」!?
他にも「背番号は○」とかギャグ読み切り七連発とか
候補は色々あるからなぁ。何がくるのか予測がつかない。
「葵DESTRUCTION!」がきたら、
ちょっとサンデーを尊敬しちゃうかも。